過去記事更新

2014年12月25日 
 
■モバイル版で見る

2015年2月号:アフタヌーン買ってきたよ!@表紙はサンタコスのパラレジ勢かと思った?残念!俺だよ


 月刊アフタヌーン2015年2月号を買ってきました。※電子版だよ!
 画像の鉄拳に次元覇王流疾風突きで対抗しているのはHGビルドバーニングです(未レビュー)。

・表紙:ヴィンランド・サガ
・ネオ寄生獣#4:遠藤浩輝「EDIBLE」30P
 →次回のネオ寄生獣はお休み、代わりにgood! のほうで蟲師の類似企画あり。
・スパイの家:カラー4Pあり(サンタ成分はこことマルさんあたり)
・読切(というか不定期連載)「遠い食卓」#7、24P(カニ回!)
 →次号も#8の掲載あり。

・ベムハンター:4号集中連載は今月まで
・あさはかな夢みし:一応二本立て(計24P)
・さわれぬ神:今回も非4コマパートあり(個人的にアリ)
・休載:白馬のお嫁さん
 →P720にお詫びあり+次号増ページとのこと。

 今回のネオ寄生獣は近未来クアッドコプター的な輸送機だったりゴリゴリの戦闘兵デザインだったりのガチSFで、ページ数も多めだったりとまったく空気を読まない無慈悲な完成度です(ほめています)。
 新人(※自称)の遠藤先生は、6年の時を経ても欄外コメントのキチガイぶりがお変りないご様子で非常に心が温まりました。
 できればまた読切でも短期集中でも見たいような、でも今は「廻」に専念してほしいような、で複雑な気分ですね。

*■前号(2015年1月号) ■次号(2015年3月号)


 感想です。
 _人人人人人人人人人人_
 >  マンドレッシング  <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

(これはひどい)

・EDIBLE:強化ライフル(?)はなんか動力パイプみたいなのが繋がってるなあとか、バイポッドの場合はストックを握る構え方なんだなあとか、細かい点まで濃い
・パラレジ/8:ミホミホ先輩入れ食いのポジティブMだった
・ヒストリエ/89:王子の無双フラグが立ったところで、次号からは単行本作業のため休載らしい
・ユイコさん/43:某もこっちなら(こりゃホンマ勃起もんやで……)とか言うだろうけどそういう漫画じゃなかった

・フラジャイル/7:この主役、医療モノなのに極道オーラが出てるんですが(いいぞもっとやれ)
*そして、第七話にして来月に二巻発売決定という鬼神ペースである
・夢みし/2+3(二話掲載):口調に古語/現代語(カタカナ単語とか)が入り混じっててカオスだなあ
・げんしけん/107:【重要】スーはきのこ派
作者近況すらコマにぶった切られてるほどの余白の少なさに、この合宿イベへの意気込みを感じる(なんとなく)
・花井沢町/6:自分はこういうガチのサイコさんえげつない悪意の実在を知った頃から幽霊とかお化けとかが怖くなくなりました(人間のほうがずっとやばいっつーか)

・アンダー3/9:なにこのクッソ汚いノーベル賞
・波よ聞いてくれ/5:難波さん(低燃費)の髪型はゼロ十分けと呼べばいいのかな?(なんか新しいな)
・プ~ねこ/129:ちょっとした一手間を「かけない」 →わかる
・宝石の国/27:先生、ぐっすりスキルにより込み入った話題を華麗にスルー

・人間ノック/5:気をつけろ → いいえ我々の業界ではむしろご褒美です
・スパイの家/4-1:今回の見所:人妻の婦警コスと威圧的(意味深)な普段着
・マージナル/19:実際、「ある」のかなあ……(守る力)
・天地明察/38:囲碁侍が授時暦を斬るという表現が熱い

・マイボーイ/10:まったくボクシングしてなくて大丈夫かと思ったけど「カレーライスあるわよ!」「ハイカレー」あたりのスピード感が尋常ではないので良し(?)
・マルさん/8:炊飯器ホットケーキは以前よくやってたけど、うちのは火力が弱いのか比率が悪いのか中心が生焼けになりがちで失敗してたなあ
(そういう記事も書いていきたいような)
・ベムハンター/4(短期連載最終回):この続きは◆No Man's Sky(YouTube)でどうぞ
・遠い食卓/7:ワイルドなカニ好きが居る一方、自分なぞカニカマをたこ焼き(※タコ無し)に入れて食べるくらいが精一杯ですよ



 更新がギリギリでしたが以上です。ではまた。

 ■前号(2015年1月号) ■次号(2015年3月号)

 これまでの分はこちら。 →■「アフタヌーン」ラベル



【1ケース納品】明治製菓 大人のきのこの山 64g×10個入


月刊 アフタヌーン 2015年 02月号 [雑誌](Amazon/Kindle)
 *
◆アフタヌーン 2015年2月号 [2014年12月25日発売](リーダーストア)

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿