過去記事更新

2013年1月1日 
 
■モバイル版で見る

あけたよ!(2013)

あけました。 ※あけたよ!
 では、今年の予定、去年の結果を書いてみます。
 →去年のは■こちらです。


◇特にやろうと思うこと
・去年の残件(下のほうで)
・プラモ二体~四体を納得行く形で仕上げる、それを公開する
 →これを終わらせないと前に進めない。
・最低週イチ以上記事を書く
・単発の簡易レビュー記事を死ぬほど書く
 →ガシャガシャとかカップラーメンとかそういうレベルで。
・パッケージ/DL合わせて月イチ以上ゲームをクリアする
 →PSN+どうすっかな……。
・電子書籍に手を出す(=スマホか特化タブレットを買う)


◇今年やりたいゲーム
◇今年出る(であろう)ゲーム
・新生トゥームレイダー(本命)
・Crysis 3
・Dead Island:Riptide
・地球防衛軍4(年内)
・ガンダムブレイカー(年内)
・ライトニングリターンズ(……年内かな?)
・ブレイブルーCP
・MW4
・ヴェルサ(略)

 たぶん全部はできません。
  →今後、発表されてすぐリリースされるものもあるだろうし。
 ところでPS3/Vitaマルチが増えてきていますが、「ながら」ができることを考えるとVita版に流れそう(個人的に)。
 そういう意味ではWiiUの別ディスプレイって意外とアリなのかなと。

◇既発売のゲーム
・Portal 2
・レディリバティ
・ディクラシファイド
・LUMINES Electronic Symphony
・初代クライシス(PSN)
・風ノ旅ビト
・Dead Space 2(海外限定)
・NINJA GAIDEN ∑(Vita)

◇購入済みなゲーム
・ディスガイア4のフーデスDLC
・PSN+を年間または月契約してゴッド・オブ・ウォー1&2やる(DL済)

◇コンプしたいゲーム
・ブレイブルーCS Extend
 →難しいところは終わっているがストーリーが面倒。
 →ちなみにアビスは最下層を目指しつつ放置気味。
・クライシス2
 →オンは完了しているので時間の問題。
・トゥームレイダートリロジー(海外限定)のアンダーワールド
 →まあ国内版のプラチナ取ってるけど別トロフィーだし新作出るしで。
 んー去年Vita新作を三本も買うとは思わなかったので、だいぶ予定が変わりました。
 まあその時々の気分で選んでいきます。
  ※やりたいゲームをやるのが一番だよ!!
 なお地球防衛軍3P、零の軌跡についてはがんばってコンプするほどでもないかなという感じなのと、全部コンプしてたら新作できないなってことでほどほどで切り上げるつもりです。




◇去年の進捗@特にやろうと思ったこと
Blogger引越し関連、ディスガイア4関連
 まったく進みませんでした。
・引越し関連はそれほど手間でもないのでいい加減着手したい
・4に関してもD2からの流れで移植されそうな気もするし、1コずつでも進めておきたい

家賃が払える程度に稼ぐ
 働いています。やや不安定ですが生活費・税金程度はなんとかなるようになりました。
 (ゲームをやる時間はだいぶ減ってしまいました)
 このサイトの収入はゼロではないとは言え誤差程度です。
 ちなみに毎日アクセス統計をチェックするのが心の支えになっています(わりとガチ)

ずっと放置しているプラモデル二体
 ほぼ進捗ゼロでしたが今年中に仕上げます。
 ちょっと踏ん切りがつかないところですが、ああこのサイトって「※ガチでいくよ!」って名前だったなあと思いました(えっ)。

部屋を片付ける/各種粗大ごみを出す
 相変わらず片付いてませんが、服でも物でもだいぶ捨てるようになりました。
 整理整頓はムダにならないので時間を惜しまないようにしたいところ。


◇去年の進捗@やりたかったこと
 MW3攻略は自分なりに仕上げました。
 EDF3Pやダークソウル(追加版が出た)の記事もだいぶ読んで頂いていますが、■サバイバル攻略もう半年以上不動のNo.1アクセスとなっています。
 やっぱりCODって国内でも人気あるんだなあとしみじみ感じます。
 ただBO2は……どうしようかなあ。

 「ロードマップ」シリーズ(◆「※ゲーム攻略だよ!」ラベルにしました)は、改めて見返すと2011年は4つ書いていましたが、去年はミクだけでした。
 新作でなければデッドアイランド、ダークネス2あたりならなんとかなるのでこういうのも書きたいと思っています。
 ちなみにああいう長い記事は、後で気になるので読み返す度に何十回も微調整しています。
  ※本気で書いてるよ!

 他のところではPS Vitaではしゃいでしまい、一気に三本も買ってややグダグダになりました。
  →まだ零の軌跡クリアしてません。
 ただまだやり足りないので、今年は値下がりした旧作~準新作を狙うつもりです。
 そしてPS3の稼働率がだいぶ下がってしまったので、今年こそは据え置き機の大作(≠新作)もたくさんやりたいなと。

 そして3D立体視関連ですが忘れてました。
 意欲はあるのでそのうちやります。

 あと、「やるかどうかわからないことではBBCSexのチャレンジ関連というのがありました。
 新作が出ても未だにそこそこアクセスがあるし、もう何キャラかやってもいいかなと。
  →ちなみに一番人気は◆アラクネ(まあ5人しか書いてないけども)。



 総括します。

  「今年こそ”2つめ”とその先を作ります」(悲願)

 本年もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿