過去記事更新

2012年8月26日日曜日

ヤマダで3万1020円だったよ!→白Vita(3G)+ミクDIVA-f+メモカ8G


 いろいろ見てたらやっぱり欲しくなったのでVitaとミク買っちゃうことにしました。
 んでヤマダに行ったら割引キャンペーンが7000円引き(+ポイント約6000円)とかでなんだかもうわけがわからない感じでした。
 とりあえずセット予約扱いなので本体はおあずけです。
  →■受け取ってきました。

追記@2013/2/18:VITA本体の値下げ及び新色について発表されました。→■こちらで。

追記:9/26時点での状況は■こんな感じでした




(まえおき)
 どうもDIVA-fには店舗別の予約特典が30以上(39ではないのね)も用意されていて、個人的にはファミマかサンクスのクリアファイルがいいなーと思ったのですが、さすがに予約期限切れでどちらもダメでした。
 ヤマダは値段的には安いものの、特典クリアファイルのデザインは可も不可も無くな印象なんですよね。
  (クリアファイルとか大好きです)
 もうAmazonのフェイククレジットカードにすっかーとも思いましたが、その前に偵察していたヤマダ割引が気になっていたので保留していました。
  →響き的に、テレカやクオカードよりフェイクカードのほうが欲しくなるのが不思議。

 まあ結果的に割引に乗れたので良かったかなと。
 一応、公式の特典情報はここです。(もうどれもムリだろうけども)
  http://miku.sega.jp/f/tokuten.html



本体とセット購入で5000~7000円引きだそうです・詳細


 で、いまやっている割り引きキャンペーンについて。
 個人的にはGPSや3G回線は「あってもなくても」な印象で、むしろわずかでも重量や電池消費が変わるなら同じ値段でもWifi版のほうがいいっすくらいのノリでしたが安さは正義なのでオールOKです。
 こういったイニシャルコストも思い入れに繋がりますしね。

◇店員さんから聞いたこと&チラシに書いてあること
 まず、キャンペーン期間は8/31までだった……ような……。
 まあ以前にも似たような割引はしていたようなのでまたやるだろうとは思いますが、ともかく渡りに船でした。
+
 確認したところ、今回のキャンペーンは9/7(金)まででした。
 ただVita本体に付いていたPOPには8/31までとあったので、9/1以降は単品購入やセットでの価格が微妙に変わるのかも?(※よくわからないよ!)
  →いずれにしても、年末までには類似の割引がまたあると予想。

 
・本体は3G/Wi-Fiモデル限定、型番はPCH-1100AA01PCH-1100AB02
 →白/黒が選べる。
・「対象ソフト」(ミク含む)との同時購入で5000円引き
・ついでにメモカ(4/8/16/32GBのどれか)も買うとさらに2000円引き
ポイント20%つくよ!(←訂正)
・記載では、黒は初回限定100hプランつき、白は限定20hプランつき(100hは数量限定かも)
・支払いはその場で全額、または前金2000円(総支払い額は同じ)
 
・Vita本体を買うとSCE純正の液晶保護フィルムがもらえる
・Vita関連(?)の購入でクリーナーストラップかカードケース(の好きなほう)がもらえる
 →それぞれ、なくなりしだい終了。
 
 重要なのは対象ソフトですが、このときはミクしか見えなかったので他は覚えてません。
 たしか10種くらいあったかと思います。
+
 こっちも確認してみると、ペルソナ4、パワプロといった新作、みんゴル、アンチャ、無双のようなロンチ郡、その他はメタルギア、グラビティデイズあたりも含まれていました。
  →さすがにルミネスやニンジャガはムリか。
 ほとんどは3~4千円台(みんゴル6は2980)なので、3Gだとソフトがタダ以下というやっぱりわけがわからないことになってますね。

 
+
 もひとつ追記。
 付与ポイントですが、単体購入時と同じではなく、セット割引後の価格の20%がつくようです。
 割引の7000円を引いた後の計算となりますが、ソフトとメモカのポイントは単品だと(だいたい?)5%なのでトントンくらいですかね。
  →要するに2割なので、合計額が3万なら6000ポイントになる(はず)。

 
 「メモカ2000円引き」に関しては、4GBだと1980円なので欲しけりゃやるよな扱いです。
 たしかDIVA-fはメモカ必須なはずだし、トルネとかもちょっと試したい、でも正直メモカってクソ高いですよねということで8GBにしました。
  →サンディスクの廉価版とか出ないのかな?
 
 あと、今回は持ち合わせが無かったため前金を支払ったのですが、この場合ポイントが付くのは当日になります。
 正直いまだに原価通りのポイント(↓下記)が付くのか納得いってないくらい安いので妙な不安もあります(まあ大丈夫でしょう)。
  →大丈夫でした。
 
 他には、Vita以外でも「2500円以上のソフトを買うと指定アクセサリーがもらえる」(やはり、なくなりしだい終了)というのもありましたが、こちらは「本体セットの場合は対象外」とのこと。
 そう言えば◆ダークネスのときにポーチをもらったことがありましたが、ちゃんとチラシとかに書いてあったんですね。
 これについては店頭でも気づかなかったし、チラシも油断すると見逃すような感じだったので「不意にもらえたらうれしいおまけ」です。
 
 
◇ポイントが六千円くらいつくようなんですが大丈夫ですか
 先に付与ポイントを言うと、本体が約5800、ミクやメモカを合わせると6000円相当になるようです。
  →6,204Pでした。
 
 現金負担だと、店頭価格でwifiと3Gの本体価格を比較すると、やはり四千円ほど差があります。
 ただしよく見てみるとwifi版はポイント10%、3G版は20%なので実質的には千円以下の差となるようです(意外)
  →wifiが24940円の10%=2494、3Gが28980円の20%=5796ポイントが付く。
  →細かい値段はチラシと店頭で差があったりするみたい。
 こういった3G版のポイント補正はビックカメラとかでも同じだったかと思います。
  ※ネット価格と店頭価格は違うよ!!
 ともかくほぼ誤差程度の差なのですが、それでも3G版限定でなぜか強烈な割引がつくというので迷う余地はありませんでした。
 このあたり、やはり3G版への敬遠が根深いのではと思わせるものがあります。
 
 ちなみに自分の場合はポイントでPSNカード(現金で購入してもポイントはもらえないが、ポイントで買うことは可能)と交換するのが定番なので大いに結構なわけですが、ポイントとか嫌いな人だとべつに魅力的ではないのかも?
 
 
◇というわけで現金負担が¥31,020でしたが本当に大丈夫ですか
 んーこの値段だとポイント無しでも異様に安い気がしますが、さらにPSN5000円分以上も買えそうなのでほんとにわけがわからんという印象です。
  →チラシ価格のWi-fi版+ミク+メモカ4Gでも24,940+6,160+1,980=33,080円。
 (しかもこの場合、ポイントは3,000円以下になるはず……)
  →ついでにソニーストアのミクセットでは、3Gで色は黒のみ、16Gメモカで35,800円
 
 ついでに、レジでピッとやっていたので液晶保護シート+カードケース(いるようないらないような)も付くようです。
 ともかく、当日に受け取って、ポイントを確認して、きれいに保護シートを貼るまでは油断できませんが楽しみに待ちたいと思います。
 
 ではまた。
 
 続き→ ■買ってきました
 
WORKING!! ねんどろいど 山田葵 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

0 件のコメント:

コメントを投稿