過去記事更新

2014年2月2日日曜日

動画#18:バイオハザードでドーナツホール

 
 ■DIVA-F 2ndが発売延期でお詫び動画をアップしたりで微ショックだったわけですが、一応ボーカロイド関連なこちらを。
 なんというかものすごくニコニコっぽい動画だと思います。

+2件追記@2014/2/6:
・あんまり関係ありませんがバイオ6(PS3/箱)の日本語パック付廉価版が出るそうです→◆公式
・まったく関係ありませんがソニーがVAIO等のPC事業を売却したそうです→◆GIGAZINE記事




+見どころ:
・基本的に素材は初代
・左のほうのリズム担当
・環状線はアンブレラ?(ネイティブ発音)
ウェスカー(食用)
・タイラントさん!?
ゲッツ
ぷんぷん

 最初に見た時点では謎の大型新人登場!?のコメントで騒然としていましたが、どうやら以前から有名だったバイオの人だと判明したようです。
  →◆バイオの人@ニコニコ百科
 このため現在は「うp主生還シリーズ」「お前で安心した」等のタグが付いていました。
 この動画は、年始ごろにホウセイマイフレンドや、すでに忘れられつつある■くおえうえーる(過去記事)の影でランクインしていたのを覚えています。

 なお原曲はもちろんこちら。



 最近のニコニコではアニメ本編の配信なんかもあってランキングの流れが早いため、一期一会というか、偶然でも面白いものに出会うとうれしいですね。


バイオ お風呂のカビきれい




 その他の動画。
◇ぶるらじA第6回 ~2014年だよ! BLAZBLUE & GUILTY GEAR特集~

・自分の中の「あら」ランキングを探してるんです
・ズッ友だょ・・!
・新事実:マコトの武器はトンファーキックのためにあった
・今井さんは今年もかわいいよ
・馬鹿野郎! 俺だって”イソッチ”だ!!(最近)
・isocchi
南アフリカ共和国ヨハネスブルグ生まれ(※実話)
・「BBAは許そう!」
・チーズもんじゃトッピングチーズで!
・この未来は来ないと思ってた
・スパーリング
・幸せになりたい →よせ! よせ! やめろ!
ヘビィだぜ転送→ズェアループ

 2014年の初回は、イソッチダヨーに加えて、シリーズすべての父とも言える石渡太輔氏がゲスト出演しています。
 ブレイブルーと言えば、4月にはCPVitaで出るとかで、今後の配信でそのあたりの特集も入ってきそうです。

 今回はギルティギアイグザードの初出映像も出てきましたが、うーんアニメ(手書き)にしか見えない。
 スト4とはまた違った方向の3Dによる2D格ゲーってことで期待値が上がってきましたね。


 ではまた。

 これまでの動画はこちらから。→■おすすめ動画ラベル

0 件のコメント:

コメントを投稿