過去記事更新

2017年12月31日日曜日  ■モバイル版で見る

日清食品HD:2017年冬の株主優待が届いたよ!

2017年冬「日清食品HD」株主優待

 日清食品ホールディングスより2017年・冬の株主優待(100株向け)が届きました。
 年末恒例のカレンダーに、今回は文庫本株主限定パッケージのどん兵衛(そば&うどん)も入っていました。

*■前回の優待(2017年・夏)


 さっそく開封。
 ひよこちゃんも暖かそうです。

 今回も一度出したら戻せないレベルでぎっしり詰まっています。

 なお、(一応)株主限定のクーポンブックというのも入っていました。
 これは日清食品グループの◆オンラインストアで使えるもので、カップめん等の詰め合わせセットが300円~500円安くなるというもの。
 自分で買う分にはどうかなあという感じですが、もしギフトとしてもらったらすげえうれしいやつなので使ってみるといいかも。

 前回の限定シーフードヌードルに続いて、株主限定パッケージどん兵衛:年越し天ぷらそば、年明けうどんが入っていました。
 だいたいいつもはどちらか1つでしたが、これなら年末ガキ使を見ながら優待どん兵衛の年越しそばを食べてもまだ新年うどんが残ります。やったね!

(年に一度のルーティーン)

 そして、花さかひよこちゃんが飾る2018年カレンダー(組み立て式)と、安藤宏基CEOによる文庫本「日本企業 CEOの覚悟」。
 このご時世に「2020年までに時価総額一兆円」の経営目標を達成できなかったらCEO退任しますねと宣言しており覚悟のほどが伺えます。
 なお、この本は2016年冬1,000株以上向け優待に入っていたものの文庫版なので、今回は1,000株未満を対象に贈呈しているとのこと。

 今も普通に使っている2017年カレンダーですが、ぶじ2018年版で引き継ぐことができそうです。

(チキンラーメンも60周年か……)



 いったんここまで。
 詳しい内容はまた後日。

*■前回の優待(2017年・夏)

 これまでの分はこちらから。→■株主優待ラベル

0 件のコメント:

コメントを投稿