過去記事更新

2012年7月26日木曜日

ここ最近のいろいろ@2012年7月



ここ最近の雑記です。
 テレビ・ラジオ、雑誌、ゲームとかについて少し。※いろいろだよ!

 このところ、メインで使っていたEeePC(ミニノート)がわりとどうにもならない状況で調子が狂っています。
  ※困ったよ!!
 どうしても復旧できないようなら、せめてHDD内データだけでもなんとかしたいところです(分解は得意)。

 ひとまず今回は入力方法としてのバックアップがあるだけまだマシでした。
 これで溜まったメモが飛んだとかなると「ずーん」と来そうですが、そもそもそんなに積め込んでる状況が良くなったんでしょうね。
 まあ、もう少しがんばってみます。


◇テレビとかラジオとか
月/水のJUNKは聞き始めると最後まで聞いてしまい翌日がつらい
 →ラジコって良いものですね。
笑点を見ていたら競馬(?)か何かのCMで「ガチで行くよ!」と言ってたような
THE世界遺産を見ていたらソニーのCM(ものがたりをつくろう)がなんか良かった。→◆これ
ハンターハンターで次々と旅団が出てきて胸が熱くなった
 →アクションシーンの作画とか相当レベル高いと思います。


◇雑誌とか
電ホHJもAGE外伝やらカスタムキット付録やらで「うーん」と思った
 先月号のマスオ氏改造(ジェノアス)は良かったです。
 SEEDキット化が進んでいるRGシリーズはやっぱりすごい……ので、死蔵になりつつあるRGガンダムを組まないとなあ。
 あとガシャポン戦士NEXTのバンダイプレミアム版が出るらしいのですがいくらなんでも高すぎでは(3800円)。
  →デンドロビウム、ノイエジールは良いとしてGP04Gて何??と思ったら、他ラインナップ同様で外伝的な感じでしょうか。

マンガならアフタヌーンばかり買ってるよ!
 「荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論」に、ホラーとは人が死ぬ以外にもすごくイヤなこと(いじめとか脅迫とかに限らずとにかく辛いこと全般)が起こるものも含む……というようなことが書いてありました。
 これを踏まえると「げんしけん」ってコメディホラーなんじゃないのとか思いました(思っただけ)。
  →毎回いろんなキャラがよく動くなあ。

 そんなこんなで、基本はコミックス派なのですがいい加減置く場所がなくなってきたこともあり本誌を買うことが増えています。
 自分の場合、ハトよめ(やや上級者向け)の面白さが分かり始めたころから「なんかアフタヌーンはイイ」という印象です。
 ちなみに今月はヒストリエと謎の彼女が休載です。
 謎の彼女と言えばアニメ化や限定単行本なんかもあったことだし、そろそろ卜部の海洋堂フィギュアをだな……あっなんでもないです。

 前回ではプ~ねこが第百回でしたが、同じく百爆の爆音列島(ガチな族マンガ)はあと四回で完結のカウントダウンとなっています。
  →なぜか「二号連続で二話掲載」のユイコさんも完結っぽい気配?
 ちなみにシドニアの騎士がセンターカラーで……なぜだか自分の中でで「センターカラーは打ち切りフラグ」というイメージ(おそらく少年ジャンプ由来……)があったりしますが大丈夫でしょうか(えっ)。
 まあいろいろ動きそうなのかなんなのか、巻頭折り込みには三号先までの読み切りや表紙といった簡易予告が付いていました。
 その中では、一枚絵だけでもなんとなく見覚えのある光の表現をしている市川春子氏の初となる連載が気になりました。
  ※だいぶ先だけど楽しみだよ!


◇食い物いろいろ
最近いろんなところでカップヌードルKING投げ売……安売りされてたのでガンガン買っておいた
 →生産時期的に賞味期限切れ付近のものが多いのかな?
 →同じく投げ売りだったラ王のイセエビ粉末がうまかったです(いつも150円くらいなら買うんですが)。
なぜかしょっちゅう50円でやっぱり投げ売りされている黄緑のフリスク(GREEN LIME MINT)を試しに買ってみていろいろ納得

吉野家の新・豚丼にズコー
 いやー店頭ポスターにねぎ塩豚丼と書かれていたので、ああ、これは時代が動いたなと思ってました。
 どう考えても美味い要素しかない名前ですが自分はダメでした。
 断っておきますが焼味豚丼を食べた時は◆盲目的に絶賛しましたし、それは今でも変わりません。
 あれが数年に一度の特大ホームランとして、今回はまあ乱闘モノの大暴投というところです。

 普通「ねぎ塩」と言ったら、焼肉で言う「塩だれ」を連想し、そういう無難でも確実に美味いであろう続編を期待していました。
 その時は定食を頼みましたが、見た目にはココスのジャポネギのようなザク切りのネギが乗っており、この時点では期待がピークに達していました。
 で、なんか酸っぱいんですね。
 どうも強烈にトマトのような味がして、焼肉を想像していたら、サラダに混じっていた肉を食べていたでござるという感じ。

 あれはあれで、という人も居るかもしれませんが……いやああれは自分はムリです。
 よく見ると「夏季限定」とか「酸味がどうの」と書いてあったため冷やし中華のノリだったのでしょうか。
 帰り際には味噌汁セットが安くなるクーポン券(440→390円)を頂きましたがごめんなさいムリです。
 もう一度断っておきますが十勝風・焼味豚丼のほうは伝説級に美味いので吉野家には今年も何度となく行くだろうと思います。
  ※良い物は良いしダメなものはダメだよ!!


◇ゲーム関連
ニンジャガ3はプラチナ取っといた
 →一部記事を放置してますが最後まで書きます(だらだらと)。
  ※DLCはたぶん買わないよ!!
デッドアイランドのトロフィーをコンプしておいた
 →これもそのうち書きます。やっぱりCoopは面白い。
  ※こっちはDLC買うよ!!(トロフィーは無いけども)
ポップン19Hがそこそこ埋まってきた
 ニエンテは7Hが「ムリ」ですが、9H(36)は何回かやったら突破できました。
 今のところ、30台前半くらいならEXでも結構なんとかなる感じです。
 余談ですが、USB接続の千円くらいの無線アダプタでPSPの無線LAN接続に成功し、無事ポップンp2の更新も完了できたのでちょっと感動しました(そのうち書きます)。
  →2はVitaでやりたいなあとか(予定なし)。


 さて、比較的アクセスの多い◆自分の攻略記事を読み返していたらなんだかMW3のミッションを野良でやりたくなってきました。
 まあしかしニンジャガ3のマッチングしづらいことったら(略)

 で、今後はクライシス2ブレイブルーExの続きでもやるかなーと。
  ※やったら書くよ!(たぶん)
 まあ部屋(と心)の整理の意味でも、あんまり新しいの買うより保留を消化しておきたいと思っています。


 今回は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿