過去記事更新

2014年2月15日土曜日

動画#20:世界が、遊びでひとつになる。@日本PS4発売前週CM

 
 日本国内でのPS4発売を来週に控え、PlayStation Japan公式アカウントより新CM「世界が、遊びでひとつになる。」が公開されました。
  ※いよいよだよ!!!!
 いつもながら正統派な動画ですが、最後のごく短いセリフのちょっとした言い方やニュアンスなんか、すごくいいです。
  →ソニーのCMだなあという感じ。
 動画内では「play & peace」が象徴的に掲げられ、YouTube内の同名プレイリストでは国内向けPS4タイトルの動画が多数追加されています。

+追記@2014/3/7:使用楽曲が期間限定で無料公開中
 今月中(2014年3月)限定で、CMで使用されている楽曲「play & peace」(Goldfellas)4分24秒フルバージョンが無料配信されています。


 形式は320KbpsのMP3で、PS4の機能紹介動画的な◆A Day With PlayStation(YouTube)の楽曲「Get Up And Go」(Hypnodog)もセットになっています。
 まあ落とし損ねても各所でですぐアップされると思いますがぜひとも落としておきましょう。
  ↓ ↓ ↓
http://ps4-playandpeace.jp/music/

 ちなみに◆元旦の動画の曲は今のところ不明ですが、この感じだとあっちもCM用のオリジナルっぽいですね。




◇PlayStation®4 [play&peace](YouTubeプレイリスト)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLOkZyHIVzUcPoI2hR327ZKs2IcPY1tDgr

 映像自体はだいたい既出(か再編集)なんですが、こう並んでいるとつい見てしまいますね。
 というわけで気になったものをいくつか。
 なお、元日に公開された動画◆こちらで。


 ロンチ新作の龍が如く・維新。良くも悪くもカジュアルだなという感じです。



 ゴースト。海外発売からだいぶ遅れましたがようやく次世代機でもプレイできます。
 なおPS3版との比較動画◆こちらで。
(まあそのうち買うとしても海外版一択かな)



 MGS5:GROUND ZEROES。
 本編は「THE PHANTOM PAIN」で、3月発売のこちら↓は前日譚程度のものだとか。



 まだ発売時期が決まってないものも少し。

 FF15。ナンバリングとしては初のアクション戦闘がすごいことになっていますが、やはり新情報/新映像がもっとほしいところ。



 サイコブレイク。
 昨今のバイオはヒーローアクションになってしまいましたが、こちらはよりホラー色の強い方向に向かっている、として期待の一作です。
 最後のクモ女(?)のライティングだけでも次世代機のホラーゲーの片鱗が伺えます。
  →ダイイングライトは「リマスター版デッドアイランド」程度で微妙な印象。




 あと、PlayStation®4 ソフト関連映像というプレイリストにもキルゾーン、トゥームレイダーや各種インタビュー等がありました。
  →https://www.youtube.com/playlist?list=PLOkZyHIVzUcNYzem8II6pD3fxqUuIZbeX
 トゥームレイダーDEについては◆前に少し書きましたが、見た目以外同じと思うと、やってみたいけどどうしようかなというところです。


 とまあ、どうも今年百本くらい出るということなのですでに選びきれない状況です。
 とりあえずPS+向けフリープレイも結構溜まってるし(いまゴッド・オブ・ウォー進行中)、まずは無料ナックを遊んでからかなと。



 その他の動画です。

 なにやら総合にAV(アニマルビデオ)がランクインしていたので貼っておきます。
 動画では後半から本気を出して荒ぶっておられました。

(タグ:なすがまま)

 こちらはSPの人類最高得点を叩きだしたシンジ君こと羽生結弦選手の映像。
  →海外映像っぽいのでグレーだけど削除されにくそう?

・演技開始時点では緊張で足が震えていたらしい
・使用曲「パリの散歩道」は音楽配信サイトでのDL数が40倍くらいになったらしい
・隣で驚いている人もなんかネタにされているらしい

・0回転ジャンプ
・この無国籍な拍手はイナバウアーの時を思い出すなあ(あれも凄かった)
 →どうもフリーで見せたイナバウアーはお世話になった荒川選手へのリスペクトだったとか……。


 ではまた。

 これまでの動画はこちらから。→■おすすめ動画ラベル


ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) マグマ・レッド

0 件のコメント:

コメントを投稿