過去記事更新

2015年8月20日木曜日

(終了)PS4新システムのβテスター募集に応募してみたよ!


 PSNから、「"PlayStation 4"システムソフトウェアベータテスト参加者募集開始」とのメールが届いていました。
 現在は募集期間とのことなのでさっそく応募しておきました。

*(追記)すでにテストは終了し、ぶじv3.00がリリースされました。
 →コミュニティー作ってみた記事は■こちら。

日頃より"PlayStation 4"をご利用いただき誠にありがとうございます。
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアでは、
今後実施を予定している"PlayStation 4"システムソフトウェアのベータテスト参加者を、一般のお客様から募集させていただきます。

■"PlayStation 4"システムソフトウェアベータテストとは
"PlayStation 4"システムソフトウェアベータテストは、一般に公開されているシステムソフトウェアで提供されていない機能をいち早くお試しいただけるテストプログラムです。
テスターとなられた方は、テスト期間中ベータテスト版のシステムソフトウェアをご自分の"PlayStation 4"にインストールいただき、最新のシステムソフトウェア機能やお手持ちのゲームタイトルをプレイしていただきます。
テスト中に万が一不具合が発生した場合は、後日弊社に不具合情報を報告いただくようご協力をお願い致します。


 詳細はこんな感じ。
・募集期間:2015年8月20日(木)~8月28日(金)
・対象者:2015年7月中にPSプラスに登録していたPS4ユーザー
 ※マスターアカウントのみ
・やること:ベータテスト版のシステムソフトウェアPS4にインストールし、新機能や手持ちゲームの通常プレイで問題が無いかを確認する
 ※不具合報告は原則としてPCのみ(スマホ等は非推奨または不可)。

 概要サイト&応募フォームはメールに記載されているので、ここには書きません。
 なお実施日時については記載が無く、後日、当選者にメールで通知するとのこと。



 個人的に、こういうの好きなんですよね。
 「悪意に基づくアラ探し」人間のクズの行いですが、「善意に基づくダメ出し」人間にしかできない高度な精神活動だと思うわけです。
 ある意味では好奇心からセキュリティを突破しようとするハッカーみたいなものなので、そうした行為が有益なのか害悪なのかは状況次第というか表裏一体だったりしますが。
 
 まあこの募集には特に対価は無いので、どうやら俺の出番のようだな……と思った方は応募して、そうでない方はスルーすればいいかと思います。
 今回は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿