過去記事更新

2011年10月13日木曜日

PS VITAタイトルの価格がだいたい決定

 早期購入割引ってのは、ありそうであんまりなかったかも。

 http://www.kotaku.jp/2011/10/vita_software_price.html

 だいたい4000~6000円くらいですか。
 携帯機と言ってもHDクラスとなるとこんなものかも。
 リッジは……安いなあ。さすがロンチ芸人。
 未だにレースゲーと言えばGTとリッジくらいしか知らないって人も多いだろうし売れるんでしょう。

 ブレイブルーは、テレビを流し見しつつPSP版のアビスモードをちびちび進めたりしていたのですが、次をPS3・Vitaのどちらにするかは、ちょっと対戦周りの詳細待ちだなあ。



 んでリッジと塊魂ノ・ビ~タは3/31まで500円ほど割引きで、これも人気が出そうな気がするのですが……たしかDLタイトルは売り上げが公表されないんですよね。
 関係社員の人がツイッターで「おかげさまで5万DL」とか言わない限りヒット具合が伝わってこないんです。
 PSPの軌跡シリーズとかだいぶジワ売れしたみたいだけど、DL版合わせた「総売り上げ」ってどんなもんなんだか。

 強いて言えばPSストアの「評価」システムは買った人しか付けられないから、ある程度は分かります。
 でもあれが1万を越えてるのって海外ストアのBOのDLCくらいしか見たことがありません。
 それにしたってさらに数倍はあるはずだし、全員が律儀に評価をつけてるわけじゃないですけどね。

 総括すると、「評価はつけてほしいな」という感じです。

 ■PS VITAカテゴリー(Amazon)

0 件のコメント:

コメントを投稿