過去記事更新

2013年6月30日 
 
■モバイル版で見る

Googleリーダー→Feedlyに移行してみたよ!

 Googleリーダーが2013年7月でお役御免てことなので、重い腰をあげてFeedlyに移行してみました。
 サイトにアクセスしたところ、1-Click~のようなリンクが用意されており、そこからGoogleリーダーの情報を引き継がせることに同意すると……使用に必要な設定が完了しました。
 さすがにポストGoogleリーダーと言われるだけあって設定に手間取らせませんね。

 とりあえずOperaやChromeで動かしてみた感じ、上のボタンをいじって「Title Only View」にすれば、書いてある通りGoogleリーダーとほぼ同じレイアウトで操作できる感じ(ボタンがちょっとうざったい)。
 ついでに、Chromeのウェブストアで検索したところFeedly will open entry in background tab(→◆ストアページ)というのがあったので入れておきました。
  →「Open in a tab」をクリックしたときバックグラウンドで開くようになる。
   →「I」キーを押した時の動作みたい。「?」のショートカット操作になれるといい感じ。

 色々設定してみたいところですがとりあえずしばらく使ってみます。
 今回は以上です。

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿