過去記事更新

2016年7月28日木曜日

2016年・夏のHGガンプラカスタマイズCPが始まるよ!

HGカスタマイズキャンペーン 2016 Summer
(↑「今」って書いてあるけどこの記事投稿時点では期間外です)

 HGカスタマイズキャンペーン’2016が告知されていたので雑感とか。
 こちらは夏恒例HG系ガンプラを買うとカスタマイズパーツがもらえるというものです。

 前回(2015年版)Cパーツ「ブレードビームガン」をもらってきた記事は◆こちら。

 2016年版では、前回からさらに増えて2期間・各4種(全8種類)が用意されています。
 例によってHGBC(ビルドファイターズ関連のカスタムパーツ系)、HGPG(プチッガイ系)、HG IBA(鉄血のオプションパーツ系)、そしてHGサンダーボルト系対象外なのと、店舗ごとに開催状況が異なることに注意。

*(追記)ガンプラEXPO'2016の周辺店舗連動企画にて、下記のカスタマイズパーツが(残念賞として)配布されていました。
 →■こちらで。



◇HGカスタマイズキャンペーン 2016 Summer(バンダイホビーサイト)
http://bandai-hobby.net/site/customize_campaign2016.html
 →各パーツをクリックすると画像&説明書の表示あり。

*第1弾:2016年7月30日(土)~
A:ガトリングロングライフル
 毎度おなじみガトリングガン。
 今回は銃身を一直線にしてすげー長いライフルになる模様。
 見本画像のように銃身だけ百均の銀スプレーで塗ろう!(提案)
B:バスターフェダーインライフル
 高枝切りバサミと言うかマジックハンドと言うかって感じで、先端はクローのように可動するみたい。
 バルバトス#6に持たせたらそのまんまじゃないですかー! やだー!
 あえてライフル部分は無視して、クロー部分だけ適当なとこにくっつけるのも面白いかも。
C:ガトリングクロー
 ミニガトリングガンの先端をクローに差し替えることができる。
 ガトリングってことは回るわけだからクローっていうかドリルが近いか。
 説明書を見る限りC4パーツを使えばピン有り/無しのどちらでも対応できるはずなので、キット次第で肩/ヒジ/ヒザ/各種アーム等いろんなところに挿せそう。
D:ヒートアサルトシールド
 ハンドアックス(ヒートホーク)&シールドのセット。
 合体させることでコックピットを狙い撃ち(物理)できそうなエグい形状に。
 ヒートホークの持ち手部分を無しにすればキュリオスのクローシールドっぽくなりそう。

*第2弾:2016年8月11日(木)~
E:ブレードビームガン
 同名の2015年版とは全く異なり、ビームガン形態からバタフライナイフのようにクルッと回すと妙にゴツい形状のブレードが露出するというもの。
 見た目は銃剣(バヨネット)のようで持ち方はチェーンソーみたいだったりして独特な形状。
F:パイルブレイカーランチャー
 渋い(確信)
 二連装の杭(クイ)か、ミサイルランチャーの選択式。
 バーニング的な格闘機体なら、記載のトリプルランチャーよりは6連パイルブレイカー(あるいは両腕パイルバンカー)とかが合っていそう。
G:ソードビームマシンガン
 マシンガン付きソードx2ちょっとお得な印象。
 合体してエクシアのGNソードみたいになるのも良い感じ(ジオン系だと無理そうだけど)。
 3つくらい集めたら、適当なアームでストフリやハイニューの羽根みたいに繋げてみよう(提案)
H:バックパックキャノンアーム
 今回のアーム枠そこそこでかいキャノン付き。
 画像(ギャンのほう)のヴェスパー的な腰だめのように接続パターンも多彩で、もちろん手持ちの武器にも換装できるはず (→◆前回の接続例みたいに)。
 ただREVIVE系ならともかく、自分のキットが対応しているかどうかが悩みどころか。

(今回は3連ビームサーベル的な要素は無いみたい?)

 ちなみに自分はつい先日◆なんとなくヤクトドーガ(ギュネイ機)とか買ってた(箱絵ちらっと)んですが、あーそりゃそうだわなーもう一週間くらい待っときゃよかったなーって感じです。
  ※やっちまったよ!

 ただ、毎回言ってますが本格的な武器セットなら◆システムウェポンなんかが常時販売されているし、それこそ◆HGBC系だとか◆鉄血オプション系のような安価なものも多数あります。
(息をするようにアフィっていくスタイル)
 そんなわけで無理に要らんキットを買ってまで欲しがるものではないし、在庫切れで配布が終了しても欲しいキットは好きな時に買えばいいと思います。

 まあそれはそれとして元々何かを買うつもりであれば迷わずもらっておくべしってことで、今のうちに欲しいパーツや対象期間をよくチェックしておきましょう。
 ではまた。

*前回(2015年版)の記事は◆こちら。

 過去の関連記事◆「ガンダム」ラベル」または◆「プラモデル他」ラベルあたりからどうぞ。


メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト

0 件のコメント:

コメントを投稿