過去記事更新

2014年10月24日金曜日

(終了)電子版アフタヌーン過去号が各99円セール中だよ!!


 月刊アフタヌーン電子版バックナンバーが各99円となるセールが実施中です。
 対象は、いま現在最新号の◆11月号(レビュー記事)を除いたすべてで、電子版の配信が始まった◆2014年1月号から10月号までの10冊です。
 特に「~の~周年記念!」とかではなく、ここ数年ごろに行われている「大収穫祭」の一環のようですね。

◇"アフタヌーン大収穫祭" | Reader™ Store
http://ebookstore.sony.jp/collection/R000000305/

 なお、これに合わせてかアフタヌーン本誌+good!アフタヌーンから21作品の各第1話を収録した千ページ超の無料まとめ号も紹介されていました。
  →◆アフタヌーン大収穫祭2014~出会い~特別無料試し読み号~
 ……が、だいぶ前に配信された「0号」のほうがアフタヌーン本誌に特化した内容なので、今回に限ってはこちらのほうがおすすめですかね。
  →◆アフタヌーン0号(無料版)

*追記@2015/10/24:2015年も同様のキャンペーンが実施されていました。→■こちらで。



 というわけで確認したところ、確かに99円になっています。


 まあ自分は◆毎月24日か25日の日付変更と同時に買ってるわけなので用は無いんですが、それにしても「99円」というのはなかなかのインパクトがあるんじゃないでしょうか。
 これなら千円で最新号付近まで追いつけるわけだし、紙媒体派の方でもこの値段ならバックアップとしてアリなんじゃないかと思います。
  ※持ってなかったら迷わず全部買うレベルだよ!

 電子書籍をいろいろ買うようになると何度も思うことですが、こういうイベントにふと遭遇するのが電子販売の面白いところです。
  →PCゲームもこんな感じかなあ。
 同時に、この企画を承認/実行した各社の豪気さみたいなものも、利用したユーザーの記憶に残るのではないかなと。

*追記:いま現在、ヴィンランド・サガ、ああっ女神さまっ、無限の住人、謎の彼女Xの各1巻が無料配信されていました。
  →[期間限定]表記が無いので、一度落とせば購入扱いになるタイプ。
 おそらくこのキャンペーンと同じく11月6日までと思われます。




 ところで、ここ数ヶ月◆リーダーストアの無料本(基本的に追加は日付変更直後らしい)を毎日チェックしています。
 これが今日(2014/10/24)の場合はかなり多く、30冊以上ドカッと追加されていました。

(ちなみに昨日までチャンピオン系が23冊ほど配信されていました)
  ※読みきれないよ!

 基本的なことですが、作品名に[期間限定]と書いてあるものは、指定期日が過ぎるとダウンロードされていても読むことができなくなります。
 それが無いものは、とりあえず1度でも「専用機にダウンロード」ボタンを押しておけば購入扱いとなり、以降は無制限に読むことができます(配信停止とかにならない限り)。

 こういった無料本◆トップページの囲みエリアにだいたい書いているので参考にしてみて下さい。
  ※手動だよ!(あと、BLとかは載せてません)



 今回は以上です。

 アフタヌーン各号のレビューはこちらから。 →■「アフタヌーン」ラベル


キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 500ml×24本

0 件のコメント:

コメントを投稿