過去記事更新

2012年11月6日火曜日

2012年11月:吉野家の豚丼が復活してたよ!!(ですよねー)


 ふらっと入ったら吉野家で、牛焼き肉丼の登場と同時に突然販売を終了していた十勝風・焼味豚丼が何事も無かったかのように復☆活していました。

(追記) 
……ということを書いたら今度は無性に牛鍋丼が食べたくなったのでまた寄ってきました。
 今回は初の「オクラとろろ」(追っかけ)を付けてみました。
 ほんのり味がついているのと、ザクザクの山いもが入っていて食感があるせいか思ったより食べやすかったです。
 初めからごちゃごちゃしている牛鍋丼がよりカオスなことになって、自分としてはとても気に入りました。
  →まあトロロなので好みは分かれるかな?

 で、今日の時点では吉野家各店が豚丼一色という感じで、見覚えのある大きなポスターも復活していました。
 そしてまたクーポン券をもらいました。
 ◆以前も二回ほど似たものを配っていましたが、今回は「30円引き」ではなく「みそ汁無料」にランクアップしています。
 ほんの少しの間休んでいただけだというのに……

  いかがです、この好待遇 (←これが言いたかった)




 先週の時点でも店頭には豚丼のポスター(前と同じもの)が貼ってあったのですが、席についてメニューを見ると、やはり……

  「販売終了いたしました。」

 というとても悲しい一文が。 (まだ修正してなかったみたい)
 念のため店員さんに聞くと「大丈夫です」とのことだったので食べてきました。
  ※うまかったよ!!
 久々に食べたらちょっと甘かったので、みそ汁を付けるか定食にするかしたほうが良かったかなあと。

 そう言えば期間限定だった「ねぎ塩豚丼」は影も形もなかったので、こちらは当分終了ですかね。
 で、焼味豚丼については、昨日通ったとき「ご好評につき再登場!」というポスター(小さめ)が貼られていました。
 この終了>再開については、あわてて復活したのかシナリオ通りなのか知りませんがなんだったんだろう? という感じです。
 ともかく豚丼&豚焼定食が復活したのはうれしいですね。

 しかしまあ、値段のせいか牛焼き肉丼を頼む人が皆無でした。
 うまいし、定食ならアリだと思うのですが、プレミアム感が無い割に単品のデフォ価格が「牛丼屋としては高い」んですよね(480円)
 これって、同じ値段で牛鍋丼Aセット(野菜+みそ汁)と追っかけチーズも付けられるわけですし。
(どうしたものか)
 
 まあそんなわけで豚丼牛鍋丼にはまだまだお世話になりそうです。
 今回は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿