過去記事更新

2014年12月4日 
 
■モバイル版で見る

PS+2014年12月:PS4キルゾーンSF、ゴッドイーター2、ストクロ、みんゴル6など


 2014年12月3日更新分PSプラスについて。
 今月の目玉はPS4ロンチタイトルキルゾーン:シャドウフォールです。
 Vita向けには、ベスト版ながらゴッドイーター2ストクロが、さらにみんゴル6、ディスガイア4各機種版だったりと年末の予定を殺しに来るスタイルのラインナップとなっています。
  →訂正:ストクロPS3版でなくVita版のみでした。

 なお今月より、いつも更新日が第三水曜日だったのが第一水曜日となったようです。
 追加されたタイトルもほぼすべて次回更新の前日(~1/6)まででだいぶ分かりやすくなった気がします。

+■前月分(2014年11月) ■翌月分(2015年1月)


 まず更新内容一覧(今月追加分のみ)。

◇フリープレイ
 ※配信期間は、後述の一本以外 2015/1/6(火)まで

PS4
 KILLZONE SHADOW FALL◆公式
 NAtURAL DOCtRINE →◆公式

PS Vita
 GOD EATER 2 PlayStation Vita the Best →◆公式
 みんなのGOLF 6 PlayStation Vita the Best →◆公式
 魔界戦記ディスガイア4 Return →◆公式
 リトルビッグプラネット PlayStation Vita →◆公式
 STREET FIGHTER X 鉄拳 →◆公式
 →訂正:PS3版でなくVita版のみでした。

PS3
 魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。 →◆公式
  →PS3版の本編+フーカ&デスコDLCが両方入ったもの。
 みんなのGOLF 6 PlayStation 3 the Best ◆公式

(配信期間が異なる小粒タイトル)
 Secret Ponchos(PS4)
  2014/12/11~2015/1/6


+PSP(UMD Passport対応タイトル) ※UMD版の所持者限定
◇第1~第6弾対象タイトル一覧:
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/special/140917_umd/index.html
 ※第6弾の配信期間は2014/12/3~12/16まで。


◇ディスカウント
 バンダイナムコゲームス・週替りディスカウントキャンペーン →◆キャンペーン公式
 週替りの各タイトルがセール価格となっており、プラス加入者はさらに20%OFFとなる。
  →PC版セールページは◆こちら。

 Warframe RenownパックIII - Obsidian Excalibur スキン
 \999 ⇒ \799 (20%OFF)


◇トライアル
 恋愛0キロメートルV
 ダンガンロンパ1・2 Reload
  2014/12/3~2015/1/6

 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア
  2014/12/11(木)~2014/12/23(火) ※中旬より開始


◇スペシャル
 PlayStation Plusスペシャルテーマ12月分(PS4)
 リトルビッグプラネット3 キャラTシャツパック(PS3)
 拡散性ミリオンアーサー「第二型アコロン/アイテムセット」プレゼント(12月)
 ※いずれも2015/1/6まで

 PS Plusスペシャルアバター12月分(PS3)
 2014年12月17日(水)~2015年1月6日(火) ※中旬より開始



◇プレコミュ更新情報@2014/12/2
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/20141202_psplus.html

◇配信中のコンテンツ一覧(公式リスト)※リンク修正
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/list/index.html

 いま現在は、プレステ生誕20周年を記念して1年分加入権を購入すると+3ヶ月分のキャンペーンも実施中です。
 まあこのパターンは定期的にやっているものですが、一応期間12/3(水)~12/24(水)です。

 合わせて、PS4/Vita本体プレゼント20年間使用権(先着123名なのでもう売り切れたかな?)なんてのもあるので、気になる人はチェックしておきましょう。


◇詳細:http://www.jp.playstation.com/psn/plus/cp/20th/

 せっかくなので記念動画も貼っておきます。


 なお、前回からの継続は、ネオジオアーカイブスのASO II(~2015/2/3)、小粒タイトルのAn Elysian Tail、Pix the Cat(~各12/9)の3つのみとなっています。
 ちなみに、流れだけ書いて投げっぱなしな感じですがディスガイア4のトロフィー攻略は◆こちら。(これも続きを書きたいなあ)



 さすがにシャドウフォールいろいろ落ち着いたらいつかやりたいと思っていましたが、このレベルのタイトルでもフリープレイに来るというのはなかなか驚きです。
 この分だと、来年の一発目も期待してしまうものがあります。

 個人的に年末はボダラン2とガンダムブレイカー2どっちにしようかなと迷っていたりするので後回しですが、次の更新日までには忘れずに落としておこうと思います。
 まあ来年も、すぐ思いつくだけでもドラクエ、零式HD、PS4版ダークソウル2、Bloodborneが気になったり、そろそろゴーストも十分に値下がりしたかなあとか、インクイシジョンはすごくやってみたい けど廉価完全版待ちか なあとか思いつつ、◆以前各1,000円で買ったコープスBRをクリアしたのでBSをちまちまやってはすぐ投げたりという感じです。
  ※カオスだよ!
(だいぶ積んでるけど少しずつ片付きつつあります)

 なお今現在は◆PS4版ウルフェンTNO本編についてを書いていますが、うーんもっと攻略を書きたい。
 まああせらず、狙わず、やりたいゲームをやるのが一番だを基本にやっていくつもりです。

 なんだかPS+と関係ない日記と化していますがこれもまたゲーマーの姿ということで(?)。
 ではまた。

*追記:期間ギリギリ加入でいろいろ落としておきました。


+■前月分(2014年11月) ■翌月分(2015年1月)

 これまでの分■PSNラベルで。



仏ゾーン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 武井 宏之


アウターゾーンリ:ビジテッド 1 (ホームコミックス) 光原 伸

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿