過去記事更新

2014年5月3日土曜日

動画#32:2014年のCoD「Advanced Warfare」、GLAY風らきすた、ゲスな裏切り@ダークソウル2


(Official Call of Duty®: Advanced Warfare Reveal Trailer)

 CALLOFDUTY公式アカウントにて、CoDシリーズの最新作Call of Duty: Advanced Warfareのトレーラーが公開されました。
 スタジオはスレッジハンマーのためMW3チームとなりますが、今回は「モダン」(現代)ではなく、「アドバンス」(進歩)というタイトル通りに近未来の世界観となるようです。

 劇中では、BO2のような小型ドローン、光学迷彩から姿を表すヘリ、タイタンフォールを連想させるジェットパック、そしてエアバイクやパワードスーツといったメカ類が多数登場する非常に情報量の多い内容となっています。
 これはまたいろいろな意味で荒れそうな内容ですが、個人的にはMW系列のみに流れるあの独特の空気感があることにまずは安心しました。
  →どこか映画的なモーションやカメラワークなど。
 動画のラストには11.4.14の告知があり、つまり海外での発売日は今年の11月4日というのはまず間違いないでしょう。
 昨今の状況だと、日本でも発売からさほど間をおかず、ただしスクエニ価格のため+2000円で遊ぶこともできるかもしれませんが、ゴーストでは吹き替え版のみだったPS4版が国内でどう扱われるのかには注目したいところです。
  →ダメだと思ったら黙って海外版を買いに行くスタイル。

 冒頭では「この動画はXBOX Oneで動かしてるよ!」のようなメッセージがあるため、すでに実機プレイがある程度可能であることと、リードプラットフォームはおそらく箱1ということが分かります。
 ただし現時点では公式アナウンスが無いため、正式な情報はもう少しだけ先になりそうです。
 まあこの時期に出したということは、当然E3でも新トレーラー、あるいはプレイアブル出展なんかが来る可能性が出てきたのでそちらも期待しておきましょう。



 ではその他の動画。
 現在のニコニコランキングから適当に。

+もってけ!セーラー服 ver.hisashi

・タグ:先生何やってんすかシリーズ
・タグ:期待の新神
・ベースかな? → ギターだった! → ピロピロ → え!?

 どうもGLAYの本物らしいです(訂正)。
 いま現在も1位ですが、投稿日から1日で約45万という壮絶な伸びを叩き出しています。
 んーまあそれにしてもなつかしい選曲というのがなんだか和みます。


+【侵入】ホストと仲良くなった後に突然裏切ってみた【ダークソウル2】
・タグ:いともたやすく行われるえげつない行為
・両手とも盾装備による無害アピール
・ぬくもりの火(回復)による無害アピール
1対3の逆境に立ち向かう
・ 掌 握
・フハハハッ

 タイトルの通り、敵として侵入した先でいったん友好的に行動しておき、信頼を得た後で裏切るというたいへん下衆な遊びです。
 しかし、面白いです。

 とりあえずダークソウルをやったことが無くても、
・ホストに協力する参加者(味方には攻撃が当たらない)
・ホストに敵対して「侵入」する参加者
 ……が居るということだけ分かっていれば大丈夫でしょう。

 まあやられたほうはたまったもんじゃないと思いますが、困ったことに動画として最高に面白いのは確かです。
 ネタとしては、こちらの「momoken氏がテレビ企画の達成を華麗に阻止」のようなゲスなメシウマ動画に近いものがありますかね。




+咲-Saki-阿知賀編 準決勝先鋒戦にプロの実況と解説を付けてみた#3


 ktzw3(きたざわさん)、7733(ななみさん)等が登場するいつものです(まだ見てない)。
 以前別の人も似た動画を上げていたせいか本家と呼ばれるようになったようです(ゲーム機大戦みたいなものか)。
 とりあえず#1、#2を見ていない方はマイリストで。
  →http://www.nicovideo.jp/mylist/37628844



 ではまた。

 これまでのおすすめ動画はこちらから。→■おすすめ動画ラベル



ボクサーパンツ まさに外道

0 件のコメント:

コメントを投稿