過去記事更新

2014年7月31日木曜日

PS4版 新生トゥームレイダーDE買ってきたよ!!!!!!!!


 PS4トゥームレイダー:ディフィニティブエディション(決定版的な意味)を買ってきました。
 全身ドロまみれで流血しつつ火矢を構える、この新生Z指定ヒロインの魅力が伝わりますでしょうか。
 本作は去年発売されたPC/PS3/360版リマスター版という扱いで、国内では本体と同発のロンチタイトルとなっていました。
  →スクエニにしては実売4,000円程度と価格も控えめ。
 一応18才未満は買っちゃダメなやつなのでご注意ください。

 正直この世で最も好きなゲームシリーズだということを抜きにしても、完全に生まれ変わったゲームプレイは今までやったあらゆるゲームのNo.1と断言できるほど大好きなタイトルです。
  ※同意は求めないよ!
 ……が、その■以前買ったPS3版売って、今回こちらを買い直してきました。
 まあ進行自体は変わらないわけですが、すでに絶対面白いことが確定しているゲームが単純にクオリティアップしているわけだし、最初からやり直しつつ完全版として手元に置いておきたいなと。

+E3 2014で発表された続編:Rise of Tombraiderについては■こちらで。


TOMB RAIDER : Definitive Edition


 開封。
 付属品は解説書、スクエニメンバーズのポイントカード、PS+15日使用権。


 んースクエニメンバーズのポイントはだいぶ溜まっていたはずですが、さほど連続で買っているわけでもないのでだいたい期限切れで一度も使っていません。
 もったいない気もしますが無理して使おうとするのも違うというか。
 今後もCoD系や"Rise of"、あと何年後だか分かりませんがFF15もあるし何かしら交換できそうかな?


 そしてPS+15日使用権。

 これはちょっとありがたいです。
 そう言えば特定のPS4タイトルにはこういうのが付くというキャンペーンがあったかと思いますが、ともかく使用期限は2014年12月31日までと充分に長いです。
 さすがにコレだけでオンラインをやるのはちょっと無理がありますが、体験用あるいはすでに加入している人への期間延長という意味では非常に有用でしょう。
 もしくは、PS+の配信状況を見つつ切り替わりを狙ってコレで加入してDLマークを付けるとかいうのもアリかも。
(まあそういうのは積みゲーになるだけなんですけどね)

 自分としては、ちょうど◆6月プラスのPS4版シューターに合わせて一ヶ月分だけ加入していたので、この間にオンライン部分を攻略しておこうかと思います。
  →一度やったことなのでわりと余裕(サプライズもなんとか取れた)。



 そんなわけで、改めてプラチナまで遊んだら(それほど難しいゲームではないけど)多少は攻略も書くつもりです。
 一応すでにクリア済みの◆PS4版ウルフェン(こっちもZ指定なので注意)を先に片付けたいのでしばらく後になりそうです。
  →オンだけでも少し書こうかな。

 ではまた。



トゥームレイダー ディフィニティブエディション

0 件のコメント:

コメントを投稿