過去記事更新

2013年8月20日火曜日

NEXT#SP1をやや回しすぎてきたよ!


 ガシャポン戦士NEXT SP1やや回しすぎてきました。
 どうも再販だとかで、このところ#15は見つからないがSP1はあるということが多かったです。
 内容的にレビューは今さらですし、書いても来月以降かと思います。
 今回は、↓これ↓について思うところをほんの少しだけ。

 
追記@2013/9/22:■サザビーの画像レビューを書きました。

 SP1の目玉は、言うまでもなく大玉のクシャトリヤです(まあインストは逆シャアだけど)。
  →カプセルが通常より大きい。
  →NEXT#01(初代)のクシャトリヤは通常カラー、SPではメタリックカラー(個人的には通常カラーが好き)。
 ■こっちでも書いたように、この頃は初期シリーズのためあまり出来はよくないのですが、ふと見かけた台のカプセルが残りわずかで、横から緑色のでかいのが見えたのと、ここ最近ずっと暑かったので気がついたら全色を出しつつ緑色のでかいのを手にしていました。
 買おうと思えば中古屋とかセット販売とかあるんですが、そこはまあ、ねとしか。
  ※だいぶ目算が甘かったけど「また会えたなら、それでチャラ」だよ!!!!

 私はそれはもうクシャトリヤが大好きなわけで、思えばNEXTを集め出したのも、ユニコーンの原作小説を読んでクシャトリヤだけは意地でも初代を回したのが最初でした。
 実際、クシャトリヤ(だけ?)は大玉なだけあっていま見ても出来がいいです(さすがに無塗装だとだいぶ寂しい)。
 さらにさかのぼって、デジタルグレードではだいぶひどい目にあいましたがそれはまた別の話。

(こちらは二年くらい前に取った時の画像)

 とまあ、このサイトでは◆引っ越し前から頻繁に登場している本当にお気に入りな機体です。
 とにかく放置癖の強いサイトですが、いつか改めてご紹介したいなと。
  ※水面下であれやこれや仕込んでるよ!!!!!!!!

 ではまた。

◇機動戦士ガンダムUC(公式サイト)>MS/MECHANIC>ネオ・ジオン>クシャトリヤ
 http://www.gundam-unicorn.net/ms/03.html
  ※クシャトリ「ア」じゃなくて「ヤ」だよ!(重要)

 その他のガシャポン戦士Next関連■このあたり。(過去記事)

0 件のコメント:

コメントを投稿