過去記事更新

2013年3月2日土曜日

「ソウルサクリファイス」は店頭でDL版を買えるそうな


 各所でプッシュされているソウルサクリファイスですが、店頭でもダウンロード版が買えるようになるそうです。
 http://gs.inside-games.jp/news/391/39178.html

 ■だいぶ前に、まさにこうすればいいのになーなんてことを思っていましたがとっくに実現していたんですね。
 そう言えば先月、店頭でWiiUのコーナーを見に行った時も(まだ何一つソフト買ってませんが)マリオやらアサシンクリードやらのDL版カードが普通に売っていました。
 形態はやはりパッケージではなく吊り下げ式の簡易包装だったので、場所も取らない、超低コスト量産、在庫管理が容易、DL版でも小売にメリットがある良いことばかりだし、時代に合わせたとても自然な流れだなあと思います。
 やはり数年前のような生コードが記載されたものが無くなり、購入して初めて有効になるコードというものが実用化/普及されたのが大きいのでしょう。

 ただ、当然ですがDL版はPSストアでも売っているわけで、普通に課金チケットを買えばこちらを買う必要は無いわけです。
  →まあフェイククレジットカードのような感じなら集めたくなっちゃうかな?
 さらに言えば、今回はPSストアで買うより数百円高い仕様になっているようです。
 しかしそこは店頭販売なので、たとえばポイントが付いたり、セット割引きだったり、一定額以上購入でアクセサリープレゼントがあったり……ということで競争が生まれるのでしょう。
 で、これが予約できて、さらにパッケージと同様の特典が付けば完璧かな、とか思ったところで今回は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿