過去記事更新

2013年1月17日木曜日

池袋新文芸坐オールナイト:映画クレヨンしんちゃんについて



  →■行ってきました。

 劇場版クレヨンしんちゃんを見たことはあるでしょうか?
 まったく知らないという方は、そのまま、予備知識の無い状態でレンタル店に行って「モーレツ! オトナ帝国の逆襲」を借りて、一度ゆっくり見てみてください。
  →店によっては、劇場シリーズでこれだけストック本数が多めだったりする。
 冗談でもなんでもなく、自分にとってこの作品は今までに見た映画の邦画/洋画/実写/アニメを問わず五指に入る傑作と見ています(まあ今さらか)。
 ちなみに自分は布教用のためにDVDを買って、もう十人くらいに「またがし推奨!!」として貸し出しています。
  ※そうするだけの価値があるからだよ!!!!

 ただ実際のところにわかなので他のシリーズにはあまり詳しくありません。
 そして、このたび池袋でクレしんオールナイト上映があるとのことで行ってみることにしました。
場所:東京・池袋の新文芸坐
 →ヤマダMD館の裏通りあたり。
日時:2013/1/26(土) 22:45~翌朝5:25
料金:前売りまたは会員の場合2300円、他は2500円
 →オールナイトのため18才未満は入場不可。

◇上映作品:
・ヘンダーランドの大冒険
・暗黒タマタマ大追跡
・電撃!ブタのヒヅメ大作戦
 当日は劇場シリーズ監督の原恵一氏&本郷みつる氏ほかのスタッフによるトークショーあり。

 ◇公式:http://www.shin-bungeiza.com/allnight.html


 オールナイトの名画座(?)と言えば「グミ・チョコレート・パイン」を思い出しますが、もちろん行ったことはないのでどんなもんかなーと楽しみです。
 なお、あさって19日のオールナイトはファーストガンダム三部作だったりするのもグッと来るものがあります。
 正直なところ家で見るほうが好きではありますが、これはもうCDとライブみたいなもので別腹ですかね。
 気に入れば今後も通うかもしれませんがまずは来週、というわけで今回は以上です。

(Amazon)映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]

0 件のコメント:

コメントを投稿