過去記事更新

2014年2月9日日曜日

動画#19:初音ミクが英語ラップとかする『好き!雪!本気マジック』

 
 2014/2/8の関東~東京都心は記録的な大雪でした。
 当初は「16年ぶりに積雪10センチ超」→「20年ぶりに積雪20センチ超」、そしていま現在の情報では「45年ぶりに積雪27センチ」となっています。
  ※さむいよ!!!!
 昔から、2月くらいなら大丈夫だろうと思ってTokyoに来る海外観光客はまず寒さに驚くとかなんとか。

 そんなわけで、200センチとか積もっちゃう北海道で2/5~11に開催されている◆SNOW MIKU 2014から、テーマ曲「好き!雪!本気マジック」です。
  ※動画は2/1投稿→10日未満で殿堂入りしてるよ!
 出来としては、曲も映像も明らかなプロの犯行で、なんていうんですかね、同人っぽさ逃げみたいなのが一切無いというか。
  →特に調声が素晴らしく、かなり人に近い表情が出ている。
 個人的には「英語ラップも披露!」という部分に期待していたところそこは思ったほどではなかったのですが、作者は「神調教」(調声)で有名な人だとかで、今後もV3の潜在能力をずるんずるん引き出していきそうです。

 といった感じで、「これが2014年現在の初音ミクです」と万人におすすめできる一曲かなと思います。
 ではまた。(たまには短く)

 これまでの動画はこちらから。→■おすすめ動画ラベル

0 件のコメント:

コメントを投稿