過去記事更新

2019年9月28日 
 
■モバイル版で見る

2019年10月:「アスラ」カゲ@スト5エクストラバトル


 エクストラバトル@スト52019年10月分です。
 今月のコラボコスは「アスラズラース」より「アスラ」(カゲ)です。

 続き:「レディ」ポイズン@2019年11月■こちらから。

»前回の「バージル」(コーディー)■こちら。 スト5関連記事は■こちらから。(まとめ)

SFV: EXTRA BATTLE 2019.10

SFV Q&I Asura Kage Cosutume

*もくじ:
▼配信スケジュール

▼2019年9月27日アスラ開始

▼2019年10月18日アスラ完成

 ▼カラー一覧

»続き:「レディ」ポイズン@2019年11月■こちらから。



»前回の「バージル」(コーディー)■こちら。

*過去ログ■スト5全記事まとめまたは■SFVラベル(最新記事)にて。

 過去の金色/銀色のシャドルー兵登場回(+動画)の一覧も◆まとめ記事のほうで。

(←押すと表示)
*風林火山コス(一部)のサバイバル動画:
◆シーズン3@前半(キリン装備、ビューティフルジョー)

◆シーズン3@後半(超戦士ガイル、メカザンギ等)

◆シーズン4(メカアビゲイル、ジンサオトメ等)

»エクストラバトル動画
 ◆YouTube(プレイリスト)

 ◆ニコニコ動画(動画シリーズ)


»サバイバル動画
 ◆YouTube

 ◆ニコニコ動画



 当時の配信スケジュールです。(※すべて終了済み)
 最新情報は◆シャドルー公式あたりで。

*(追記)10月下旬~11月は、再び「デビルメイクライ」コラボでレディ(ポイズン)だそうです。

*「アスラズラース」「デビルメイクライ」コラボなど@2019年9~10月
2019年10月の【風林火山】バトルでは、体験型連続活劇アクションゲーム『アスラズラース』より、影ナル者の追加コスチューム「アスラ」が登場。
尽きることのない怒りを具現化し自身の腕と化して闘う「アスラ」。
はたして、影ナル者は六天金剛になれるか...?

■【風林火山】コラボコスチュームを手に入れろ!
【風】 9月27日 ~10月4日
【林】 10月4日 ~10月11日
【火】 10月11日 ~ 10月18日
【山】 10月18日 ~ 10月25日

プレイ料金(FM) :各2500
【風林火山】は4つのエクストラバトルがセットになっています。
各エクストラバトルで勝利すると【クリア報酬】として「珠」を得られます。
4つのエクストラバトルをクリアして珠を全て揃えると【風林火山の報酬】が得られます。

※クリア報酬は初回のみ「珠」、2回目以降「100EXP」となります。
※コスチュームにはカラー1~2のみ付属しており、カラー3~10はサバイバルで取得できます。

■コラボBGMを手に入れろ!
9月27日~10月25日
報酬:BGM「"The Time Has Come" from Devil May Cry 4」
プレイ料金(FM) :1000
プレイ可能回数 :無制限

■急成金シャドルー中級兵!
10月4日~10月7日
報酬:5000FM
プレイ料金(FM) :1000
プレイ可能回数 :1

■覚醒ネカリ
10月11日~10月14日
報酬:称号「終末の先触れ」(初回のみ)、2回目以降「100EXP」
プレイ料金(FM):1000
プレイ可能回数 :無制限

■占いチケットを手に入れろ!
定期的に配信中
報酬:「占いチケット」(初回のみ)、2回目以降「100EXP」
プレイ料金(FM) :250
プレイ可能回数 :無制限

https://game.capcom.com/cfn/sfv/systemfault/132840




◇2019年9月27日:アスラカゲ開始 ▲目次
 今週から風林火山:アスラが開始。

▼BGM戦と銀コスリュウが出た件(スクロール)

*動画です。






 まず風林火山アスラ#1(9月27日~10月4日)

(週替りでを4つ集めるとコラボコス入手)

 元ネタはPS3/360「アスラズラース」です。
 あんまり覚えていませんが、たしかやべーやつが地球を指先でツンツンしようとするのをボタン連打で押し返すゲームだったと思います。(すっとぼけ)
 なおステージはなぜか中国ステージ……ということもなく朱雀城@夜でした。(ええやん)

 全身にオニっぽい模様が入っており、修羅と化した雰囲気もよく似合っています。
 ただ、まあ和風ゴッドオブウォーみたいなものだしなんとなくゴリマッチョを想像していたんですが、動いているのを見ると細マッチョで若干頼りないのもまたカゲっぽいというか。

 まあ初週はクソザコなので倒すのは簡単です。
 ってことで、例によって泳がせつつ撮ったスクショや録画からの切り出しを貼っていきます。

(そのための、右手──)

 城を背中に龍爪。

 背中も複雑な模様が刻まれています。

 両手と足首は黄金に輝いています。

 をバックにめくり中K。

 リュウとは逆にこっちを向く昇龍拳。

 んーーイイっすね。
 カゲは一応◆銀コスもゲットした(動画あり)んですがアスラもかなり良さそうです。
 とりあえずカゲならある程度動かせるし、のびのびとカラー解放@サバイバルができそうなので楽しみです。
スト5「アスラ」カゲ

 DMCコラボ@バージルは先週で終わっていますが、引き続き3つめのDMC曲が配信されていました。
  報酬はやはりデビルメイクライ4からの"The Time Has Come" from Devil May Cry 4で、

(9月27日~10月25日)

 相手はDMCコスのエド。
 BGM戦油断すると死ぬ程度には強いのでバーディーで。

 とったぜ。

(やや苦戦した様子は動画で)

 最後に、今週も気まぐれ占いの無料分を回しておきました。

(※毎週水曜に初回無料が復活)

 ……おや?

 まさかのリュウ:デフォルトEX6(銀コス)が出ました。
 今回の限定バイソンではないんですが、これもまた大当たりに違いありません。

 まあ金はかけてないもののそれなりに長いことやってるので、デフォルトEX6もまあまあ溜まってきました。

(バーディーはもう無理かな)

 何度か書いていますが、個人的には◆新春四天王まつりの時に入手したストーリー:EX7一番のお気に入りです。

 銀コスはかっこいい時もあるんですが、ステージよっては変な色になりがちなのであまり過度な期待をして占いにつっこまないほうがいいかな……というのが率直な感想です。
 そんなわけで、まだまだここからだと銀コスを狙っている方はFMやチケットの残量に気をつけて運用してみてください。

(参考)占いチケット集めについては◆このへんで。



◇2019年10月18日:アスラ完成 ▲目次

 ▼カラー一覧
 今週で風林火山:アスラ(カゲ)完成。
 戦った時点ですでにイイ感じでしたが、カラーや脱衣コマンドもカプコンの本気が感じられる一品でした。

*動画です。






 風林火山アスラ#4(10月18日~10月25日)

 ここはEX6の銀コスで挑戦。
 こちらも体力が低いので、事前にトレモでレベル8のCPUカゲを相手に特☆訓しておきました。

 すべてが上手くいき、あっさりPで勝利。
 なにやら正式に「アスラ」使用権を獲得したような気がします。

 やったぜ。

 ショップで各カラーを確認。
 持っていない場合は、「カラー」に合わせてランキング(△ボタン)でたぶん出てきます。

 ギリ人間っぽいカラーがほとんどですが、04あたりは驚きの黒さです。

 灰色っぽい肌の06、09あたりも修羅みあふれるオーラで良い感じ。

 金属系の光沢でピッカピカです。
スト5「アスラ」カゲ

 とりあえずサバイバルを進めていきます。

 カゲなら◆銀コスの時にもHELLクリアしたのでカラー解放も問題なさそうです。

(追記)こちらはHARDクリアでのリザルト。
 ↑はたしかEASYクリア報酬03で、↓こちらは04
 肌が墨のように黒くなっているだけでなく、瞳の色も違うのがポイントです。

 道場での表示はこんな感じ。

 脱衣コマンド阿修羅アームが付いてきました。

(※対戦開始前に上+P全部+弱K押しっぱ)

 動いたりするわけではなく背中に付いてるだけですが、なにやらものすごい闘神オーラを放っています。

(素敵やん……)

 投げでKOしただけでも、なにやら祈りを捧げるかの荘厳さを感じます。

 勝利ポーズ完璧にキマっています。

(ちょっと通りますよ……)

 この「滅」実戦で決めたら快眠できそうです。
SFV Asura Kage Raging Demon

 瞬獄殺の「滅」の字は隠れてしまいますが、なんかもう豪鬼がボロボロ泣いて悔しがりそうなインパクトです。
「アスラ」カゲ:阿修羅瞬獄殺

 そしてこの顔である

 キエエエエの最中もスクショで見るとくっそかっこいいです。


 そんなわけでついに神コスが降臨してしまったわけですが、弱い弱い言われても◆使用率ではまだまだ人気のあるカゲを愛用している方は是非とも阿修羅瞬獄殺でドヤッてみてください。

 
*カラー一覧です。(公式のは◆このへん
 金銀02、05とか、なぜかツノがピンクだけど年を経て錆びたような風合い10などどれも良いですね。
SFV Asura KAGE Colors

 おまけ瞳の色の一覧も。



 続き:「レディ」ポイズン@2019年11月■こちらから。

*前回:「バージル」コーディー)■こちら。

 スト5関連記事は■こちらから。(まとめ)


フィギュアライズバスト 機動戦士ガンダムSEED アスラン・ザラ 色分け済みプラモデル

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿