過去記事更新

2012年11月16日金曜日

柿と新装版ディスコミ一巻を買ってきたよ!!


 ディスコミュニケーション・新装版1巻を買ってきました。
 なんでも今年、2012年は柿の当たり年だそうで例年より安いようです。
  ※6つで400円だったよ!(富有柿でした)

 「ディスコミ」は近所には売っていなかったので、「漫画で困った時はとらのあなだ!」と思って行ってみたらなにやら工事中でした(池袋店)。
 調べてみたら◆35番出口あたりに移転したようなので今度行ってみたいところ。
 (……なんか新刊ばかりで古めのものがほとんど無いらしい??)
  →追記:後日行ってみたところ、完全に乙女仕様だったのでもう二度と入ることはないと思います。
 その後、ヤマダ地下の書店にも無かったので、地下を通って久々にリブロに行ってみると、以前は地下一階からすぐのところだった漫画コーナーが三階か四階あたりの奥のほうになっててちょっと面倒、そして売ってない。

 そんなわけで、この日は久々にジュンク堂に行ってみました。
 ちょっと自分の行動範囲から離れたところにあるのですが、さすがに国内最大級だけあっていつきても訳の分からない広さで、やはりというか新刊コーナーに平積みされてたのでここで購入。
 ついでに、なにやら「よろしくネ」とのペラ紙が付いていました。
  →大収穫祭とか書いてあったので、その連動かな?

◇ほか
表紙は描きおろし(さすがに絵柄がまったく違うなあ)
「初版限定ピンナップ」というのは、既存の表紙かなにかのイラストをカラー収録
・受賞時や雑誌連載時のコメント、作品を振り返る新規あとがきも掲載
・カバーの端に「全巻購入者プレゼント応募券」(内容は未定みたい)
・オビに「アフタヌーン大収穫祭2012」応募券つき

 「大収穫祭」については対象の店舗が決まっているようで、本誌の参加店舗リストを見ると確かに「池袋本店」の記載がありました(とら池袋は参加してないみたい?)。
 ……これは、他の店だと応募券付きのオビがついてなかったりするのかな?
 (ディスコミに関しては一巻の発見だけでわりと困難だったのはともかく)
 なにげに◆対象の本誌も買ってあったし、ここは応募しておこうかと思います。
 なーんか全巻買っちゃいそうな予感がしますが今回は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿