過去記事更新

2014年8月8日金曜日

進撃の巨人14巻、乙嫁語り1巻、原作AllYouNeedIsKill買ってきたよ!


 「進撃の巨人」14巻、「乙嫁語り」1巻、「All You Need Is Kill」原作小説を買ってきました。
  ※電子版だよ!(→◆進撃のレビューを書きました
 進撃は今日(2014/8/8)が発売&配信日なわけですが、この日付変更と同時に購入~ダウンロードしに行くという感覚は、毎月のアフタヌーンでやっているものの未だに新鮮なものがあります(まあすぐに慣れるか)。
 あとの二冊はそれぞれ少し前の割引きキャンペーン(※すでに終了済み)に合わせて買ったもので、それについて少しだけ。

+最近■トップページの囲みエリアに現在の無料本メモを書いているのでついでにどうぞ。


 まず、4日間限定コミック第1巻100円キャンペーン。
 シリーズ物の第一巻のみ100円になるというもので、このパターンは2~3ヶ月に一度くらいの頻度でやっている印象。

 一応サイトはこちら(ページはあるけど終了済み)。
  →http://ebookstore.sony.jp/stc/article/campaign/2014comic1st100s/

 当時の「乙嫁語り(おとよめがたり)」商品画面でもちゃんと108円となっていました。
 前々から名前だけは知っていたのですが、どうやら変態じゃないディスコミュニケーションのようなものらしいということで、お試しな感じで買ってみました。
 もちろん2巻以降は通常価格です。

 ちなみに、紙媒体はこれが最後かの覚悟で全巻を買った新装版ディスコミについては■該当ラベルで。



 次に、対象書籍の半額分がポイントバックされる「文芸リレー2014夏」。
 いま現在(8/8)は期間外ですが、9月まで実施されるようです。
  →http://ebookstore.sony.jp/stc/article/campaign/bungei_relay2014_summer/
 購入当時は集英社のターンで、「All You Need Is Kill」も入っていたため買っておきました。


 こちらの場合はカートに追加する前にポイントバック表示が出るようになっていました。
 たしか以前は「対象は~円還元!」とかが実施されていてもそれが適用されるのか分からなかったので、こういうのはありがたいですね。
  →というか絶対必要だと思う。


 ちなみに、小畑健コミック版(ここ最近ランキングに常駐してる)は上・下巻なのですが、こちらは「シリーズ物の第一巻」(上・下巻は対象外?)でも「文芸」(コミックは対象外)でもないので通常価格のままでした。
 まあ大して高いものではないんですが、なんとなくゲーム感覚というか(貧乏性というか)なんかのキャンペーンを適用させて買いたいかなと思います。
 リーダーストアに限らず電子ストアではこの手のものが非常に多いのでいちいち書きませんが、まあこれまでのパターンだと「期間中、一冊だけ半額還元」とか「特定ジャンルのみ半額」みたいなのがまたあるはずなので目を光らせておくのも面白いかなと。

 今回は以上です。

 その他の電子書籍関連■「リーダーストア」ラベルから。



オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

0 件のコメント:

コメントを投稿