過去記事更新

2015年9月3日 
 
■モバイル版で見る

PS+2015年9月:IS2、クリミナルガールズ、サウンドシェイプ、絶体絶命都市2など

PSプラス@2015年9月

 2015年9月2日更新分PSプラスについて。
  →◆更新情報@PS公式ブログ
 ここ最近からするとあれっという感じでしょうか。
 ただ ジメゲー枠の Vita版クリミナルガールズインフィニット・ストラトス(PS3/Vita)については現時点で約4千円&6千円以上だったりするので欲しい人はお早めに。
 話題としては、Vote to Playというユーザ投票でフリプ対象を決める企画で一位になったGrow Homeなんてのもありますが、こちらはインディーズ系の小粒タイトルという感じ。
 個人的にはサウンドシェイプはちょっと興味があったので軽くやってみたいところです。
  →(追記)サクッと終わったのでプラチナトロフィー攻略◆書きました。

*追記@2015/9/18:
 PSプラス加入者向けに、リーダーストアで使える980円分の電子図書券が届いていました。
 こちらがメルマガに届いていたもの。

 文面によると詳細はこんな感じ。

・対象者:2015年9月15日時点でPlayStation®Plusに加入していた&お知らせメールを受信していた人
・利用法:ソニーの◆リーダーストアで電子図書券コードとして使える
・使用期限:2015年10月18日(日)23:59まで
・キャンペーンページ:http://ebookstore.sony.jp/stc/lp2/pc/pc_lp_sce.html

 リーダーストアは自分の場合◆毎月のアフタヌーンを始めメインで使用しているので大変ありがたいところです。
 とりあえずスマホ、タブレットがあればOKですが、Vita(小説系は非対応)、PC(対象OSやブラウザ制限あり)でもだいたいの本は読めるはずです。
  →商品ごとに対応機器の記載あり。
 というわけで、対象っぽい人は期間内にメールを確認しておきましょう。

 ここは参考として、当サイト内のリンクも貼っておきます。
・いま無料で読める本:◆トップページの囲み欄で随時更新(ほぼ期間限定)
Vitaで無料のブラよろ全巻を読んでみた件:◆ここ
・電子書籍関連の話題:◆該当ラベル

*■前回(2015年8月分) ■次(2015年10月分)


 今月の更新内容一覧(主に今月追加分)。
◇フリープレイ

(購入状況に他意はありません)

 ※配信期間:いずれも2015年10月6日(火)まで。
  →2015/6/29から配信されていたPS+版ドライブクラブも10/6まで。
 ※以下、価格は更新日時点の通常税込み価格。

PS4
・Grow Home(グロウ ホーム) \1,037 →◆PS公式
PS4/PS3/Vita
・サウンドシェイプ \1,296(クロスバイ対応)(Vita TV対応) →◆PS公式
Vita
・クリミナルガールズ INVITATION \3,600(←訂正)(Vita TV対応) →◆PS公式
・LA-MULANA EX \1,620(Vita TV対応) →◆PS公式
PS3/Vita
・IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ \6,480(Vita TV対応) →◆PS公式
PS1アーカイブス(PS3/Vita/PSP)
・ぷよぷよSUN決定盤 \617 →◆PS公式
PS2アーカイブス(PS3向け)
・絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち- \1,000 →◆PS公式



◇スペシャル(※恒例っぽいものは省略)

・拡散性ミリオンアーサー 「どこでもいっしょ」コラボカードセット(Vita)
・聖剣伝説 RISE of MANA 精霊石5個(Vita)
 2015年9月2日(水)~2015年10月6日(火)

・ソフィーのアトリエPlayStation®Plus限定テーマ(PS4/PS3/Vita)
 2015年9月2日(水)~2015年11月3日(火)
・大航海時代 Online ~Gran Atlas~「船の航行速度10%アップ(常時)」(PS4)
 2015年9月15日(火)~2015年10月6日(火)

(追加)
・ハードウェア:ライバルズ(ベータ版)(PS4)
 2015/10/01〜2015/10/19

・Before the Fall: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack PlayStation®Plus Edition(PS4)
 2015/09/17〜2015/10/14


◇チャレンジ(訂正)
 対象:サウンドシェイプ、Grow Home
 →詳しくは◆公式で。


◇ディスカウント(追記)
・ラスト・オブ・アス リマスタード(PS4)
 ¥3,175 → ¥2,858 (10%OFF)
・ラスト・オブ・アス PlayStation®3 the Best
 ¥1,728 → ¥1,382 (20%OFF)
 2015/09/24〜2015/10/07

・Tearaway(PS4)
 ¥4,212 → ¥3,791 (10%OFF)
  2015/10/01〜2015/10/14

・MLB 15 THE SHOW(※英語版)(PS4/PS3/Vita)
 それぞれ10%OFF、2015/10/01〜2015/11/11

◇トライアル
(新規は特に無し)



◇公式ブログ更新情報@2015/9/1
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/1437/20150901_psplus.html
◇配信中のコンテンツ一覧(公式リスト)
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/list/index.html
 

 軽く雑感(というか日記)を(先月~先々月は放置したので早めに書きます)。

 正直なところ、この中ではジャンル:来いよア(略)なことでおなじみのVita版クリミナルガールズが一番面白そうかな、と思います。
 制作は日本一ソフトウェアなので、なんだかんだでどんな変化球でも一定の水準は保っていそうという謎の信頼感があるんですよね。
 なぜかIS2にはイマイチそそられないんですが、べっべつに少女におしおきしたいわけじゃないんだからね!(本当なんだからね!)とかまあそういうのは置いておくとして素直にやりたいものをやればいいかと思います。

 で、このところどうも夏バテなのかゲーム熱が低下ぎみだったんですが、せっかく加入しているので◆6月分ラスト1週間に短期配信されていたバットマンBGをやってみました。
 これ、開始直後はとんでもない神ゲーかと思ったら、進めていくとマップの致命的な分かりにくさが非常に苦痛で、なんというかもったいないゲームでした。
  →クリアはしたのでそのうちボス攻略くらいは書いておきます。
  →◆書きました。
 そんな感じで、今月分もサウンドシェイプは軽い気持ちでできそうなのでやってみます。
(やろうと思います、ではなくやりますと言うスタイル)

 
 他にはぷよぷよSUNの文字を見た時は、ちょっと おっ と思ったんですが、そう言えば◆だいぶ前に落としたPSP版「!!」たいへん満足度の高い出来だったので、わざわざSUNをやるのは懐古的な動機でしかないかなあという感じ。
(自エリアにSUNが降るというシステムもアレだったし)

 あと、絶体絶命都市2紆余曲折があったブランドで、こうして過去作が配信されるだけでも感慨深いというファンも多いんじゃないでしょうか。
  →詳しくは◆このあたり(ニコニコ大百科)
 まあやったことないんですが、ぶっちゃけると射程外なシリーズです。
  →なんか月刊少年誌的な空気感がちょっと苦手。
 なんとなく根強いファンや信念のあるスタッフによって存続しているという印象で、こういうタイトルこそクラウドファンディングでファンの熱量を数値化できれば今後にも繋がりそうな気がします。
 ともかく、直近ではグランゼーラ移行後の「4」について今年(2015年)秋までに告知されるということなので注目かなと(TGSの後かな)。



 以上です。ではまた。

*■前回(2015年8月分) ■次(2015年10月分)

 これまでの分■PSNラベルで。



囚人服コスプレセット 長袖、帽子、ズボン、手錠付き
 

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿