過去記事更新

2019年10月31日 
 
■モバイル版で見る

2019年10~11月:「レディ」ポイズン@スト5エクストラバトル

スト5「レディ」ポイズン

 エクストラバトル@スト52019年10月末~11月分です。
 今月のコラボコスは「デビルメイクライ」シリーズからの「レディ」(ポイズン)です。

*(追記)2020年9月より、久々にエクストラバトル向けの新作コスが配信されます。
 期間は9/16~10/1で、今回はFIGHTING EX LAYERの「カイリ」リュウとのこと。


◆「カイリ」リュウ記事を上げました。


*(追記)
 次回(2019年11~12月)の風林火山コス「ネルギガンテ」◆アップグレードキットに含まれており、購入者はすでに使用可能です。
  →◆参考
 ってことで、特に必要無さそうなら11~12月分はスルーします。
  ↓
 「ネルギガンテ」の配信が終了しましたが、翌週は過去の風林火山の再配信があるだけでした。
 覚えている限りでは新しい風林火山コスが来なかった月は初ですが、来年あるいはCEが正式配信される2020年2月以降の動向を見守ってみます。
(エクストラバトルはもうゴールしちゃったのかな……)

»前回の「アスラ」(カゲ)■こちら。 スト5関連記事は■こちらから。(まとめ)

SFV: EXTRA BATTLE 2019.11


*もくじ:
▼配信スケジュール(次回は「ネルギガンテ」ブランカだってよ)

▼2019年10月25日レディ開始

▼2019年11月15日レディ完成


 ▼カラー一覧




*過去ログ■スト5全記事まとめまたは■SFVラベル(最新記事)にて。

 過去の金色/銀色のシャドルー兵登場回(+動画)の一覧も◆まとめ記事のほうで。

(←押すと表示)
*風林火山コス(一部)のサバイバル動画:
◆シーズン3@前半(キリン装備、ビューティフルジョー)

◆シーズン3@後半(超戦士ガイル、メカザンギ等)

◆シーズン4(メカアビゲイル、ジンサオトメ等)

»エクストラバトル動画
 ◆YouTube(プレイリスト)

 ◆ニコニコ動画(動画シリーズ)


»サバイバル動画
 ◆YouTube(プレイリスト)

 ◆ニコニコ動画(動画シリーズ)



 当時の配信スケジュールです。(※すべて終了済み)
 最新情報は◆シャドルー公式あたりで。

*次回の風林火山は「ネルギガンテ」ブランカだってよ
 →◆海外公式ツイッターより。
SFV Nergigante Blanka
バケモンやないか)


*「デビルメイクライ」コラボなど@2019年10月末~11月

2019年10月末から配信される【風林火山】では、DMCシリーズより、
悪魔を狩ることを生業とする女性デビルハンター「レディ」が登場。
ポイズンの追加コスチュームとして使用可能だ。

■【風林火山】コラボコスチュームを手に入れろ!
【風】 10月25日 ~11月1日
【林】 11月1日 ~11月8日
【火】 11月8日 ~ 11月15日
【山】 11月15日 ~ 11月22日

プレイ料金(FM) :各2500FM
【風林火山】は4つのエクストラバトルがセットになっています。
各エクストラバトルで勝利すると【クリア報酬】として「珠」を得られます。
4つのエクストラバトルをクリアして珠を全て揃えると【風林火山の報酬】が得られます。

※クリア報酬は初回のみ「珠」、2回目以降「100EXP」となります。
※コスチュームにはカラー1~2のみ付属しており、カラー3~10はサバイバルで取得できます。

また、「レディ」の風林火山が配信中は「コラボBGMを手に入れろ!」
も同時配信!
この2曲が入手可能。

レディのバトルBGM :「"See you there" from Devil May Cry 4」
グロリアのバトルBGM :「"The Voluptuous Gloria" from Devil May Cry 4」

■経験豊富なシャドルー中級兵!
11月1日~11月4日
報酬:20000EXP
プレイ料金(FM) :1000
プレイ可能回数 :1

■真の格闘家とは
11月8日~11月11日
報酬:称号「男の中の男」 (初回のみ)、2回目以降「100EXP」
プレイ料金(FM):1000
プレイ可能回数 :無制限

■占いチケットを手に入れろ!
定期的に配信中
報酬:「占いチケット」(初回のみ)、2回目以降「100EXP」
プレイ料金(FM) :250
プレイ可能回数 :無制限

https://game.capcom.com/cfn/sfv/systemfault/132853




◇2019年10月25日:「レディ」ポイズン開始 ▲目次
 今週から風林火山:レディが開始。
*動画です。



(備考)
 まだ一般使用はできないものの、公式大会でジャスティンが使っていたので参考に(この色いいな)。

(最終ラウンド@7分30秒ごろの対空ハートレイドCAの減りがやべー)



 まず風林火山レディ#1(10月25日~11月1日)

 ステージはEnglish Manorでした。

(ほぼ万能ステージ)

 こちらは「アスラ」カゲを使用。(カラーは03

(脱衣コマンド忘れてた)

 メガネがキツめだったり髪のハネもキツめだったりでとにかくクセが強いです。
 まあそれでこそポイズンではあります(が、自分の好みには合わないっすね)

(玄人向け)

 よく見ると腰どうなってんだみたいな姿勢が不安になってくるしゃがみ。
 足に巻いたベルトはファッションでしょうか。

 クッソ長いしゃがみ強P。
 ここ最近だとジャスティン・ウォン、IDOMあたりがポイズンを多用しているため、今後もしゃがんでパチーンはちょくちょく見かけそうです。

 カゲが涙目になりそうな立ち中K。
 やたら長い上にキャンセル可能なわけで、これだったらカゲの中Kもせめてキャンセルくらい……ってのは安易ですかね。

(リュウのカカト@s2みたいな感じで……)

 バック・ダブル・バイセップス。(→◆参考
 バルログのくるっみたいにコレも必須っぽいのですが、自分には基本コンボですら全然安定しなくて地味にテクいやつです。
 なおスカートではなくあたりにいろいろ武器(?)を下げているみたい。

 しゃがみ強Pと同じくクッソ長い中ハートレイド。
 どうにも プレイ感が強すぎるので 他のカラーが気になるところです。

 サムネはここ。
 ムチを打つ時にぐにゃあってなるエフェクトがかかっていました。

 風林火山の初週なので難易度は低めです。

 じゃあの。

 ちなみにポイズンにはハロウィン2019コスが配信中。

(本田はカッパ)

 ↑が良い感じなので、「ポイズン使い必携」なのかは好みに応じて判断して頂くとして、ポイズンはレディ(意味深)と信じて疑わない方は忘れずに取っておきましょう。

 ちなみに12月にジャージコスが全キャラ分配信されるそうです。
 ブランカの着せられてる感とか、ベガですらちゃんと着てるのにやっぱり半裸スタイルのサガットとか、女性陣のファスナーの閉じ具合が表しているのはキッチリする性格なのか物量なのかとか見どころは多いかも。
 オリンピックも意識しているのかはともかく無料らしいので、コス不足のキャラの救済にもなりそう。


 今回の期間は、またDMC4の2曲が配信。
 一応難易度やや高めなので注意。
  やたらBGM戦が出てくるのはファイトマネー回収効率が抜群だからでしょうか。

 レディのほうは"See you there" from Devil May Cry 4が報酬。

 リンプーファルケでっておきました。

 やったぜ。

 続いて"The Voluptuous Gloria" from Devil May Cry 4のほう。

 こちらは「グロリア」ララが相手。
 一度起き攻めされ始めると危険なので要注意。

 まあハロウィンバーディーでりました。

 これだけDMC4曲が乱☆発されると、あまりやったぜ感もありません。
 両方とも静かに始まる曲なので、メニューBGMとしては悪くないかも?

 報酬BGMはGALLERYで聴けるほか、OPTIONS>サウンド>メニューBGM設定でも指定できます。




◇2019年11月15日:レディ完成 ▲目次

 ▼カラー一覧
 今週で風林火山:レディ(ポイズン)完成。
 同時配信しているDMC4コラボBGMx2も今週で終了。

*動画です。




(備考)動画でも触れていたクッッッソ減るやつカプコンカップ'2019決まり手だったので一応。




(備考)
 今週から2019年12月4日まで、豪鬼等のシーズン2キャラが無料開放中です。
 同期間で、PC(Steam)版では無料トライアル版も提供されているとのこと。

 では風林火山レディ#4(11月15日~11月22日)

 今度こそ阿修羅状態の「アスラ」で。

 スクショとか撮っていたら地味に苦戦しました。

 偶然撮れていたジャンプ攻撃モーションがなんか良かったです。

 なんとか勝利。

 黄金聖闘士かな?

 やったぜ。

 さっそく占いチケット戦で試し切り。
 これは最初から使えるカラー02。

ポイズンの勝てぃ~~/  

 そしてこの顔である

濃いなあ……)

 道場での表示はこんな感じ。

 さすがにまだ無理なので今回は課金でカラー開放しました。

 100円です。

(※カラーだけ買ってもコスは使えません)

 ショップのサンプルを見るとあれ? いいじゃんと思いました。
 デフォの01だとサングラスの色がキツめなせいかちょっと変に見えていたのかも。

(ステージにもよるかも)

 個人的には09あたりが好み。

 ▲前回のほうに貼った動画でジャスティンが使っていたのは04
 真っ白もなかなか格好いいですね。

 10は定番の明るいピンク。
 だいたい黒髪か金髪ですが、06明るい紫の髪だったりします。

 脱衣コマンドは通常の髪型。
 どっちもわりと派手な髪型だし相性は良さげ。

(※対戦開始前に上+P全部+弱K押しっぱ)

 メトロシティにて。

 市民との触れ合い(物理)を大切にする市長。

 顔芸に定評のある市長。

 そんなわけで、遠くでぶんぶんするだけのクソザコとおしみない愛で鍛錬と研究を続ける熱狂的ポイズニストでプレイヤーが二分されそうなポイズンがついに真のレディ(意味深)になったことをランクマ等で確認してみてください。

 ちなみにポイズンはハロウィン→サンタコスの連投になったりしており開発のお気に入りなのかも。
  →◆クリスマス'2019コス動画(海外公式ツイッター)

(警官がバニー耳はねえわ)

 
*カラー一覧です。
 脱衣コマンド版のはどれも同じですが、口紅とかが微妙に違うので一応。



 次:■「カイリ」リュウ

*前回:「アスラ」カゲ■こちら。

 スト5関連記事は■こちらから。(まとめ)


レディ・プレイヤー1(字幕版)

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿