過去記事更新

2014年1月1日水曜日

あけたよ!(2014)


 あけました。 ※あけたよ!
 これといってネタを用意していなかったので、とりあえずここ最近の画像(だいたいガンダム)と思うところを少し。



 ガシャポン戦士NEXT #17ストフリ。
  →記事は◆こちら。

 PS3(torne)→Vitaのリモートプレイで「笑ってはいけない」を見ながら塗りました。
 スミ入れと部分塗装が終わったところで、たった今はトップコートをかけたりして乾かしているところです。
 組み上げてどうなるのか、気に入らずにまた手を加えるのかは、この時点では自分にも分かりません。

 このサイトではできるだけ全部やってから書きたいというのがどうしてもあって、ほぼ出来上がっていても記事にしなかったり、そのままお蔵入りなパターンが多々ありました。
 特に、書いたはいいが追記が保留になってしまった記事は少しずつ整理していますが、これをゼロに近づけるのも一つの目標です。


 HGUC戦国アストレイ。
  →買ってきた時の記事は◆こちら。


 とりあえず組みました。
 こいつに関しては「赤」を一切残さない方向にするつもりです。
 たとえばこんな感じです。



 ※画像をいじっただけだよ!

 そう言えば1年以上前にも◆HGUCバンシィのテストショットを○×なんてのをやっていましたが、こういう画像の作りかたについてもそのうち書こうと思います。


 ガシャポン戦士NEXTクシャトリヤ。


 ほぼサイト開設当時から画像に差し込んでいるフェイバリットな機体です。
 この画像はある意味本来の姿で、今後本気でやっていこうと思っているネタであり、やりたいやりたいと思っていながら数年も保留してきた最大の壁です。
 もっとやりたいまったく別のこともまたたくさんありますが、この件があまりにも心残りなせいかどの方向にも一歩を踏み出せずにいます。

 どうにかしてやる気スイッチに手が届くよう、今年こそは具体的になんとかしようと思います。



 なんだかガンダム関連ばかりですが、このサイトのアクセスとしてはMW3、ダークソウル、地球防衛軍3Pの各攻略記事が圧倒的多数で、需要はそこなのかなと思っています。
 いま現在は◆HGカスタマイズキャンペーンの記事過去30日の人気記事1位になっていますが、これは瞬間的なもので、おそらく来月には圏外になるでしょう。
  →スマホの場合、ランキングは■トップページの下のほうにあります。
 「ある程度まとめてはいるが、攻略記事として書くには不十分」というタイトルとして、今のところトゥームレイダー、ダークネス、デッドアイランド、ディスガイア4、クライシス2があります(ニンジャガイデンは単純に放置しているだけ)。
 これはこれで書いておきたいので、ゲーム関連ももう少し時間をかけたいところです。


 正直なところ2013年はあんまりゲームやってなかったので、なんとなくゲームをやらないとゲームの記事を書く気も起きないのかなあなんて気もします。
 2014年は、少なくとも春までにDIVA-F 2ndナックがありますが、その後も金と時間をかけようと思っています。

 本年もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿