過去記事更新

2014年2月14日 
 
■モバイル版で見る

2014/2:MEIKO V3に釣られてDTM MAGAZINEを衝動買いしてみたよ!!


 DTM MAGAZINE Vol.237(2014年3月号)を買ってきました。
(なんか最近、動画か■買ってきた関連ばかりですが)
 電子版で買った■週アス艦これ号を店頭で下見した時にふと気になったのでなんとなく。
 表紙はMEIKO V3で、◆だいぶイメージが変わった公式イラスト(Google画像検索)に近い感じです。

 主な内容@表紙はこんな感じ。
MEIKO V3の「POWER」体験版
 →「POWER」は5種のライブラリ(声質)のうちの一つ。
 →これ自体は公式でも配信中:http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/meikov3.jsp#cont_try
・「ハードなロックを歌わせてみよう」(MEIKO V3使用)
 →オリジナルのデモソング(付録DVD収録)による解説。
 →こういう曲はミクより向いている、らしい。
・「初音ミクで始めるDTM入門」
 →V3付属ソフトとカラオケ音源を利用した練習の解説(全4ページ)。
・付録DVD(教材セット、権利フリー素材各種など)

 付録DVDにはフリーウェア等も120本が入っているようです。
  →無料とは言え、信頼できるソースによる紹介/解説は心強いかな?
 なお紙面としては100ページ未満ですが1,500円いいお値段でした。
 まあプラモデル系もそうですが、この手の雑誌は毎月なにかしら初心者解説があるもので、まったくのゼロからという需要にはピタッと当てはまります。

 べべべべつにオリジナル曲作ろうとかそそそそんなんじゃななななないんだからね!!!!(からの~?)

 今回は以上です。

*(追記)約1年後、MEIKO V3◆買ってきました。

 約2年後、◆動画をアップしました。

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿