過去記事更新

2014年1月3日金曜日

福袋2014:「おかしのまちおか」千円袋買ってきたよ!!!!!!!!


 おかしのまちおか2014年版の福袋を買ってきました。
 初売りは例年通り1月2日でしたが、今回は500円袋は無く1,000円袋のみでした。
 ただ、去年とは厚みとパンパン具合がまったく違います。
 紙袋そのものも「いわゆる福袋」の柄ではなく「おかしのまちおか」のロゴ入りとなっている点にも本気度が感じられます。

 では、実際のところ中身はどんなものだったのか、画像で見ていきます。

*2013年度版■こちら2015年版■こちら。 これまでの分は■「福袋」ラベルにて。



 先に、未開封の状態で重量を測ったところ1.1キロでした(電子体重計)。
 重量的には去年とほぼ同じでしたが、妙な袋のふくらみ具合に期待が高まります。

 開けてみます。


 どさどさっと出てくる袋を出していきます。
(クシャトリヤと戦国アストレイは特に関係がありません)


 …………おお?


 さらに、内側の袋にまとめてあったものだけを展開したのがこちら。
(ギラドーガ、ゴッグ、にせガンダムは気にしないでください)


 うむ


 ……というわけで、今年は当たりでした。
  ※明らかな当たりだったよ!!!!

 並べた時の体感では去年の倍くらいあるようなというほどの確かなプレッシャーを感じました。


 中身のリストはこちら(だいたい大きい順)。
・ちっちゃいハーベストアソートセサミ&焦がしキャラメルビスケット(27g)2種類・計6袋(東ハト)
・星たべよ せんべい2枚x11袋(Befco/栗山米菓)
・PEKOウェファースチョコレート バニラ/チョコ2種・計16本入(不二家)
・ハートチョコレート ピーナッツ 15枚(不二家)

・ポテトチップス のり塩 60g(コイケヤ)
・チートス チーズ味 75g(ジャパンフリトレー)
・おやつパック! いろいろ詰め合わせ(ニッポー)
・チェルシー スカッチアソートバター、ヨーグルト、コーヒー計84g(明治)

・アルフォート ミニチョコレート(ブルボン)
・キットカット オトナの甘さ パッションフルーツ(ネスレ)
・生ラムネ(森永)

 このラインナップなら普段のまちおか価格で考えても明らかな割安だと思います。
 内容的にも、普通に買ったことがあるものや有名商品ばかりで文句無しです。

 備考として、底にチュッパチャプスが転がっていた去年の画像はこちらです。
◆過去記事



 ちなみにこちらがおやつパック。
(ダブルオーライザーは特に関係がありません)

 中身は、いずれも 若干パチモノ臭のする駄菓子でした。
(クシャトリヤかっこいい)


 全部まとめたのがこちら。
 風呂敷でもかなり広げないと並べることもできない圧倒的物量です。
(ダブルオーライザー、ユニコーン兄弟は気にしないでください)




 以上、まちおかの本気を見た福袋@2014でした。
 賞味期限はいずれも3月~12月くらいだったので、少しずつ消費していこうかと思います(一人で)



 ではまた。

*2013年度版■こちら2015年版■こちら。 これまでの分は■「福袋」ラベルにて。


おやつカンパニー ブタメンとんこつ 37g×15個

0 件のコメント:

コメントを投稿