過去記事更新

2014年8月8日金曜日

動画#47:Gレコ1話冒頭10分が配信、艦これ初PVからのクソコラ

 今秋(10月)より放送される新シリーズガンダム Gのレコンギスタ第一話冒頭10分の無料配信が本日開始されました。
 こちらの配信は9月30日(火)23:59までとのこと。

◇「Gのレコンギスタ」第1話冒頭10分、本日より無料配信スタート!富野総監督メッセージ付き!
http://www.gundam.info/topic/11309

 はい。
・声優の演技の慣れてない感じ
・パイロットのカットインとかカメラワーク
・軽いノリ、キラキラした雰囲気
・宇宙世紀から千年~二千年後という設定

 このあたりからものすごいターンエー感を感じました。
  →あるいはマクロスあたり。
 んーー正直なところやや苦手なカラーではあります。
 まあUCガチ感ビルドファイターズ燃え上がれ感(?)みたいなのを期待すると、ちょっとあれっとなりそうですが、久々のきれいなガンダムとしては見ておきたいかなと。

 映像では富野総監督のインタビューもたっぷり収録されており、どうも子どもにもぜひ見せてほしいというようなことを語っておられました。
  →ただ、深夜枠(アニメイズム)なんだよなあ……。
 どうも冒険モノな展開にもなるようで、たまにはこういった血みどろ&ハード「ではなさそう」なやつも必要なのかなという気はします。
 ともかく今秋には同時展開の地上波ガンダムシリーズとなるビルドファイターズ・トライと合わせて、しばらくはキット展開なんかも盛り上がるんじゃないかと思います。
  →Gレコのほうはガシャポン戦士Nextでも出るみたいだし。



+艦隊これくしょん -艦これ- 先行PV第壱弾

 待望のアニメ版艦これ初PVが、公開されました……が……。
 あかんこれ大丈夫なんでしょうか。
 見たところ半3Dというか、アップでは手書き作画&戦闘なんかではキャラも3D描画のようですね。
 パッと見では妙にザワザワするオーラを放っているように感じましたが……このあたりは次回以降のPVで最強の声優陣が声を当てればまた印象も変わるかも。
  →艦これの声優ってすごいなと思った件は◆動画#45で。

 で、今回の動画で一番まずいのがシュールすぎる謎の水上ホバー航行です。
 どう見ても素足でズザザザーと海を走っているのがそれはギャグでやっているのかという感じですが、残念ながら公式PVです。
 そのあまりのインパクトから、すでにクソコラ動画1本では収まらない勢いで集まっている状況です。






 画像まとめ◆このあたり。(GIGAZINE)
  →もしくは◆Google画像検索とかで。

 なお、放送はかと思ったら来年初頭になるようなので、続報が出る頃にはネタにされないようにブラッシュアップした姿で帰ってきてほしいところです。
(そしてVita版の「改」はどうなったんだろう……?)



 以上です。ではまた。

 これまでのおすすめ動画はこちらから。→■おすすめ動画ラベル



RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック (機動戦士ガンダム)

0 件のコメント:

コメントを投稿