過去記事更新

2014年1月11日土曜日

動画#15:ガールフレンド(仮)、くおえ関連いろいろ@2014年初


◆(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwww

 動画です。
 ここではその時、旬なものを取り上げていこうと思っていますが、やはり2014年最初のヒットと言えばガールフレンド(仮)の新春CMです。

 このCMは三が日ごろにかなりの頻度で流れたわけですが、うち1名、「クロエ・ルメール」の声だけ日本語できません的な演技のためなんて言ってるか分からないとして話題になり一躍、時の人となりました。
 一週間ほど経過した現在も、(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwwwと名付けられた元のCM動画が上位にランクインしていますが、15秒という加工のしやすさもあって関連動画の投稿ペースもかなり異常なことになっています。



 説明は以上なので、ここでは関連動画をいくつか。
 ちなみにいま現在、24時間総合ランキングに入っているもののみです。

+半沢っぽく言ってみたガールフレンド(仮)


・ダンッ ダンッ ダンッ
・地味に似てる
・やられてなくてもやり返す

 ちなみに今日聞いたラジオで「倍返しだ!」→「古っ……」という会話がありました。
 なんというかネタは水ものですね。
(流行語とかはともかくドラマ二期はやってほしい)


+ジョジョフレンド(仮)


DIOだァーーッ!
・父さーーーん
パウ!
・何をするだァーーッ
うるせぇ(コメント)

 時間が無かったのか、セリフをつなぎ合わせてゴリ押しでタイトルを言わせるあたりにニコニコの流儀を感じます。


+ホウセイマイフレンド(仮)


 間違いなく2013年最後のヒットだったホウセイマイフレンド(年末の笑ってはいけない特番)と、2014年最初のヒット早くも合体。
 さすがにニコニコはフットワークが軽いです。
 ちなみにこの組み合わせで、ほぼ原型をとどめていないEvansネタもありました。
  →◆(^q^)ホウセイマイFriEvansうえーーーるえうおおおwww
 この手の祭りがあると、だいたいEvansRED ZONEがまっさきに作られますね。

 一応、ネタがよく分からない方はこのあたり。
◆ホウセイ マイ フレンド まとめ(短縮版) ガキの使い
 →宇宙人登場~即点灯の流れ。
◆ホウセイ マイ フレンド までの道のり(短縮版) ガキの使い
 →会場での「ホウ セイ マイ フレンド」はこちら。
◆ホウセイマイフレンドUC
 →ついでに。


+バリアルフレンド(仮)


 いつもの顔芸ですね。


+マグロフレンド(仮)


 いつものゴリ押し(深刻な素材不足)です。
  ※難易度が高いよ!




 その他、5分間耐久みさくら語ピッチ変更などがありました。
 検索用タグとしてはこのあたりでどうぞ。

◆ガールフレンド(仮)

◆くおえうえーーーるえうおおおwww

 前情報無しだとややイラッとするCMでしたが、こうしてネタに昇華されて瞬時に量産されるのを見ると日本の加工技術の現在を感じます(才能は無駄遣いされてはいるけど)。
 ちなみに本家のゲームですが、ガールフレンドと言うくらいだからノベルゲーみたいなやつだろう……と思ったら、カードを集めて強化してバトルしてというごく普通のソーシャルらしいです。
 まあ狙い通りではないでしょうが、少なからずCM効果はあったんじゃないかと思います。

 ではまた。


ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック

0 件のコメント:

コメントを投稿