過去記事更新

2017年1月27日金曜日

スト5のターゲット@2016年12月~2017年1月まとめだよ!

ストリートファイター5:ターゲット攻略(過去ログ)

 去年買ってきたストリートファイター5(PS4)にて、ゲーム内マネーの「ファイトマネー」を対戦やPS+無しで稼げるチャレンジ:ターゲット過去ログです。
 今回は2016年12月~2017年1月の間に書いて(こっそり残して)おいた内容です。

*買ってきたよ記事■こちら。

STREET FIGHTER V: CHALLENGE / TARGET

*もくじ:
▼「ダッタのお願い」

▼「オオハシの味方」

▼「押してだめなら」

▼「はたらかざるもの」

▼「ミサイル無駄撃ちミッション」

▼「四天王に敬礼」

▼「四天王像のウワサ」



2017年2月以降のものは■こちらから。  2017年4月以降■こちら。



◇2016/12/16(金)「ダッタのお願い」
 今回のターゲット。
 VS CPUで、ダルシムを使ってインドステージで一戦やったら取れました。

 ステージはApprentice Alley。
 中央に居るのが妻のサリー&息子のダッタ。

 勝ち演出時に5000ファイトマネーゲット。

(寄生獣かな?)

 
◇2016/12/23(金)「オオハシの味方」
 今回のターゲット。

 「腹を空かせているみたいなオオハシ」(※鳥)Hillside Plazaの右側。

 投げ・足払い系(画面が揺れる演出)や3ヒット以上のコンボを当てると屋台の品物が落ちていきます。
 何度か繰り返すとオオハシが降りてきて果物を取っていきます。

 勝ち演出時に5000ファイトマネーゲット。
 たまたまサバイバルをやっていくうちに取れましたがVS CPUでも一戦やれば取れるでしょう。

(HARD全然クリアできねえよ……)

 
◇2016/12/30(金)「押してだめなら」
 今回のターゲット。
SFVターゲット「押してだめなら」

 場所はニューヨークステージCity in Chaos。

 中央に居る二人が「横転しちまった赤い車」を押しています。

(春麗コスはレッドブルのLINE企画で入手 ※現在は有料)

 足払いや投げ(画面が揺れる演出)を何度か決めると、車が元通りに。

(やったぜ)

 勝ち演出時に5000ファイトマネーゲット。

 
◇2017/1/6(金)「はたらかざるもの」
 今回のターゲット。
SFV ターゲット「はたらかざるもの」

 「サボってやがる」奴ってトイレの前にいる↓こいつかと思ったら全然違いました。

(ちなみに戦っていると転んで頭にバケツを被る)

 正解のステージは前回と同じくニューヨークステージCity in Chaos。
 せっかくなのでハロウィンコスで。

(この2つだけ買っておいた)

 サボっているのはダメ重役っぽいこいつ。

 例によって足払いや投げとかを何度か決めるとが吹き出る演出が入って条件クリア。

 勝ち演出時に5000ファイトマネーゲット。

(やったぜ)

 
◇2017/1/13(金)「ミサイル無駄撃ちミッション」
 今回のターゲット。
SFV ターゲット「ミサイル無駄撃ちミッション」

 ステージはShadaloo Base(シャドルー基地)。
 右側にあるのがミサイル。

 今回もVS CPUでできますが、適当にやると全弾作動せず終わってしまう場合も。

 いつも通り足払いや投げを当てていき、ミサイルをすべて処分すれば条件達成。

 勝ち演出時に5000ファイトマネーゲット。

(やったぜ)

 
◇2017/1/20(金)「四天王に敬礼」
 今回のターゲット。

 ステージはたぶんShadaloo Base(シャドルー基地)。
 VS CPUベガを使って一戦やるだけで取れました。

(1ラウンドでOK)

 勝ち演出時に5000ファイトマネーゲット。

(やったぜ)

 なお「四天王の勇姿」って言うんだからLair of the Four Kingsかと思ったんですが、こちらでかりん操作vs相手ベガでやっても達成にはなりませんでした。
 「ベガ操作」なだけか「ベガ+基地」か(あるいはバルログでもいいのか)はっきり分かりませんが、とりあえず「ベガ操作で基地」なら大丈夫でしょう。

(ギリギリで買ったサンタコスを見せびらかしていくスタイル)


(追記)
 この基地では、闘っていると左のほうに戦闘ヘリが降下してきて、直に乗っている戦闘員も飛び降りてきます。(条件的には不要)

 こいつらは戦闘終了時に銃を乱射したりしますが……、

 プレイヤーでも相手でも「四天王が勝利」した場合に敬礼をするようです。
 これが達成条件みたいですね。

(ファン、ベガ、バルログで確認)


 なお、いつも4つのうち2つはPSプラス必須だったのが、今回は3つがマルチ無しで可能です。
 うち一つに好きなキャラのトライアルを#5まで連続クリアというものが。

 これは普通にチャレンジ>トライアルを始めてクリアしていくだけ。
 一応、技名がよく分からない場合は表示を切り替える>コマンド表示にしておきましょう。

 さすがに持ちキャラなら余裕だろってことで特に解説はしませんが、続けて5つ目をクリアした時点で1000ファイトマネーゲット。

(またやったぜ)

 
◇2017/1/27(金):「四天王像のウワサ」
 今回のターゲット。
スト5ターゲット:「四天王像のウワサ」

 「四天王像」と言えばLair of the Four Kings
 ただし、四天王像がサガットになっているのはSTORYで描かれる過去の場合。
 ということでF.A.N.G.のストーリーで最初の一戦までやったところ達成になりました。

(通常モードでは右端がファンになっている)

 このように、ファンが四天王になる前の話ではサガットの像になっています。
 なお、↓画像はベガのストーリーなのでこちらでも取れるのではないかと思います。

 べが戦の直後に5000ファイトマネーゲット。

(でも、サガットはシーズン2では出てこなさそうなんだよなあ……)



 以上です。

*2017年2月以降◆こちら。  2017年4月以降◆こちら。

 買ってきたよ記事◆こちら。

*スト5の関連記事は◆「SFV(Street Fighter 5)」ラベルからどうぞ。


チャレンジャー (FAMILY COMPUTER)

S.H.フィギュアーツ ストリートファイター リュウ 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

0 件のコメント:

コメントを投稿