過去記事更新

2018年9月2日 
 
■モバイル版で見る

スト5(2018):エクストラバトル9~10月まとめだよ!@デメントキャミィ、メカザンギ

スト5エクストラバトル:デメント(フィオナ)キャミィ

 エクストラバトル@スト59~10月分まとめです。
 9月のコラボコスはPS2「DEMENTO」(デメント)(英題:Haunting Ground)からの「フィオナ」(キャミィ)10月マーヴルvsカプコンシリーズのメカザンギエフです。
  ↓
 続き(11~12月分)■こちらから。

*前回(7~8月まとめ)■こちら。

SFV AE: EXTRA BATTLE @2018-9

SFV Extra Battle Haunting Ground Fiona Cammy

*もくじ:
▼配信スケジュール

▼2018年8月31日フィオナキャミィ開始、マイク風バイソン)

▼2018年9月21日フィオナキャミィ完成

 ▼フィオナキャミィ全カラー一覧(カラー01~10@通常+カウガール)

(余談)▼新コンテンツ関連の雑感道場発表など)
  ↓
 ◆別記事にまとめました。

▼2018年9月28日メカザンギエフ開始、 占いバルログ、成金中級兵)

▼2018年10月19日メカザンギ完成、グロリア&魔界村再配信、富豪上級兵)

 ▼メカザンギ全カラー一覧
  ↓
 サバイバルHARD&HELLクリアの動画は◆別記事にて。

  ↓
 続き(11~12月分)■こちらから。(別記事)


»前回(7~8月まとめ)■こちら。

»エクストラバトルの解説+1~2月まとめ■こちらから。(別記事)

*過去ログ■スト5全記事まとめまたは■SFVラベル(最新記事)にて。



*エクストラバトル動画@外部
»Youtubeに上げた再生リストは◆こちら。

»ニコニコ動画に上げたマイリストは◆こちら。

 風林火山コス(一部)のサバイバル動画◆追加キャラ関連@前半◆後半記事にあります。



 当時の配信スケジュールです。(※すべて終了済み)
 最新情報は◆シャドルー公式あたりで。

*(追記)アーサーリュウ、アスタロトベガ、グロリアララが10月19日より順次再配信されます。(終了しました)
 なお、有料版として上記3つ+DMCコスの計5つがセットになったバンドルパックも1,500円で配信が始まりました。
 ただし、有料パックの販売は11月末までの期間限定となっています。


SHOP>スペシャルにて確認)

(過去記事)
»アスタロト(ベガ) →◆5月記事

»アーサー(リュウ) →◆6月記事

»グロリア(ララ) →◆7~8月記事


*10月の予定:メカザンギなど(終了)
12日は順番的に◆覚醒ネカリだろうけど、ひょっとして新ボスなのかな? →やっぱりネカリでした。)
10月の【風林火山】バトルではザンギエフの追加コスチューム「メカ」が登場!

様々なタイトルから出ています「メカザンギエフ」。
ストIVシリーズから続き、ストVにも登場です。
待っていたザンギエフ使いの方も多かったのではないでしょうか!?
とある組織に対する兵器という噂も?


■【風林火山】コラボコスチュームを手に入れろ!
【風】9月28日~10月5日
【林】10月5日~10月12日
【火】10月12日~10月19日
【山】10月19日~10月26日

プレイ料金(FM) :各2500FM

【風林火山】は4つのエクストラバトルがセットになっています。
各エクストラバトルで勝利すると【クリア報酬】として「珠」を得られます。
4つのエクストラバトルをクリアして珠を全て揃えると【風林火山の報酬】が得られます。

※クリア報酬は初回のみ「珠」、2回目以降「2500EXP」となります。
※コスチュームにはカラー1~2のみ付属しており、カラー3~10はサバイバルで取得できます。


■経験豊富なシャドルー中級兵!
10月5日~10月8日

報酬:20000EXP
プレイ料金(FM) :1000
プレイ可能回数 :3


■富豪シャドルー上級兵!
10月19日~10月22日

報酬:7500FM
プレイ料金(FM) :1500
プレイ可能回数 3


■海千山千のシャドルー上級兵!
10月26日~10月29日

報酬:30000EXP
レイ料金(FM) :1500
プレイ可能回数 :3


■占いチケットを手に入れろ!
9月26日以降定期的に配信

報酬:占いチケット(初回確定) + 250EXP
プレイ料金(FM) :250
プレイ可能回数 :無制限

https://game.capcom.com/cfn/sfv/systemfault/132575


*「DEMENTO」コラボなど(終了)
9月の【風林火山】バトルではキャミィの追加コスチューム「フィオナ」が登場!

ゴシックサイコホラーゲーム「デメント」より、主人公フィオナ・ベリの衣装。
風林火山のバトルで見ることができるのでぜひチャレンジしよう!
デフォルトカラー以外の色もオススメ。


■【風林火山】コラボコスチュームを手に入れろ!
【風】8月31日~9月7日
【林】9月7日~9月14日
【火】9月14~9月21日
【山】9月21日~9月28日

プレイ料金(FM) :各2500FM


■小金持ちシャドルー下級兵!
9月7日~9月10日

報酬:2500FM
プレイ料金(FM) :500
プレイ可能回数 :3

■急成長中のシャドルー下級兵!
9月14日~9月17日

報酬:10000EX
プレイ料金(FM) :500
プレイ可能回数 3

■ウルトラヘビー級チャンピオン
9月21日~9月24日
報酬:10000EX
プレイ料金(FM) :1000
プレイ可能回数 :無制限

■占いチケットを手に入れろ!
8月29日以降定期的に配信

報酬:占いチケット(初回確定) + 250EX
プレイ料金(FM) :250
プレイ可能回数 :無制限

https://game.capcom.com/cfn/sfv/systemfault/132551

(スケジュール公開時点で前半終わってるぞいい加減にしろ)
(ボスザンギの優先報酬は称号だろいい加減にしろ)
(ボスザンギの日付が改行されてないぞいい加減にしろ)
レイ料金ってなんだよいい加減にしろ)
(まあ正直無くてもだいたいわかるんだけど、日程表が無いとなんとなくさびしいので遅くても更新されてよかった)



◇2018年8月31日:フィオナキャミィ開始、マイク風占いバイソン ▲目次
 今週から風林火山:フィオナ(キャミィ)が開始。
 ついでに気まぐれ占いで始まった「マイク風」(バイソン)のほうも。
  ↓
 ▼「マイク風」バイソンまでスクロール(リンク修正)

*動画です。






 短期間のボス戦「闇のリベンジャー」の番。(8月31日~9月3日)
  →前回登場時の様子は◆4月まとめにて。(動画あり)
 今回は特に用はないのでスルーしました。

 そんなわけでフィオナキャミィ#1。(8月31日~9月7日)
 原作はPS2「DEMENTO」(海外版はHaunting Ground)です。

(週替りでを4つ集めるとコラボコス入手)

 変に攻めたものでもなくシンプルでとても良いですね。
 なお、◆解析班の情報によると、脱衣コマンドによって原作の「カウガール」コスにもなるっぽい(?)です。

(やっぱキャミィ用コスは気合はいってんな)

(ふう……)

(画像追記)
 フィオナキャミィ素立ち。いかにも真面目そうな雰囲気です。
 公式ツイッターには、キャミィにはバイオハザードのジルだろさっさとしろみたいなリプがよく(英語で)来ていたのを見かけましたが、これは良い意味で予想外でした。
 短髪のキャミィというのもなかなかレアで良いんじゃないでしょうか。

 改めて見るとキャミィの前後歩きはけっこう独特ですね。
スト5:フィオナ(キャミィ)@デメントコス

 サムネはここ。

(なんか表情がお気に入り)

 ◆公式によると176cm vs 164cmという身長差にヒールの高さもあって見た目の体格差がすごいです。
 まあ、それがそのまま当たり判定にも直結するんですが。

 このコスで並べるとシンデレラと意地悪姉さん(てか魔女?)みたいな感じですね。

 やはり(?)キャミィなので布の量は少なく、背中は大きく開いているみたい。

(このスカートいっつも荒ぶってんな)

 なお、パ……もといアンダーウェアには何やらラインがモデリングされているようです。

(これが……カプコンの本気……!)

 元はホラーゲーですが、なんかもうスポーツ少女みたいになってるのでゾンビくらいなら物理攻撃で突破できそうな頼もしさを感じます。
フィオナ(キャミィ)@エクストラバトル

 そんなわけで、相当に需要の高そうなフィオナコスを使いたい方はお忘れなく。
SFV Fiona Cammy vs Working Falke




 ゲーム内バージョンはVer.03.070になっていました。
 ◆お知らせによるとサガットの中アパカ無敵の修正「職業」(Professional)コスの配信が始まっています。

 とりあえずゴスロリボーカル「職業」ファルケ(→◆公式)は買っておきました。
 なお、コーリンはメナトと同じくメイドかと思ったらナース(→◆公式)らしいです。
(スカートがアイドルみたいなサイズだけど)

 トゲ付きマイクスタンドを振り回しているためすごいことになっています。

 ファルケってカラーによって勝ち演出の時化粧が濃すぎてなんかなあと思うことが多かったんですがここまでやればアリですね。
 魔法☆少女みたいなカラーもありますが、06ワインレッドなんかも良さげです。

(これからちょくちょく使っていきます)

(画像追記)
  エクストラバトルとは全然関係ないんですが 職業ファルケの画像もいくつか。
 こちらはカラー01。
ファルケ「職業」コス@スト5
(アイサツは大事だ)

 マイクスタンドの先端にはハートマークが。

 ガイコツの手がマイクを握っているようなデザインになっていました。

 カラー02だと花飾りがバラっぽいのもあってアイドルみたいな印象も。

 カラー04デニム感があったり。

 見本では無いわーと思っていたカラー03も、旧キャミィステージの薄明かりに照らされるとどこかメタリックで意外に良かったです。
 左右で別々のブーツ&ニーソックスもポイントです。
SFV FALKE Professional Costume

 さっそく9月7日のシャドルー兵でも使ってみました。(動画は無し)
 学術的参考資料(迫真)として掲載しておくと、インナーはこのような形状となっていました。

 おおお? と思ったのが脱衣コマンド。
 サガットの「ノスタルジック」(→◆参考)と同じく脱衣コマンドで布を増やしていくスタイルですね。
 ついでに、このくらいのアップでないと確認できませんが首輪(?)にはレース状の装飾が施されており妙に手が込んでいます。

 真っ赤カラー06で。
 かなり印象が変わります。

 比較。
 まさかこう来るとは思わなかったのでお気に入り度数がさらに上がりました。
SFV: Easter Egg of Professional Falke

 アクションに合わせてひらひら動きます。
 なんかもう詳しくない自分としては「布」としか表現できないんですが、スカーフでもバンダナやターバンでもなさそうだし、◆シスターベールってのに近い何かの布をまとった状態はなかなか斬新な印象。

 後ろ歩きで頭に手をやってロッドを構えていると赤魔道士感が。
(まあ赤いのはカラー選択のせいだけど)

 あと、マイクスタンドは各種攻撃時にピカピカ光るので結構目立ちます。

 以上、久々に即買いしてみたところ、期待以上に気に入ってしまったファルケの新コスの参考までに。



 
 気まぐれ占い「マイク風」(バイソン)が追加。
 エクストラバトルのほうは「クラシカル」サガットからこちらに切り替わっていました。(8月29日~9月5日)

 実施期間はこんな感じ。
 出てくる内容としては、いずれもデフォルト:EX6が基本で、サガットのほうはデフォルト:EX7、バイソンはストーリー:EX7になっていました。
 今後もEX6は継続しつつデフォルトEX8、ストーリーEX8……という感じでしょうか。

 「マイク風バイソン」と聞いて、海外で四天王の名前が変わった理由とも言われるマイクタイソン関連の触れちゃいけないやつかと思いましたが、どうやら◆初代の敵キャラ「マイク」のことだそうな。

 個人的には先週ゲットしたデフォルトEX6があるのでいいやという感じです。
 ただ、シンプルながら占いシリーズとしては珍しくマイナーチェンジって感じでもないし、グローブ無しで殴っていくスタイルが好きな方も見逃せないコスとなりそうです。

 こちらも少しだけ画像を。
 まあシンプルだけどクセが無いというか、こういうのでいいんだよといった感じでコレを求めていたバイソン使いも多いんじゃないでしょうか。
「マイク風」バイソン@スト5

 >>はやい<<

 ◆これまでのコスではスポーティーとかファンキーな面もありましたが、「マイク風」シンプルな「暴力」がにじみ出ているような。
 まさに文字通りの「ストリートファイト」感が強いです。
SFV Mike Like Balrog Boxer

 バイソンてこんなゴツかったっけという筋肉量も見どころです。
 まあバイソン使いの方はいろいろな手を使ってなんとか占いを突破してみてください。



◇2018年9月21日:フィオナキャミィ完成(+カウガールコス確認) ▲目次
 今回でデメントコラボが完了。
 今週は東京ゲームショウ2018があり、ストV関連ではCPTプレミアが開催されるほか、多数の新コス新モード「DOJO」の発表があったりして、「これから」に期待が持てそうな雰囲気です。

▼「フィオナ」カラー一覧

*動画です。






 まず風林火山フィオナ(キャミィ)#4(9月21日~9月28日)

(過去のを集めていない場合は入手不可

 ちなみに今週はボス回で、シャドルー兵ではなくボスザンギ(再登場)でした。
 初登場時に吸われまくった動画◆5月まとめにて。

(スルー)

 一応難易度「やや難しい」で、差し合いの強いキャミィなので注意が必要ですが、まあバッシーンとクラカンでKOしておきました。
  その前にファルケで挑戦したら2連続負けして5千FMもってかれたのは秘密です。

(慢心、環境の違い……)

 そんなわけで、ようやく完☆成。

 ←左 :おまたせのポーズ
  右→:いいだろうのポーズ
SFV Fiona CAMMY

 さっそく占いバイソンのバトルで試してみることに。

 さて、どうかな?

 うんうん……んん?
SFV CowGirl Fiona Cammy

 ほほう……

 おや?

(あっ)

(ふう……)


 そんなわけで、フィオナキャミィは脱衣コマンドにより「カウガール」コスチューム状態になることも確認できました。
 比べてみると後ろ髪を束ねていないあたりも結構印象が違います。
 こちらも強烈な印象を放っていますが、個人的には普通のほう好みです。
ストV:フィオナ(キャミィ)イースターエッグ

 キャミィは基本コンボもよくわかっていないんですが、この仕上がりなら無理にでもたまに使わざるを得ないでしょう。
 あと、いまさらですが戦闘中の動画から切り出したものより、トレモとかで落ち着いて保存した静止画キャプチャのほうが高精細で良いですね。
「カウガール」フィオナ(キャミィ)

 カウガール状態だとカウボーイハットを後ろに下げています。
 カカトにも乗馬用の留め具があるのが分かります。

 ショップでざっとカラーを見てみましたが、なんかもう全部良好でしたね。
 とりあえず、後日HARDクリアしておこうと思います。

(変身しそう)

(ここすき)

(お疲れ様でした)

 以上、今後の大会でも頻繁に見かけそうフィオナキャミィでした。
 万一取り逃がした、という方は死ぬほど後悔しておいてください。
スト5:フィオナキャミィ@エクストラバトル
(まーそのうちチャンスがあるんじゃねーの)

2018年11月末◆再配信がありました。

2019年6月配信のキャミィコスパックにも収録。




 その後、布地の縫い目やシワどアップになったりしつつ、

 サクッとサバイバル@NORMALを突破。
 これでフィオナキャミィ:カラー4~6を入手。

(カラーは課金@100円でも入手できます)

 さっそく、ちょっと気に入ったオレンジ色のカラー:04出☆撃。
SFV:フィオナ・キャミィ

 なんかいけるんじゃないかと思ってHARDラスボス:50ベガにご対面。
 実はここに来るまでに3回くらいコンティニューしたんですが……まあ占いチケット狙いだったらともかく、コス目当てと思えばそのくらいはいいかというところ。
 一応初回クリア報酬のEXPでレベルアップ分のFMが入ったため、結果的には微増になりました。

(ファイトマネーにはまあまあ余裕あるし)

 ただ、最後はプロテクター、ふんどしとか強めのバトルグッズを付けてもわりとギリギリでした。
 トリガーも上手く使えなかったし、流石に基本コンボくらいもうちょっと練習しとくべきだったわけですが……そういうのを無視してクリアできるようになったのは現行サバイバルの良いところです。


サバイバルの新要素、グッズの使い方◆こちらで。

 というわけで、HARD完走カラー07~10も入手。

 てかわりと本気で全カラー良いですね。

 
*勢い余って「フィオナ」コス全カラー画像@カウガール付きを作ってしまいました。
  並べるの面倒だし 大きめの画像で細部までご確認ください。
 なお、確認した限りインナーは全部黒のようです。(重要)













余談@新コンテンツ関連

(追記)道場、新要素等は◆別記事にまとめました。

◇新コンテンツ「DOJO」 ▲目次
 TGSに合わせて、新モード「DOJO」(道場)が発表されました。(サムネ……)


>気の合った仲間と道場(グループ)を作り
メンバー達とランキングを競ったり道場のカスタマイズができる
>新感覚コミュニティ要素が満載
 ↓
http://www.capcom.co.jp/sfv/system_dojo.html

 ってことで、要するにギルドとかクランとか呼ばれるようなファン同士の交流要素ですね。
(ラウンジすら一度もやったことないコミュ障には敷居が高い)
 とりあえず、参加にはシャドルー格闘家研究所への登録/ログインが必要とのこと。

»まずは師範として自分で道場を作るか、他の人の道場に入門する
»道場を設定すると新ステージ「Dojo」が使用可能
»専用ランキングポイント(?)のDPが新設される
»自分の道場は外部サイトから置物の配置等をカスタマイズできる
*置物は気まぐれ占いからも入手可能(いらねえよ)
 →(追記)コスやカラーが出るものと道場関連は別のセットになってるみたい(安心)。

 まだ情報が少ないため、ぼっちがコレに参加するとどのようなメリットがあるのか? といったあたりは不明瞭です。
 ガチ勢であればラウンジではなく道場を使う意義何かしらあるのかが気になるところでしょうか。

 とりあえず、配信が始まった後で道場作成か、適当な大きいとこに入門申請でもして雑感を書く予定。



 いずれにせよ、シーズン3も全キャラ揃った今になってユーザー同士を活発に交流させる大掛かりな仕掛けが来たということは、まだストVには「先」があるという意思表示と見てよさそうです。
 おそらくカプコンカップか、遅くとも年末までにはシーズン4なりスパ5なりの発表があるのかな、と期待したいところです。
  ↓
 とか言った数日後にアーケード版◆発表されました。



◇2018年9月28日:メカザンギ、占いバルログ、成金中級兵 ▲目次

▼占いバルログ/中級兵
(スクロールします)

 今週から風林火山:メカ(ザンギエフ)が開始。
 ◆アーケード版の発表直後というのもあって、アレコス、占いの新作、SHOP新機能等とあちこちが入っていました。


「道場」まとめ◆こちらから。(別記事)

 一応自分も道場「kHd194」を作ってみました。(→◆これです
 LP不問、PS+不要、ノルマ無しで、入門前後のあいさつ不要、離脱も再加入も一切自由、メンバー間対戦ほか交流無し、DPランキングとか基本無視交流を放棄&放置していくスタイルです。
 マイ道場作成もしたくないしガチ道場に入るのも気が引けるという方は無言でお越しください。

*動画です。






 まず風林火山メカ(ザンギエフ)#1(9月28日~10月5日)
 マーヴルvsカプコンシリーズに出てきたキャラで、ジャガーノートあたりと同じくスーパーアーマーがエグかった記憶があります。
 なお、今回からバトル内容のテキスト(初回確定のあたり)が少し分かりやすくなったようです。

(週替りでを4つ集めるとコラボコス入手)

(すげー強そう)

(こっちはフィオナキャミィの08

 にミサイルが付いていたり、両手がビームとか出そうに光っていたりでとても良いですね。
 ひょっとして、殴ったらガィン! ゴォォン! とか金属音するかなーと期待したんですがそこは普通でした。
スト5:メカザンギエフ@エクストラバトル
(アーサーリュウみたいにガチャガチャ音はするみたい)

 設定的にはシャドルーに改造されたみたいなことらしく、胸にはシャドルーの紋章が。

(画像追加)
 普通に歩いてくるだけで無慈悲な圧殺に遭いそうなオーラです。
 カラーリング自体は元ネタと同じく水色っぽい色のはずですが、このステージだとアイアンマンカラーにしか見えませんね。
Mech Zangief in SFV Extra Battle

 プシューッ! ゴゴオオオゆっくり上昇しそうです。

 たぶんビルの屋上から落下しても \ズン/ と地面がへこむだけで無事なんじゃないでしょうか。

 水平チョップは浜田雅功と同等、あるいはそれ以上の威力がありそうです。
 といった感じで、ザンギ使いならマストなコスチュームとなるのは間違いないでしょう。
メカザンギエフ@スト5:エクストラバトル

 
 気まぐれ占いからはバルログ:クラシカルが登場。
 期間は2018年11月15日まで。

 当時のスパ2あたりをやっていた人にとって懐かしいカラーも収録されているようです。
スト5:バルログ「クラシカル」コスチューム@気まぐれ占い

 比較。

 なお蛇のタトゥーをしているようで、キャラ選択等でアップになると結構目立ちます。

 なお、今回から銀色カラーデフォルト:EX06が初めて外れるようで、カラー系はデフォルトEX07/ストーリーEX06となっていました。
 一応デフォルトEX06が含まれるマイク風10月15日までなのでほしい人は注意。
 個人的には、メナトや是空のストーリーコスが銀色だったらちょっと欲しいんですが、ストーリー:EX06普通なのが残念。(全部メタリックの赤青緑とかでいいんじゃねーの)

(まあ持ちキャラが出ず爆死した人も多いみたいだけど)

 とりあえず占いの初回無料を回しつつ、エクストラバトルでも様子を見ておきました。

 まあ……シャツ脱いだだけ感も否めませんが、往年のプレイヤーなら実家のような安心感が得られるのではないでしょうか。

(こっちはフィオナキャミィの08@脱衣)


 短期間のバトルは「成金シャドルー中級兵!」(9月28日~10月1日)

  ↓
 過去のシャドルー兵登場回&動画◆まとめ記事のほうで。

 難易度「普通」なのは変わらずで、まあ全勝はしたんですが毎度ながら結構危なかったです。
 接近されると反射的に下小パン出しちゃうんですが、それが突進に避けられがちでした。

(そのへんは動画で)



◇2018年10月19日:メカザンギ完成、グロリア&魔界村再配信、富豪上級兵 ▲目次
 今週でメカザンギが完成。
 また、過去に配信されたアスタロト(ベガ)、アーサー(リュウ)、グロリア(ララ)再配信と、有料パック販売も始まっています。

 ▼メカザンギのカラー一覧 ▼富豪上級兵
(スクロールリンク)

*動画です。






 まず再配信分。
 過去の3つが同時配信されているのでほしいものを見極めておきましょう。
 8月にあった◆モンハンコラボの再配信の時と同様で2割引の2000FMでした。

 各コスの過去記事&動画はこのへんで。
»アスタロト(ベガ) →◆5月記事

»アーサー(リュウ) →◆6月記事

»グロリア(ララ) →◆7~8月記事

 超魔界村のコラボBGMも合わせて再配信中です。(10月19日~11月16日)

 有料版(1500円)上記3コス(+全カラー)とBGM、DMCコス(ケンとエド)がセットになったバンドルパックで、風林火山コスの単体販売は無いようです。
 なお、説明文によると11月末までの限定パックだそうで、すでに前回販売されたモンハンパックは消えていました。

SHOP>スペシャルにあります)

 てっきりモンハンコスは常時販売化したと思っていたんですが、再び入手手段:なしの状態に戻ったようです。(まーそのうちまた配信されるんじゃねーの)
 まあ有料販売が一切無しではもったいないし、普通に単体販売されるのもなんかなあって感じだしちょうどいいところかも。
 ともかく、後で有料配信は「ある」けど、期間限定かつセット販売のみになるらしい……というのが明確になったことで、なんとなく風林火山コスの立ち回りが分かってきたような。

 ちなみに今回のパックに含まれるDMCエドは「コスの使用権」であって、エド自体のキャラ使用権が未取得の場合は使用不可の記載がありました。(これは他のパックでも同様)



 さて、風林火山メカ(ザンギエフ)#4(10月19日~10月26日)

(過去のを集めていない場合は入手不可

 あんまり調子に乗りすぎるとグルグルされそうですが、まあ普通に倒せるレベルです。

(ナメプ)

 ぶじ完成。

 キャラセレの時点でかなりの威圧感があります。
スト5:メカザンギ完成
マッスルのポーズ ← → いいだろうのポーズ)

 ショップのサンプルだとメタリック感がものすごいです。

 07◆ディアクティブモード感があります。

 夕日をバックにVスキルで前進すると良い画になるような。

(赤い)

 カラー:02だと最初から赤いです。

(テイガーかな?)(ポチョムキンかな?)(シャア専用かな?)

 はこんな感じ。
 がすごいことになってますが、なにげにもあるようです。

 脱衣コマンドウイング無しでした。

 やったぜ。
SFV Mech Zangief


 さっそく、自力でのカラー開放にも挑戦。
  べっ、べつに◆自分の道場にちょっとでも貢献しようとか、そういうのじゃないんだからね!!

 四天王もこんなんが敵として出てきたらベガに嘆願書でも書いて訴え出るんじゃないでしょうか。

 殴ったら自分の拳を痛めそうです。

 魔改造されてしまった今では、とても同じキャラとは思えないというか「逃げて」とアドバイスしたくなります。

 エッッッッ

 このメタリック感はステージや状況によってテカり具合がまったく変わって見えます。

 そんなこんなでサバイバル:HARDもクリア。
 あまり動きも分かっていなかったので、終盤は蹴りと頭突きのゴリ押しでした。
 さすがに3回くらい死んだんですが、まあターゲットや上級兵戦で言えば1回分以下で済んだので上々な結果です。

 銀色のカラー:07ステンレスとかチタンみたいな印象で良い感じ。

(次回から使うしかない)

(追記)
 その後HELLもクリアしました。
 こちらは後日動画で上げておきます。


AE追加キャラ記事のほうに◆動画を上げました。

 
*メカザンギエフのカラー一覧です。
 夜だからなのか固有のライティングなのか、シャドルー基地(夜バージョン)だとふわっとした反射もあって良い照り返しが見られるような。
スト5:メカザンギエフ・カラー一覧
SFV Mech Zangief All Color List


 
 短期間のバトルは「富豪シャドルー上級兵!」。(10月19日~10月22日)
 消費1500FMですが、以前より敵レベルが下がっているため狙い目です。

  ↓
 過去のシャドルー兵登場回&動画◆まとめ記事のほうで。

 ここは再配信も始まったアーサーリュウで……と見せかけて、同じく再配信中のハロウィンリュウで。

 ちょっと危険な場面もありましたが、とりあえず三連勝+1万8000FM入手。(訂正)

 あまり無理せずV波動ガードブレイクとかしてみたり。
 やっぱり最初の頃と比べてスライディングや突進の頻度が格段に減って優しくなった印象。

 個人的には一番好きなコスなのですが、リュウ使いの方は和風甲冑やら西洋甲冑やらで強い奴に会いに行ってみてください。

 ただ、最近は一周回ってストーリーコスもいいかなあとか思ってます。
 ってことでわざわざストーリーコスでもHARDクリアしてあります。

10がお気に入り)



 以上です。
 メカファン(10月末@今週)、メカジュリ(11月末~)とのこと。

  ↓
 続き(11~12月分)■こちらから。


*前回(7~8月まとめ)■こちら。 スト5関連記事は■こちらから。(一覧)


筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

デメント

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿