過去記事更新

2019年7月6日 
 
■モバイル版で見る

2019年7月:「デビロット姫」メナト@スト5エクストラバトル


 エクストラバトル@スト52019年7月分です。
 今月のコラボコスは「サイバーボッツ」シリーズより「デビロット」(メナト)です。

 続き:「あかね」いぶき@2019年8月■こちらから。

*前回@「シェイド」サガット■こちら。 スト5関連記事は■こちらから。(一覧)

SFV: EXTRA BATTLE 2019.7


*もくじ:
▼配信スケジュール

▼2019年7月5日デビロット&BGM戦開始

▼2019年7月26日デビロット完成

▼カラー一覧@デビロットメナト

»続き:「あかね」いぶき@2019年8月■こちらから。



*前回@「シェイド」サガット■こちら。

*過去ログ■スト5全記事まとめまたは■SFVラベル(最新記事)にて。

 過去の金色/銀色のシャドルー兵登場回(+動画)の一覧も◆まとめ記事のほうで。

(←押すと表示)
*風林火山コス(一部)のサバイバル動画:
◆シーズン3@前半(キリン装備、ビューティフルジョー)

◆シーズン3@後半(超戦士ガイル、メカザンギ等)

◆シーズン4(メカアビゲイル、ジンサオトメ等)

»エクストラバトル動画@外部:
 →◆YouTube◆ニコニコ動画

»サバイバル動画は別リスト:
 →◆YouTube◆ニコニコ動画

※ニコニコ動画向けにはマイリストから「シリーズ」に移行しました。



 当時の配信スケジュールです。(※すべて終了しました)
 最新情報は◆シャドルー公式あたりで。

*「サイバーボッツ」コラボなど@2019年7月
2019年7月の【風林火山】バトルではメナトの追加コスチュームが配信!
「サイバーボッツ」より、暗黒大帝の一人娘「デビロット」が登場です。

■【風林火山】コラボコスチュームを手に入れろ!
【風】7月5日~7月12日
【林】7月12日~ 7月19日
【火】7月19日~7月26日
【山】7月26日~8月2日

プレイ料金(FM) :各2500

■急成長中のシャドルー下級兵!
7月12日~7月15日
報酬:10000EX
プレイ料金(FM) :500
プレイ可能回数 1

■闇のリベンジャー
7月19日~7月22日
報酬:称号「闇のリベンジャー」(初回のみ)  2回目以降「100EXP」
プレイ料金(FM) :1000
プレイ可能回数 :無制限

■占いチケットを手に入れろ!
定期的に配信中
報酬:「占いチケット」(初回のみ)、2回目以降「100EXP」
プレイ料金(FM) :250
プレイ可能回数 :無制限

https://game.capcom.com/cfn/sfv/systemfault/132784



◇2019年7月5日:デビロットメナト開始  ▲目次
 今週から風林火山:デビロットが開始。
 例によってコラボBGMも配信中です。

*動画です。



(サムネに画質良いやつ使えばよかったな)



 まず風林火山デビロット#1(7月5日~7月12日)

(週替りでを4つ集めるとコラボコス入手)

 こちらは「シェイド」サガットカラー03を使用。
 てかまたガイルステージなんですが(宇宙軍的なことで?)、◆公式の告知画像みたいに旧キャミィステージとか使ったほうが感が出そうな気がしなくもありません。(そういうとこだぞ)

良い目をしている)

 タイガーされるメカサーの姫。

 スカートがすごいことになっています。

 内側はお姫様っぽいアレ。

 過去にはポットやら毛玉やらになっていた水晶は、原作で乗っていたタコ型ロボット◆スーパー8になっていました。
 ちなみにタコ型と言いつつ足は6本らしいです。

 完成後はスーパー8で殴りつけるのも見慣れた光景になりそうです。

 だいたい気は済んだのでアパカ。

 なんか、第一印象ではん? これは……どうなんだ? と思いましたが、動かしてみるとっぽいモーションな気もするしわりと気に入りました。
 というわけで気になる方は忘れずに。


 続いてコラボBGMのほう。
 こちらは8月2日まで。

 こちらは念の為バーディーで。

 まあああいうキャラだし、CPUメナトはさほど強くないので余裕でした。

 勝利報酬は"Super 8 Theme" from Cyberbots:Fullmetal Madness


 最後に動画から切り出した画像をいくつか。
スト5「デビロット姫」メナト
おでかけかな?)

 キック。

 ブレイキン。

 改めて動画をスローで見てみると、立ち上がるだけでもぐにゃあああんとしていて面白いです。
 ◆過去記事技後モーション集とか上げた是空も相当なものですが、同じくらいにメナトのモーションは神がかっているなと。

 お気に入りとしては、このにゃんという感じの立ち中Kとか、

 にゃんという感じのジャンプ中Kとか、

 指先、つま先までかっこいいジャンプ強Pあたり。

(ひらり)
SFV Devilotte Menat

(ふわり)

(くるくるり)

 フィオナキャミィあたりと同じく、ちょっと中パンとかするだけでものすごい勢いでスカートが跳ね上がる現象は一体なんなのか謎です。

 ってことで、数少ないメナト使いの皆様はかりん以上「姫」感をかもし出しつつ舞うようにコンボを決める準備をしておきましょう。



◇2019年7月26日:デビロットメナト完成 ▲目次
 今週で風林火山:デビロット(メナト)完成。
 ◆前回@6月「シェイド」サガット◆2019年1月「ジン・サオトメ」リュウに続く3つ目の「サイバーボッツ」コラボです。

*動画です。






 では風林火山デビロット#4(7月26日~8月2日)

(過去のを集めていない場合は入手不可

 だいぶグダグダでしたが、なんとか一度で勝利。

 ステージによってはゴールド感のあるカラーなんですが、なんかここだとカレー屋感が強いですね。

 とりあえずやったぜ。

 さっそく占いチケット戦で使ってみました。

 ここではカラー02@脱衣コマンド入力で。

 今回も頭だけ戻るパターンでした。
 ただ、リンプーと同じく髪飾りが無くなってすっきりした印象です。
SFV Devilotte Menat Easter Egg
(ええやん)

 風林火山以上にグダグダでしたが、せーのっでなんとか勝利。

 English Manorにて姫待機。
 落ち着いて見ると、水晶になっているスーパー8は足がウネウネ動いていました。

 カラーも確認。
 なぜかデビロットではなくシェイドのほうに新着っぽいアイコンが付いていたのが謎。

 05ありのままの姿を見せそうです。

10はクッパにさらわれそう)

 メナトの操作もシーズン2あたりで時が止まっているため、今回は課金(100円)でカラー開放しました。
 真っ赤なドレスとかもありますが、やはりデフォルトの純白ドレス02真っ黒が良さげです。
SFV Devilotte Menat Costume

 スーパー8もそれぞれ色が違います。
スト5:「デビロット姫」メナト

 道場での表示。

 姫落とし。

 今日の姫占い。
 久々に◆以前上げた「やべーやつ」動画のコンボとかもやってみました。

 個人的には、おまえ前髪ぱっつんだったんかいというところも含めて脱衣コマンド版妙にしっくり来ているような印象です。

 これはこれで東洋の姫君のようでぐっとくるものがあります。

 そんなわけで、スト5に降臨した真の姫として、華麗なコンボで庶民を圧倒してみてください。

 
*カラー一覧@デビロットメナトです。



*前回@「シェイド」サガット■こちら。  続き:「あかね」いぶき@2019年8月■こちらから。

 スト5関連記事は■こちらから。(一覧)


お姫様養成講座

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿