過去記事更新

2012年6月10日 
 
■モバイル版で見る

いまPSN繋がらないみたいです@2012/6/10 (8071053D)



(追記)
 復旧しました。普通にサインインできます。
下記の時間帯において“PlayStation Network”(“PlayStation Store”を含む)をご利用いただけない障害が発生いたしておりました。
現在は復旧しています。
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申しあげます。
【期間】
2012年06月10日(日) 02:00 頃 ~ 06:00 頃
【影響について】
“PlayStation Network”(“PlayStation Store”を含む)へ接続できない
http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html
  ↓
 https://status.playstation.com/ja-jp(※URL更新)

結論:「8071053D」はPSN側のエラー(待つしかない)

 お疲れ様でした。



 こちらのサイト様によると、「8071053D」PSNのメンテナンスまたは障害が発生中であり、復旧するまで待機するしかないようです。
  http://trophywalker.com/archives/2879.html

 というわけで、今は待つしか無さそうです。
 ひどい事態にならなければいいのですが……。 ※じっと我慢だよ!!

 とりあえず、公式の障害情報はこちら。
 http://www.jp.playstation.com/psn/state2.html

  ↓
 https://status.playstation.com/ja-jp(※URL更新)
 現在、深夜三時半ごろの時点では何も情報がありません(深夜だから仕方ないのかな……?)



 深夜にトルネを見ていたら福山雅治が中学校でライブしていたり、「後味が悪い」というテーマのドラマ「ドクロゲキ」だの忌野清志郎追悼ライブだのがあって見ていたのですが、ふとアクセスを見たら◆以前の障害が妙に上がっていたため確認してみました。
 サインインを試すとたしかに繋がりません。

 なおトルネ起動中のサインイン操作では、最初こちらが表示されていました。


PlayStation@Networkを継続してご利用いただくには、[PlayStation@Network] > [サインイン]を選択しサインインする必要があります。
ゲームなどのソフトウェアを起動中の場合、そのソフトウェアを終了してから操作してください。
(8002A260)
 こちらは「8002A260」というコードで、どうも情報があまりありません。
 さらには「継続してご利用いただくには」のような物騒なメッセージが出てしまっていますね。
 一度XMBに戻ったところ冒頭の「8071053D」になり、以降(?)トルネからでも同じエラー画面になりました。

 いずれにしてもユーザ側では対処できない事態なのでじっと待ちましょう。
 もー寝ますが、動きがあったら追記します。


うまく繋がらない (ポーリーヌ・クローズ) MP3形式

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿