過去記事更新

2015年7月2日木曜日

2015年・夏の株主優待@日清食品HDが届いたよ!!!!

株主優待:日清食品ホールディングス 2015年・夏

 日清食品ホールディングスより2015年・夏の株主優待が届きました。
 最低単位・100株向けの10品(1,500円相当)+文庫本一冊の詰め合わせでけっこうな重さでした。
 では中身を見ていきます。

*■前回(2014年・冬) ■次(2015年・冬)


 箱。
 前回同様、だいぶ前に比べるとタテ/横は小さくなったものの高さがあります。

(横のはRG 1/144 ダブルオーライザー


 開けてみます。


(待ってたぜ ひよこちゃん)


 中身。


 2015年・夏の優待の内容はこんな感じ。

*カップめん
カップヌードル ベジータ キャベツ&ベーコン
カップヌードル トムヤムクンヌードル
日清のどん兵衛 きつねうどん(西)
日清麺職人 しょうゆ
日清焼そばU.F.O.
明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば

*袋めん
日清ラ王 冷やし中華(しょうゆだれ)
日清ラ王 冷やし中華(ごまだれ)
日清チキンラーメン

*ほか
ごろっと大豆のグラノーラ 220g

 以上10品でした。(訂正)


 今回は、一緒に「勝つまでやめない! 勝利の方程式」(安藤宏基 著)も入っていました。


 日清食品HDの優待は保有株数に応じて四段階に分かれていますが、この本はそのうちの下位2つである100以上300未満、300以上1,000未満の株主向けに封入されているとのこと。
 なぜ上位に入っていないかと言うと、この本は「2014年6月の株主優待品として、1,000株以上ご所有の株主様に贈呈させて頂いた書籍の文庫版となります」……だそうです。

 ちなみに、◆2013年・冬の優待では「転んでもただでは起きるな!」という創業者・安藤百福氏の伝記のような本が封入されていました。
 読んでみると、一度破産してからの思いつきの完全新規事業でチキンラーメンを作りあげたとかいういまさらながらハンパない方でしたね。
 ともかく、今回の本もじっくり読んでおこうと思います。
(久々に◆ミュシャのしおりの出番が来たようだ)



 では、個別に少し。
 まず大豆グラノーラ。

 自分はこれがGooTaだった頃から絶賛してきましたが、気が付くと増量したり「ごろっと」から具が大きくなったりしていましたね。
 このあたりは常にカップヌードルを改良し続けるスタイルを貫いている日清らしいなと。
 今回のものも2015年6月15日リニューアル発売とのことで、きなこが10%増えたとのこと。
 正直、ごろっと果実、ごろっと大豆を食べると他社のグラノーラが物足りなくなるレベルなので一度は食べてみてほしい商品です(ただ、ごろっと野菜はそうでもなかったです)


 一平ちゃん。

 これももう20周年だそうです(そんなに長かったか……)。
 よく見ると、なにやら「ソース練り込み麺!」と書いてあります。
 そう言えば、つい先日カップヌードルもシーフードやカレーといった商品ごとにしょう油、ポークといったそれぞれ別の味が最初からめんに染み込んでいる……というのをテレビで見ました。
 どうやら一平ちゃんめんに味が練り込んであるらしい……と聞くと、お湯を注ぐ前にちょっとかじってみたいような衝動を抑えきれる自信がありません。
  ※ないよ!


 どん兵衛。

 こちらはなんと39年目です。
 もう呼び捨てではなくどん兵衛さん、サー・どん兵衛、ドンベエ=サン敬称を付けるレベルですがまあどん兵衛はどん兵衛です(えっ)。
 しかし来年には40周年なので、何かが起きるのか期待しておきます。


 トムヤムクン&ベジータ。

 攻めたなあ……と思いました。
 ◆以前書いたように味は個人的にはかなり好きなんですがなかなかの辛さでもあるので、様々な年齢層が居るであろう優待の中に入ってくるとは思いませんでした。
 ちなみに自分はラーメン・つけめん・油そばはどれも大好きなんですが冷やし中華だけはあんまり……なので、今回の優待ではラ王冷やし中華x2だけは苦笑いな感じだったりしました。
  ※好みの問題だから仕方ないよ!



 せっかくなのでベジータを食べてみました。
 某サイヤ人のエリート王子も大量の野菜と◆CM(YouTube)で闘っていた通り野菜マシマシな一品です。

(めんはちょっと少なめの50g)

 まあ野菜タンメンみたいな味で、そうインパクトはありませんが普通にうまいです。
 パプリカどうだろうなーと思っていましたが、食べてみるとなぜかまったく違和感が無いあたりはカップヌードル・マジックでした。



 そんなわけで、またグラノーラのためだけに牛乳を買ってこようかなと思った株主優待@2015年・夏でした。
 ではまた。

*■前回(2014年・冬) ■次(2015年・冬)

 これまでの分はこちらから。→■株主優待ラベル



【公式】 ドラゴンボール改 ベジータ戦闘服 サイズ:Mens FREE

0 件のコメント:

コメントを投稿