過去記事更新

2015年7月25日 
 
■モバイル版で見る

アフタヌーン2015年9月号:ニコッ(小動物が逃げそう)@フラジャイル初表紙

フラジャイル @ アフタヌーン2015年9月号

 月刊アフタヌーン2015年9月号を買ってきました。※電子版だよ!
  特に最近買ってきためぼしいものは無いので、ほぼ使用済みのリステリンと未使用のGUM(どっちもノンアルコール・低刺激タイプ)と一緒に(液体ハミガキはいいものだ)。

・表紙&巻頭カラー:フラジャイル
・四季大賞@2015年夏:秋州良屋「回転クオリア」88P
・新連載:ほづみりや「Vet's Egg」(ベッツエッグ)
 →◆2014年10月号の読切でうんこ爆弾が好評だったため連載化(だいたいあってる)。
 →公式の◆初回試し読みあり

・読切:森田るい「お姉ちゃんの妹」29P
・単行本発売記念の特別編:イシダナオキ「遠い食卓」10P
・休載:花井沢町公民館便り、零崎軋識の人間ノック
*隔号掲載のディザインズ、ヒストリエは今号無し。

 今号でアミノ製薬編が完結のフラジャイルが、圧倒的悪人ヅラで初の表紙を飾りました。
(最近グイグイ株を上げてきた火箱が居ないせいか先生の表情が◆「NDK? NDK?」に見えます)
 この命を託したいランキング1位の笑顔(※関係者・談)は本編でも発動しており、向けた相手の精神や役職に致命的ダメージを与えると評判です(火箱のにっこり顔も高レベルである)。
 それにしても連載1年ちょっとで単行本3冊が発売済み、今回も表紙+本編48P(うちカラー4P)に、おまけ4コマ2Pまで付けてくる平常運転ぶりは改めて評価すべきだと思います。

*■前号(2015年8月号) ■次号(2015年10月号)


 感想です。

 
 [あ] [あ] [愛してるよ]

 _人人人人_
 > 消せよ <
  ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

・フラジャイル/14:あのコだあのコ!(ニコッ)@このアヒル口め
*中熊教授じゃないぞ?(ニコッ)@講演処刑
・BLACK-BOX/2:ネジ飛び☆大作戦(つよそう)
・パラレジ/15:養子縁組まったなし
*やっぱり今作でもバイクはたくさん出るのね
*バイク屋が「スズカ」に惚れるのは当然だ……ってことかな?
 →そのうち双子の茂木さんとか出たりして
・プ~ねこ/136:一体!! この先!! どれほどの……!!(20年)

・シドニア/76:えっユキモリって月光蝶使えるの?
*横書きの近況はレアだなー
・波よ聞いてくれ/11:ステマ乙
◆念のため◆両方確認したけど動画は無かった

◇回転クオリア(四季大賞):難解でした
*しばらく法的な手続きを力技でなんとかする話なのかと思ったらなんかいろいろ違って混乱してしまった(基本アホなので)
*生前入り浸ってただけで事後ポリス沙汰になりそうな気がした
*クズな犯罪者にしてはユルいなあ
(なお直後↓に出る少女は「顔を見られたら殺す」覚悟である)
・マージナル/26:まさに外道ってレベルじゃねーぞ……
・げんしけん/114:サキ並の察し能力で完全敗北を認めたアンさんUC
*やっぱり男の人って……(何言ってんだこいつ)

・Vet's Egg/新:青い(なんとなく印象がサラサラしている)
*しないんだからねッ(イラッ☆)
*相変わらず異次元な名前を持った方々である
・アンダー3/14:ページ倍増リニューアル(4P)@奇数ページ始動なのがなんか新鮮
*──その時そう太に電流、走る──
(本当なんなんだろうこの漫画のスピード感)
*この調子ならいつか単行本も出るのだろうか

・マイボーイ/18:セコンドがいいんだよ(まったくだ)
・お姉ちゃんの妹(読切):すっ…(合理的だなあ)
ぷーー(?)ぽろぽろ(え) ぎえ~~~(大丈夫!?)
*ディザインズもそうだけど、この絶妙な説明不足感は好きだなあ
 →シーン優先型っていうのかな。
金網を越えるとこ(ここから日が落ち始める)が妙に印象的
*登場キャラに名前が無いのがまた潔いというか
*なんか人工知能が高度に発達して感情を持つと……というのは今世紀トップクラスの研究テーマらしい@SiriとかイライザとかDeepMindとか
・コトノバ/18:ほこらが……(SAN値-1)

*(追記)
 「お姉ちゃんの妹」は、◆2016年1月号にて続編「妹たち」が掲載(ガチでおすすめ)



(余談)
 いつものリーダーストアでは、雑誌3冊買うと50円分戻るキャンペーンが開催中でした(~7/31まで)。

◇雑誌祭り(すげー雑なタイトルだな)
http://ebookstore.sony.jp/stc/article/campaign/magazine_fes201507/

 まあ50円だしこれは大したことではないんですが、関連した別キャンペーンとして雑誌バックナンバーが108円というのもありました。

◇雑誌バックナンバーフェア
http://ebookstore.sony.jp/collection/R000001061/
 →「ジャンルを選択」のとこから対象を変えられる。

 そう言えば去年(2014年)には◆アフタヌーン本誌の過去号が99円というのもありましたが、今回の対象はごく一部で、漫画誌とかは無いみたい。
 で、個人的にはそろそろまた自作PC新調したいなー ここ三年くらい 思っているのもあって、内容的にも丁度よさそうなDOS/V POWER REPORTの過去分二冊を買っておきました。

 900円→108円(88%オフ)。

 内容は(電子版の差異とかはともかく)通常通りなので、200MB超の圧倒的コスパぶり。

 自作PCやパーツ選びみたいな話題って、そりゃネットでいくらでも調べることはできるんですが手っ取り早く「今」の情報を集めるにはやっぱり雑誌が一番です。
 そんなわけで、なかなかタイムリーにいいのが手に入って得した感が半端ないぜという余談でした。
 


 以上、ここ数年健康診断とか行ってないなあ(保険証あれば安くなるんだっけか)、剖☆検される前に自分でやれることはやるべきだよなあとか思った2015年9月号でした。
 ではまた。

*■前号(2015年8月号) ■次号(2015年10月号)

 これまでの分はこちら。 →■「アフタヌーン」ラベル



マンナンライフ 蒟蒻畑 ぶどう味 (25g×12個)×12袋


*◆アフタヌーン 2015年9月号 [2015年7月25日発売](リーダーストア)
 *

アフタヌーン 2015年 09 月号(Amazon)

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿