過去記事更新

2013年6月20日木曜日

2013夏/日清食品HDの株主優待が届いたよ!!!!


 日清食品ホールディングスより、2013年度・夏の株主優待が届きました。
 なんだこれはチキンラーメン1年分かと思いましたがいつも通りの100株分セットです。
 今回は詰め合わせ11品、1,668円相当(+カップヌードルミュージアム入場引換券x2)でした。

 中身など、詳しくは後日ここに書きます。→書きました。

*■前回(2012年冬) ■次回(2013年冬) その他は■株主優待ラベルから。


 というわけで中身です。

 2013年度・夏の優待内容はこちら。
+カップ
・カップヌードルライト
・日清のどん兵衛/鴨だしそば
・日清焼そばU.F.O.
・日清太麺堂々/野菜ちゃんぽん

+袋めん
・日清チキンラーメン
・日清焼そば
・出前一丁
・日清ラ王
/醤油
・明星 究麺/醤油

+ほか
・日清カップヌードルごはん
・シスコーンBIG/サクサクリング チョコ味

(11品、1,668円相当)

 「ご案内」によると、所有数が100、500、1000、3000株ごとに内容が変わり、中身が5~6品ずつ増えていくとのこと。
 最低保有数でもMGユニコーンよりデカい箱で来るので、大株主の方はえらいことになりそうです。



雑感

 まずカップヌードルごはんは、もちろんリニューアル版でした。
  →■この前買ってきました。
 今年に入ってから値下げがあったようで、記載では208円となっています。
 以前は250円くらいで見かけましたが、もうスーパー等では常時150~200円くらいで買えるはず。
 この勢いでそろそろチキンラーメンごはんの出番じゃないかと思いますがどうですかね。

 袋めんは主力を中心に五食入っていました。
  →強いて言えば袋どん兵衛はどのセットにもなし。
 この中だと日清・ラ王明星・究麺食べ比べしてみたいところです。
 あとは出前一丁ですが、自分にとっては名前を見るたびにそうだラー油とごま油買ってこよう(そしてチキンラーメンに入れよう)と思い出させるリマインダのような存在だったりします。
 カップ麺でも、野菜とか調味料とかもちなんかをちょい足しし始めるといろいろ面白いかなと。


 今回の優待も二段になっていました。底面には究麺シスコーンBIGが。

 シスコーンも、薬局どころかおかしのまちおかとかでもほぼ常備されてますね。
 これは何度も書いてますが、普通のフレーク状タイプに少しサクサクリングを混ぜるとうまいのでおすすめです。
 最近はシスコーン(フロスト)+大豆グラノーラ+牛乳が朝食になることが多いので、グラノーラが終わったら順次サクサクリングかなあと。
  →なんか思った以上に日清製品食べてるなあ。

 ちなみに今回のサクサクリング普通に買ってたわけで未開封x2になってしまいました。


 ここで2つ並べてみて気づいたのですが、日清シスコのロゴCisco's → NISSINになっていました。
 どうもNISSINのほうが賞味期限がわずかに後だったので、今後は「シスコーンは日清のブランドだよ!」と強調していく方向かな?


 ともかくシスコーンは期間限定(?)の「いちご味」とか「ホットケーキ味」とかどれを買ってもだいたいうまいので、今後も買っていくかと思います。



 といった感じでした。
 また懇親会や年末優待が来たら書く予定です。
 ではまた。

*■前回(2012年冬) ■次回(2013年冬)

 これまでの分はこちらから。→■株主優待ラベル


カップヌードルをぶっつぶせ!―創業者を激怒させた二代目社長のマーケティング流儀

0 件のコメント:

コメントを投稿