過去記事更新

2013年8月31日 
 
■モバイル版で見る

2013/8:リーダーストア→ブック廃止、ジャガーさん100円とジョジョ


 リーダーストアジョジョ7部6~7巻、ジャガーさん1巻を買ってきました(いずれもカラー版)。
 今月は月末セールなかなかやらないなーとチキン・ラン状態でしたが、結局開催されたのは「ベストセラー各種1冊ごとに50円」というものでした。
  →8/30 ~ 9/12(木)まで。
  →http://info.ebookstore.sony.jp/2013/08/8-5eb3.html
 ざっと見た感じ進撃、ワンピース、テルマエ、咲とかいろいろありますが、以前「300円以上のマンガ1冊ごとに50P」てのをよくやってたので、今回は夏休み仕様で的を絞ってきたという感じ。
 どうせ買うなら「全巻半額」「セット購入で30%還元」とかで見たいものを買ったほうがはいいので、セール対象やポイント有効期限との兼ね合いですね。
(楳図かずおセール買っとけばよかったかな……)

 とりあえず今月分のポイントは■ジャガーさん100円が8/30まで(前回記事)だったのでさっさと購入しておきました。
  →Vitaブラウザが固まりがちでセールが終わりそうだったので、あわててPCから決済。
 ジョジョ7部についてはセール対象(1~4部まで)ではなかったんですが、まあ付いても100円程度なのでいいやと。
 ちなみにカラー版ジャガーさんですが白い余白が多めだったりで、これは無理にカラーにすることも無かったかなあという気もしました(まあどっちで続きが読みたいかって言えば即答でカラー版ですけど)。



 そして重要(?)な変更としてとにかく分かりにくかった「ブック」が廃止となるそうです。
 現行だと月2~3,000円を1年間続けるくらいでようやく最低ランクに到達するという敷居の高さでしたが、集計が1年から3ヶ月に短縮されたこともあり、かなりランクアップしやすくなるとのこと。
 集計起算やランク期限とかまだちょっと分かりにくい気がしますが、ざっくり言うと毎月1,000円買ってる人は月の初めに100ポイント返ってくるよって感じですかね。
 といった感じで今回は以上です。

◇Reader Store 優待プログラム改訂のお知らせ
http://info.ebookstore.sony.jp/2013/08/reader-store-ff0c.html

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿