過去記事更新

2013年6月23日 
 
■モバイル版で見る

DI:Riptide日本版に規制が入るそうな

 デッドアイランドの続編となるリップタイドですが、そこそこきつめの規制が入るようです。
 一番まずいのがオンラインプレイが隔離サーバーということ。
  →訂正:■前作でも隔離サーバーだったみたい。
 その他、海外版で可能な「前作からのレベルの引き継ぎ」も国内版では不可とのこと(なんで?)。
  →まあ最初から「強くてニューゲーム」はちょっと微妙な気もするけど。
 ゾンビの内臓の色は前回と同様ですね。

 なお、公式のサンプルを見る限りゾンビへの欠損表現(首や四肢)は健在で、見る限り「~のミッションを削除」なんてのも無いのでソロプレイに関しては特に気になることは無さそう。
 ただCo-opに関しては、ジャンル的にかなりのマッチング難易度になってしまうかもしれません。
 どうもラストオブアスでも国内版では表現規制が入っていたとかで、こういった話題はPS4以降も続きそうです。
 今回は以上です。

◇国内版公式:日本版における海外版との差異について
http://www.spike-chunsoft.co.jp/deadisland-riptide/information.html

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿