過去記事更新

2014年8月9日土曜日

寄生獣ガチャレビュー:「ミギー・ペンスタンド」は20年経ってもキモかわいい

寄生獣ガチャ ミギーコレクションシリーズ1:ミギー・ペンスタンド

 ◆ガシャポン戦士Next21を探している時に、カプセルトイの「寄生獣 ミギーコレクションシリーズ1」(1回200円)というやばそうな何かがあったため一回だけ回してみました。
 出てきたのはミギー・ペンスタンドです(大当たりっぽい)。
  →その他の大きめの画像◆このあたり。(電撃online)
 今年中の映画化&アニメ化を控えてこういう展開も始まっているようですね。

*(追記)以前◆回収騒動になってから復活したアフタヌーン本誌(2015年6月号)のミギーおまけについては◆こちら。(モアイ公式)


◇そうだ……コレクションなんてどうでもいい……
 開封。
 色が決まっているのかは分かりませんがカプセルの色は黒でした。


 インストは白黒。
 全5種で、ペンスタンド/メモスタンド/ストラップ3種となっています。


 前から。
 予想以上にミギーでした。塗装の品質も良かったです。
寄生獣ガチャ ミギーコレクションシリーズ1:ミギー・ペンスタンド


 背面
 ここにも小さながあります。
 曲げる時のちぎれ予防なのか、各部にが空いています。


 底面。
 3点保持なので安定しています。


 ペンスタンドはベンダブル仕様なので、細長い(?)と(?)の部分はある程度自由に曲げることができます。


 アフタヌーンかつベンダブルってことで、アフタヌーン2013年1月号(訂正)の付録に付いてきたベンダブル零崎双識フィギュアと絡ませておきました。


 アヒル口によるかわいさアピールも原作通りです(えっ)
寄生獣ガチャ ミギーコレクションシリーズ1:ミギー・ペンスタンド


 DUALSHOCK4と大きさ比較。なかなかのサイズです。



 一応ペンスタンドってことなのでペンを持たせてみました。
 なかなか安定しませんが、インストのように(?)で抱えて(?)で支える感じが良さそう。


 から。


 やや下を持つとちょっと安定しやすいかも。




 勉強熱心な右手でした。
 これなら300円でも納得な出来ですが、ペンスタンドが特別なのかな?
 ともかくシリーズ1ってことなので、◆タカラトミーの寄生獣スペシャルサイトを見ても今後いろいろと展開していくつもりのようです。
(他のぬいぐるみとかは……ちょっと違うかなあ)

 ともかく、なんとなく画像に差し込む時のための良質なネタフィギュアが増えた気がします。
 しかしまあ20年経っても色褪せないこのフォルムはいつ見ても「キモかわいい」だけでは語れない魅力がありますね。







(こっち見んな)



ではまた。


◆商品検索「ミギーコレクションシリーズ」(Amazon)


トンボ鉛筆 MONO 鉛筆 モノ100 HB MONO-100HB 1ダース

0 件のコメント:

コメントを投稿