過去記事更新

2014年11月1日土曜日

2014年11月になった瞬間に無料本が50冊くらい追加されてたよ!@リーダーストア


 リーダーストアにてなんか無料本が大量に投下されてたので書いておきます。
 ここ最近からするとほぼ平常運転ですが、いつもと違ってキャンペーンリンクが張られていて少し探しやすくなっていました。




*2014/11/13まで:講談社の少女漫画系(7冊)

・ちはやふる
・白鳥麗子でございます!
・新・白鳥麗子でございます!
・ひゃほ~♪ウニファミリー
・やさしい子供のつくりかた
・君の手がささやいている
・君がウソをついた

◆キャンペーンリンク


 白鳥麗子はるか昔に松雪泰子のドラマで見たなあ(小並感)。


*2014/11/14まで:「ヒーローズコミックス」作品(29冊)

・ULTRAMAN
・海傑エルマロ1
・戦国SAGA 風魔風神伝
・ソウルリヴァイヴァー
・バディスピリッツ
・ヒーローカンパニー
・マジェスティックプリンス
・銀のケルベロス
・ドラゴンエフェクト 坂本龍馬異聞
・ヒーローマスク
・BLUE NEST
・クアドリガ 徳川四天王
・美鬼神伝説 MOMO
・ソードガイ
・怪盗ルパン伝 アバンチュリエ
・怪盗ルパン伝 アバンチュリエ 登場編 上
・天威無法 武蔵坊弁慶
・BOOSKA+ ブースカプラス
・coyote
・アサシン ichiyo1
・キリングバイツ
・サイドキック☆ファイティングルール
・セーラーゾンビ
・ドロロン!お国ちゃん
・双翼のギフト
・大彼女
・天元突破グレンラガン 男一匹編
・天元突破グレンラガン~男どアホウ!編~
・特公 零 TOKKO ZERO

◆キャンペーンリンク


 ウルトラマン、ルパン(三世とは関係なさそう)、グレンラガンといったあたりが謎リメイクだったりガチリメイクだったりする雑誌みたい。
  →バンチやゴラクみたいな感じかな?

 ところで、キャンペーンリンクは……

 【11月14日(木)まで】ヒーローズコミック29タイトルの1巻目無料

 ……となっていますが11月14日は金曜なので、表記間違いか、もしくは13日終了なのかも。
 一応、◆Readerトップページスタッフのおすすめ欄でも「11月14日まで無料」表記です。
 いずれにしても早めにDLボタンを押しておけば大丈夫です。


*2014/11/6まで:競馬系コミック(10冊)
・風のシルフィード(1)~(3)
・ウイニング・チケット(1)~(3)
・蒼き神話マルス
・パパは馬券師!!
・パッパカパー
・名門! 源五郎丸厩舎

◆キャンペーンリンク


 以上の本は、各作品ページで「専用機にダウンロード」ボタンを押した時点で購入扱いとなり、以降は無制限に読むことができます。



 ついでに、いま現在だとエース系も先週から期間限定で配信中です。

*[期間限定]2014/11/6まで:角川エース系
 →ダウンロードしても期間後は読めないタイプ。

・[期間限定] 氷菓
・[期間限定] そらのおとしもの
・[期間限定] 日常
・[期間限定] 許嫁協定
・[期間限定] バカとテストと召喚獣
・[期間限定] ブラッドラッド
・[期間限定] 未来日記
・[期間限定] 成恵の世界
・[期間限定] 強殖装甲ガイバー(1)~(5)

◆検索リンク(角川コミックス・エース+無料指定)


 [期間限定]本に関しては◆無料指定+新着順ソートで出てきます。
  →期間後は表示されなくなる。
 あと(当たり前のことですが)、たくさん読みたいなら[期間限定]表記のものを先に読むようにしましょう。

 ちなみに対象本を絞り込みたい時は、適当に開いた無料本からカテゴリリンクをたどり、左側の「無料」を押せばそれらしいリストになります。
 ただ、◆少年エース+無料指定 と、◆角川コミックス・エース+無料指定 では 検索結果が変わります。
 こういうのは、◆「KADOKAWA / 角川書店」(+少年コミック)+無料指定(雑誌名ではなく出版社名)のように大きい範囲で指定するのがコツです。
(まあ重い時間帯だと、検索してもシステムエラーになったりするけど)




 他には、ナルト28~32巻も追加されていました。
 こちらは先週あたりから無料配信中だった1~5巻と合わせて2014/11/9までの限定で読めます。
  →◆キャンペーンリンク
 北斗の拳も「ついに配信スタート」だとかで、こちらはリーダーストア限定で1巻が無料配信中でした(~11/30)


 ナルトは11/10発売号のジャンプで完結ということで、その記念というか告知を兼ねたもののようですね。

 あと、画像にあるアフタヌーン系の無料本やセールについては◆以前書いたこちらから。



 まあ一作全部が読めるわけではなく第1巻のみ、多くとも1~5巻くらいではありますが(ナルトはちょっと多いか)、こうして名前はよく聞くけど読んだことはないという作品が毎週、数百~数千ページ読めるというのはやっぱりありがたいことです。
 個人的には……まず買うことが無さそうな少女マンガ系でも、読んでみると恋愛要素が薄めなわりとサスペンスなものがあったりするのが面白いです。
  →萩尾望都だって分類で言えば少女マンガだしなあ。

 そんなわけで、この秋にヒマを持て余している方や、リストにピンと来た方はお早めに。
 なお最新の無料本については、基本的に毎日監視して◆トップページにメモしているので参考にしてください。
  ※貧乏性なんだよ!!

 今回は以上です。

 その他、電子書籍関連の話題は■「電子書籍/電子コミック」ラベルにて。



R.O.D―READ OR DIE (集英社スーパーダッシュ文庫)

0 件のコメント:

コメントを投稿