過去記事更新

2015年4月19日日曜日

(終了)「ToLOVEる」「いちご100%」の期限付き格安全巻セットが販売中@電子レンタル


 リーダーストアにて、「To LOVEる」(ダークネスじゃないほう)、「いちご100%」、「有閑倶楽部」それぞれの全巻試し読みセットというものが販売されていました(リーダーストア限定みたい)。
 要するに「電子レンタル」で、個人的には未来を感じる話題だったりします。
◇[集英社] 春マン
http://ebookstore.sony.jp/collection/R000000647/

 ※2015年4月26日(日)まで
4/27現在、ページはありますがセット内容はマサルさん、ろくでなしBLUES等に切り替わっています)

 まず、上記のセットは「購入から2週間だけ読める」という制限があります。
 ただ1冊あたり100円~130円程度で、しかも前2作についてはデジタルカラー版ということも考えると古本や漫画喫茶の存在を加味しても十分アリな水準になっているように思います。
 もちろん、とりあえず最後まで読みたいだけなんだよ!(永久所有じゃなくてもいいよ!)という人限定ではありますけどね。

 類似企画として、以前◆手塚治虫作品の閲覧期間限定セット(1,000円)というのがありましたが、その時は「閲覧期日」の設定がややモヤッとしていました。
 今回はその点が購入から2週間という「閲覧期間」になっているのもわりと重要なところでしょう。

 これってタイトルによっては相当な需要があるんじゃないだろうか……とつねづね思っているので、たまにこういう企画を見るとおっ? と妙な期待をしてしまうものがあります。
  ※あるんだよ!!
 まあ今のところはタイトルも期間もごくごく限定されたものですが、また同様の企画を何度でもやってほしいなあとか、ニッチでマイナーな傑作たちまで多数ラインナップされてくるとうれしいなあとか思っています(ガチで)

 今回は以上です。

*その他、電子書籍関連の話題は■「電子書籍/電子コミック」ラベルに書いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿