過去記事更新

2020年9月17日 
 
■モバイル版で見る

2020年9月:「カイリ」リュウ@スト5エクストラバトル

ストV「カイリ」リュウ

 久々のエクストラバトル@ストVより「カイリ」リュウについて。
 以前の「風林火山」とは異なり即入手できたりと、来年も続くシーズンVの展開に向けて最後の花火が始まったといったところでしょうか。

*前回(2019年10月)■「レディ」ポイズン

SFV AE: EXTRA BATTLE @2020-9

*動画です。






*公式お知らせの内容はこんな感じ。
 カラー一覧◆公式のコスチュームで確認できます。
■コラボコスチュームを手に入れろ!

配信期間:9月16日 13:00 ~10月1日 12:00

報酬:追加コスチューム「カイリ」:リュウ ※2回目以降「50EXP」
プレイ料金(FM) :500
プレイ可能回数 :無制限

コスチュームにはカラー1~8のみ付属しており、カラー9~10は「ターゲット」で取得できます。
・ターゲット期間:9月18日 13:00 ~ 10月2日 12:00まで

https://game.capcom.com/cfn/sfv/systemfault/133056

 そんなわけで、今回のコラボコスは「FIGHTING EX LAYER」。

 なにげにたしか初カプコン内製「ではない」タイトルからの選出ですが、スト2の生みの親である西谷亮氏の手掛けたタイトルだったりします。(素敵やん)
 西谷さんと言えば、◆BeasTVの対談:Part.1~4あたりの「スト2」開発秘話おすすめです。



 ホーム画面でのバナー。
 最近PS+の1年分を買ったのでまたオン対戦をちまちまやっていますが、やはりというかLPはグイグイ下がってしまいました。(ままま)

 こちらが2019年11月の「ネルギガンテ」ブランカから10ヶ月ぶり新作。
 配信期間は9月16日~10月2日です。

 今回は、表示されている通り消費500ファイトマネーの一回のみで入手可能です。
 しかし、たしか今月初頭(てか先週?)あたりは「トライアルを#5までクリア」とか「トレモやれ」みたいなのもあった気がしましたが、いつの間にかオン対戦必須のターゲットのみになったみたい。
(と思ったらCFN見るだけとかもまた来てたのでたまたまかな?)
(慈善事業じゃないからね仕方ないね)

 ちなみに「キャラクターがレベルアップする」ごとに1000FMもらえるので、キャラクターストーリーの未クリア分あたりをプレイするだけでも数千FMが入るはずです。
 どうしても足りないようなら、PS+必須ですがオン対戦すれば500くらいはすぐ貯まるでしょう。

 さらに詳しいことはAEまとめ◆ファイトマネー稼ぎの項にて。

 なお難易度は「かなり簡単」に設定されているので、よほどの初心者でも無い限り楽勝でしょう。

 足にのような不思議な模様があります。

 特に何事も無くクリア。

 「風林火山」演出ではなく、普通に報酬として即入手です。
 今でも再配信のメカザンギが2000FMを最低4回クリアという条件なので、それと比べると破格になりましたね。
エンドコンテンツ感……)

 道場での表示はこんな感じ。


 せっかくなので占いチケット戦も軽くやっておきました。

 特にどうということも無くクリア。

 よく見ると隻眼になっているようです。
SFV: Kairi Ryu

 いかにも求道者っぽいし、どの角度から見ても違和感無しで良い感じ。


 続いて脱衣コマンドを確認。
 今回は頭部だけ戻るパターンでした。

 これをやってしまうとほぼ普通のリュウなのですが、カラーによっては水色の光がにじみ出る黒いバンテージなんかもあるのでちょっと新鮮かも。

(一応)
 脱衣コマンドは、対戦開始前に上+P全部+弱Kを押しっぱなしで成立します。
 トレモでは、キャラセレに戻らず上記の押しっぱなしのままL3等で画面リセットするだけでも切り替えることができます。

 心眼も比較。



 対象ターゲットが配信されました。
 条件がオン対戦なので入手にはPSプラス必須となります。
 配信期間は2020年9月18日~10月2日の昼までですが、「次回」があるかは不明瞭なので欲しい人はお早めに。

 具体的な入手条件はこちら。
»「カイリ」カラー09:ランクマッチで5勝
»「カイリ」カラー10:カジュアルマッチで5勝

 なお、期間中に(バーディーで)数回対戦してみましたがカウントされませんでした。
 どうやら「リュウを使って5勝」が要求されるようなのであー、じゃあいいやってことで今回はスルー。
(バーディー以外でランクマやりたくない……)

 こちらは公式のカラー一覧。
 まあ最初から8カラー使えるし、よほど紫/茶色にこだわりが無ければ無理せずスルーしても良いかと思います。

 ランクマ報酬のカラー09。

 カジュアルマッチのカラー10。

 VS画面。
 なんか通常のリュウよりキリッとした印象が強いですね。

 ジン・サオトメと一緒に。

 黒っぽい服で脱衣コマンドを入れると◆ファイターズヒストリーの溝口っぽくて良い感じ。
 服の模様もヤンキーが入れる龍とかの刺繍に見えてきました。
SFV Kairi Ryu Easter egg (ごっついチェストしそう)

 CA。
 前髪がやや左にあるので1P側だと目が隠れますが、2P側だとバッチリです。(※どうでもいい)

 そんなわけで、何やらがありそうな気配ですが今回は以上です。



▲上に戻る

 前回(2019年10月)■「レディ」ポイズン

*過去ログ■スト5全記事まとめまたは■SFVラベル(最新記事)にて。

カイリュー (S) ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION ぬいぐるみ 高さ21cm

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。

コメントを投稿