過去記事更新

2014年1月16日 
 
■モバイル版で見る

2014年1月:PS+更新、ROCKETBIRDS、アサルトガンナーズ等


 PSプラスが更新されました。
 2014/1/15の目玉は……目玉は……なんだろ、たぶんROCKETBIRDSBASARA4のトライアルです。
  →前回(12月)分は■こちら。

+2014年2月分■書きました。



 まず新着の一覧。
■PS Vita
ROCKETBIRDS: HARDBOILED CHICKEN
 →PS3版も配信中(~3/18)。
アサルトガンナーズ
猛獣使いと王子様(1/29より)
デモンゲイズ(1/29より)

■PS3
スーパーハングオン
ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2
英雄伝説 空の軌跡the 3rd PSP the Best

■PCエンジンアーカイブス
デビルクラッシュ
超兄貴



■ディスカウント
テラリア 3,300円→1,980円
期間:2014年2月6日(木)~2014年2月12日(水)

■トライアル
戦国BASARA4
期間:2014年1月23日(木)~2014年3月18日(火)

http://www.jp.playstation.com/psn/plus/list/index.html(公式)

 やや遅れて配信される以下二作は、当初の情報に誤記載があったとのこと。
『デモンゲイズ PlayStation Vita the Best』
誤:配信期間:1月29日(水)から2月27日(木)まで
正:配信期間:1月29日(水)から2月26日(水)まで

『猛獣使いと王子様』
誤:配信期間:1月29日(水)から3月18日(火)まで
正:配配信期間:1月29日(水)から7月15日(火)まで


 んー先月までLIMBO、塊魂、シュタゲ、カオヘと凄かっただけに今回はなんかなーという感じでした。
 このところ続いていた格ゲー枠もいったん途絶えていますね。
 おっ?と思ったゴーストリコンについては2012年7月配信なので比較的新しい……と思いきや2007年に出たものの移植版のようです。
  →初代クライシスみたいなことか。

 今回の中では、おそらくROCKETBIRDSがおすすめです(やったことないけど)
  →公式:http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0032npjb00168_00unlockkey0000001.html
 前回のLIMBOに続いての洋ゲーパズルアクションという感じで、いかにもという感じのキャラデザインさえ受け入れればかなり楽しめそうです。
 とりあえずプレイ動画◆こんな感じで検索するとたくさん出てきます。
 もう1つのアクションのアサルトガンナーズは、まだVitaの配信ゲーが少なかった頃に出ていたなあ、という印象です。

 なお時間差で出る2つですが、デモンゲイズはウィザードリィ系のアレで、販売元は株式会社角川ゲームス…………はい。
 そして猛獣使いと王子様は、なんとなくタイトルだけでお察しのとおりアイディアファクトリー株式会社…………はい。
 えーとまあどちらもある意味玄人向けなジャンルなので、好きな方なら楽しめるんじゃないでしょうか(これは本当に)。



 さて

 直接は関係ないんですが、たまにPSNの配信情報のチェックにPSストアマガジンを見ることがあります。

 これ→http://www.jp.playstation.com/psn/store/magazine/

 こちらの2月22日の配信予定では、すでにキルゾーントゥームレイダーが並んでいました。

 もう、あと一ヶ月ちょっとなんだなあと思ってもなんだか実感がありませんが、ナック、龍4維新、無双7も着々と準備が整っているようですね。
 そう言えば、PS4ではVita同様に全タイトルのDL配信版が用意されるという話があったような。
 こうして、いずれも数十ギガはありそうなタイトル群を見るとなかなかに壮観です。

 現時点でパッと見ても……
・deep downは間に合わなかったかー
・DRIVECLUBってもうサービス開始してたっけか
・ウルフェンとかサイコブレイクはもっと先か
・3月はまだこれから増えそうだなあ
・どうしてEA系のタイトルが2つずつ並んでるのはなぜなんだぜ
・今までロンチお疲れ様でした >リッジレーサー

 といった感じでいろいろと想像するものがあります。

 そんなわけで、今後はPS4タイトルも絡んできそうな次回2014/2/19となりそうです。


(余談)
 年末はPS+でいろいろやろうと思っていましたが、結局入りませんでした。
 では何をしていたかというと、積んでいたクライシス3をクリアしたのと、ついに買ってきたタブレットでぷよぷよクエスト(ソーシャル)ばっかりやっていました。
 まあなんでもやってみないと分からないもので、なかなか面白いです。
  →ふりそでリデルは銀枠にしました。
 ちなみにこの手のゲームでは生涯無課金を貫く予定です。



 ではまた。

前回(12月)分■こちら。 次(2月分)■こちら。

 これまでの分最新分■PSNラベルで。


日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個

2 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

匿名 さんのコメント...

いやいや、角川は確かに…はい  って思うのはわかりますが、デモンゲイズはかなりのいい作品ですよ。尼等のレビューを観てもらっても分かる通り間違いなく今回の目玉だと思います。BEST版等出てるにもかかわらず値段相場がそこまで落ちないのもその証かと。

killingHead さんのコメント...

俺あるある:苦手ジャンルを冷遇しがち(特にレース)

なぜか時間差なあたりは調達に苦労したってことなのか、特別感はありますね。

コメントを投稿