FWコンバージ第7弾より、ゴッグです。
なかなか売っておらず苦労しました。
http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/gc07/index.html
ちなみに#39:バンシィ(D)は■こちら。
◇追記:スミ入れ+部分塗装してみました。→■こちらから
(冒頭から余談)
ついこの前気づいたのですが、いまテレビ埼玉の木曜深夜にファーストの再放送をやっています。
◆こちら(興味深い考察だ……)によると、ゴッグの登場は26、27、29話なのでもう少し先ですね。
それはともかく、「ダブルオーとユニコーンしか見たことない」なんて人もファーストだけは見たほうがいいと思います。
いま現在(2012/6/10)なら劇場版三部作の最初(1~15話相当?)を借りれば放送にも追いつけるかなと。
※見れない人も三部作を借りて見るといいよ!
開封。パーツ数は非常に少ないです。足やバックパックは外れませんでした。
手にとってみると、中身が詰まっている(?)のか重量があります。
たぶんデストロイモードのバンシィより重いです。
両肩の穴は微妙に大きさが違うため、左右で迷うことはありません。
頭部を外すとモノアイ部が露出します。
塗装がはみ出していたのでナイフで削っておきました。
全身。
水陸両用の「ジオン水泳部」
専用台座もミゾがぴったりフィットする上、足裏の面積はバンシィの三倍くらいあり安定感は抜群です。
(まあコンバージはどれもしっかり自立しますけどね)
正面。
斜め上から。
ぶっちゃけそれほど詳しいわけでもないせいか、造形的にはパーフェクトな印象です。
背後。
見ての通り目立たないところまでモールドが入り組んでいます。
これもスミ入れをしてみたいですね。
ゴッグの大きな特徴である長い腕とアイアンネイルです。
ヒジは曲がりませんが、両肩、腕の付け根が可動します。
やや角度が付いているため、大きく横に広げることも。
こんな感じで、コンバージとしてはよく動きます。
(余談)
ここで、プレミアムバンダイの第七弾の売り文句を見てみましょう。
MSの持つ形状や質感等、数多くの魅力を収斂した「GUNDAM CONVERGE」シリーズ第7弾。
本弾には『機動戦士ガンダムUC』に登場する“ユニコーンガンダム2号機 バンシィ(デストロイモード)”を収録するほか、ガンダムMk-Ⅱ(一部新造形)をGディフェンサーとともに収録し、2種合体による“スーパーガンダム”への換装を実現!
さらに、人気のOVA作品『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』より“ガンダムNT-1/アレックス”と“ケンプファー”を収録した強力ラインナップにて展開致します。
http://p-bandai.jp/candytoy/item-1000015777/
さすがゴッグだ いっさい触れられてないぜ
というわけで、今回のゴッグ(とGディフェンサー)は、いわゆる1アソートらしく、1箱10個のうち1つしか入っていないようです。
コンバージには毎回ファースト系MSが入っていますが、それこそ「ガンダム」でもない限りは1アソートとなり、地域によっては争奪戦ともなるようです。
量販店では5/28(月)から販売(店員さん談)でしたが、自分が行った時は見事にバンシィ/アレックス/Mk-IIしかありませんでした。
(ガンダムカフェで先行販売することもあるみたい)
店によっては、二十以上の在庫が上記三種のみということすらありました。
大型店はアソート比率が違うのだろうかとすら考えましたが、シークレットのケンプすら無かったので単純に売れ残ったのでしょう(転売……?)。
で、自分は(仕事帰りに)さんざんホビーショップやコンビニを回ってようやく見つけましたが、正直もうダメかなと思ってました。
まあ案外一週間くらいしたら普通に置いてあるのかもしれません。
さて、なんだか気に入ってしまったコンバージですが次回の第八弾ではジムカスタムとボールにグッとくるものが……。
どうもどちらか、あるいは両方とも1アソートな気配ですが、テストショットが楽しみです。
「ウッウワアーッ連邦の攻撃だァーッ」(唐突に)
ばむばむ どどどどーん がーん みょろろろ どばーん
「もっもうだめだァーッ」
さすがゴッグだ なんともないぜ
ではまた。
FW GUNDAM CONVERGE 7 10個入 Box
0 件のコメント:
※コメントは管理人の承認後に表示されます。
(気づかなくて遅れることが多いです)コメントを投稿