過去記事更新

2019年6月8日 
 
■モバイル版で見る

2019年6月:「シェイド」サガット@スト5エクストラバトル


 エクストラバトル@スト52019年6月分です。
 今月のコラボコスは「サイバーボッツ」シリーズからの「シェイド」(サガット)です。

 続き(デビロット姫@7月)■こちらから。

*前回(2019年4~5月)■こちら。 スト5関連記事は■こちらから。(一覧)

SFV: EXTRA BATTLE 2019.6


*もくじ:
▼配信スケジュール

▼2019年6月7日シェイド&BGM開始、成金シャドルー兵

▼2019年6月28日シェイド完成

▼「シェイド」カラー一覧

▼「クラシカル」ダルシム気まぐれ占い新作)
 
»続き(デビロット姫@7月)■こちらから。



*前回(2019年4~5月)■こちら。

*過去ログ■スト5全記事まとめまたは■SFVラベル(最新記事)にて。

 過去の金色/銀色のシャドルー兵登場回(+動画)の一覧も◆まとめ記事のほうで。

(←押すと表示)
*風林火山コス(一部)のサバイバル動画:
◆シーズン3@前半(キリン装備、ビューティフルジョー)

◆シーズン3@後半(超戦士ガイル、メカザンギ等)

◆シーズン4(メカアビゲイル、ジンサオトメ等)

»エクストラバトル動画@外部:
 →◆YouTube◆ニコニコ動画

»サバイバル動画は別リスト:
 →◆YouTube◆ニコニコ動画

※ニコニコ動画向けにはマイリストから「シリーズ」に移行しました。



 当時の配信スケジュールです。(※すべて終了済み)
 最新情報は◆シャドルー公式あたりで。

*7月以降の配信情報:
 7月以降の風林火山コスは、再びサイバーボッツから「デビロット姫」(メナト)
(なんか肌の色を誇張してしまっているような……)
 この貴族スカートだと立ち中K、中段あたりの技が見切りにくそうな予感がします。
SFV Princess Devilotte Menat
(メカサーの姫)

 さらにその後は鬼武者シリーズの「柳生十兵衛茜」(いぶき)だそうです。
SFV Yagyu Akane Ibuki
(まあ和装はいぶきだな)

 また、気まぐれ占いにも久々の新作スト2版ダルシムが登場。→◆海外公式の動画
SFV Classical Dhalsim


◇情報元
http://www.capcom-unity.com/capkel/blog/2019/06/19/cool-new-stage-and-hot-new-costumes-coming-to-street-fighter-v-arcade-edition?no_redir=1


*「サイバーボッツ」コラボなど@2019年6~7月
2019年6月の【風林火山】バトルではサガットの追加コスチュームが配信!
「サイバーボッツ」より、悲しい過去をもったナゾのサイボーグ兵「シェイド」が登場です。

■【風林火山】コラボコスチュームを手に入れろ!
【風】6月7日~6月14日
【林】6月14日~ 6月21日
【火】6月21日~6月28日
【山】6月28日~7月5日

プレイ料金(FM) :各2500FM
【風林火山】は4つのエクストラバトルがセットになっています。
各エクストラバトルで勝利すると【クリア報酬】として「珠」を得られます。
4つのエクストラバトルをクリアして珠を全て揃えると【風林火山の報酬】が得られます。

※クリア報酬は初回のみ「珠」、2回目以降「100EXP」となります。
※コスチュームにはカラー1~2のみ付属しており、カラー3~10はサバイバルで取得できます。

また、「シェイド」の風林火山が配信中は「コラボBGMを手に入れろ!」も配信!
バトルBGMである「"Helion Theme" from Cyberbots:Fullmetal Madness」が入手可能だ。

■シャドルーの亡霊
6月21日~6月24日
報酬:称号「シャドルーの亡霊」(初回のみ)  2回目以降「100EXP」
プレイ料金(FM) :1000
プレイ可能回数 :無制限

■占いチケットを手に入れろ!
定期的に配信中
報酬:「占いチケット」(初回のみ)、2回目以降「100EXP」
プレイ料金(FM) :250
プレイ可能回数 :無制限

https://game.capcom.com/cfn/sfv/systemfault/132778



◇2019年6月7日:シェイド&BGM開始、成金中級兵 ▲目次
(今回は動画はありません)
 ↑と思ったけど、少し考え直して「字幕無し、カットイン多め」の簡易編集にして上げました。




 今週から風林火山:シェイド(サガット)が開始。(6月7日~6月14日)
 ◆2019年1月に配信されたジン・サオトメと同じくサイバーボッツからのコラボです。

 前回入手したリンプーで。
 ファルケもそこそこの身長ですが、こう比べるとサガットはやっぱりでかいですね。

 宇宙軍人的な設定っぽいのもあってかガイルステージでした。
 さすがに余裕でしたがギリ生きてたので泳がしてスクショを撮っておきました。

 いったいどこの星の人なのかという装甲です。

(ザクみたいな肩してんな

 背中にも何やらゴツい物を背負っています。

 なんとなく無慈悲オーラが漂っています。

 とりあえずKOしてゲット。


 コラボBGMのほうも7月5日まで配信中。
 報酬は「Helion Theme from Cyberbots:Fullmetal Madness」。

 こっちもリンプーで。

 難易度は高めなのでだいぶ追い詰められましたが……、

 なんやかんやで勝ちました。

 そんなわけで、 いまいち気乗りしないサガットですが 宇宙一の男に対抗して入手を目指してみてください。

*動画で切り出したシーンも適当に。


 短期間のバトルでは、久々に成金シャドルー中級兵が配信されていました。6月7日~6月10日)
 金色兵の報酬はFMなので得意なキャラを使います。

  ↓
 過去のシャドルー兵登場回&動画◆まとめ記事のほうで。

 まあ慎重にやったので余裕でした。
 EXP報酬銀色兵なら少し無理してでもレベルの上がりきっていないキャラを使ったほうがいいんですが、今回はキャラを問わず勝てばOKです。

 プレイ料金1000FM/報酬5000FMで、差し引き4千FMを入手。

 期間中1ラウンド限定一発勝負なので、何度やっても妙に緊張します。

 相変わらず+2500ターゲットは無いんですが、確認してみたら今月のアーケード用ターゲット称号が「市長」になっており困惑するコアゲーマー(迫真)




◇2019年6月28日:シェイドサガット完成@v04.060 ▲目次
 今週で風林火山:シェイド(サガット)完成。

▼「シェイド」カラー一覧

*動画です。






 今週の更新で、バージョンはVer.04.060となりました。
 久々の気まぐれ占い専用コスが始まったほか、フィオナやらジンサオトメやらを含む◆アレコスパック各種が追加されていました。
(風林火山コスの単体購入は無し)
 いずれも出来が良かったメカシリーズは今回分には無いみたい。

 では風林火山シェイド#4(6月28日~7月5日)

(過去のを集めていない場合は入手不可

 前回、占いチケット戦でもサガットと闘いましたが、難易度「普通」でもやや死にかけたので慎重に。

 なんか余裕でした。
 CPU相手だと空中射撃ばっかのクソ寒いプレイが有効ですね。

 やったぜ。

 とりあえずショップへ。
 今回の更新では、どういうことなのかララの「水着2」が追加(なぜララ単体なのか……)。


水着2のカラーは◆公式のほうで。

 風林火山を欠かさず追いかけていると「カラー」がこんな感じになります。

 サンプルを見てあれっと思ったんですが、ガイルステージあたりと比べるとメタリック感が強くてかなり良さげでした。
 アーサーリュウあたりはサンプルのほうが微妙だったんですが、こちらは良好です。

(それともライティングとか変わったんだろうか)

 個人的にはカラー05あたりが好みです。
「シェイド」サガット@スト5 エクストラバトル

 ザンギステージだとこんな感じ。

(こいついっつも爆笑してんな)

 道場での表示も。

 というわけで、さっそくサバイバルでカラー開放へ。
 まずはノーマルから。

 アパカも何やら強化スーツでブーストされているような印象。
 ちなみにこれは脱衣コマンド状態ですが、頭部が通常版になるというパターンでした。

\ファーーーーwwww/

(こいついっつも満足げだな)

 だいぶ付け焼き刃でしたが、まあノーマル程度なら大丈夫でした。

 あとでカラー一覧も追加しておきます。

 さっそくカラー05を使ってみました。
 なにげに宇宙軍(?)みたいなマークがオレンジ色で俺カラー感があってちょっとお気に入り。


下記の▼占いチケット戦で使いました(動画あり)。


\ヒィッwwwヒィッwww/
SFV Shade Sagat Q&I Costume
(サガット引き笑いしねーだろ)


(キラッ☆)  

【悲報】言葉氏に戦力外通告

 とりあえずハードクリアしておきました。
 コンボも全然安定しないのに占いチケット狙いとかしていたら3回コンティニューしちゃったんですが、まあ初回クリアボーナスで5000FM返ってきたので良しとします。

(カラー開放完了)

 以上、やっぱ空キャンとかショット連打からのアパカ対空とか見る分にはかっこいいけど、やるのは難しいなあという職人キャラ感に悪戦苦闘しつつ、しばらく使ってみることにします。

 
*カラー一覧です。
 こういうテカテカしたやつシャドルー@夜だと映える印象。
(脱衣コマンドはあんまり変わらないのでスルー)

SFV Q&I Shade Sagat colors



◇「クラシカル」ダルシム@気まぐれ占い ▲目次
 占いコスで久々の新コスが出ていたので一応動画だけ。
 サガットは今月入手したシェイドカラー:05を使用しています。

*動画です。





 こちらがエクストラバトル内の占いチケット戦。
 勝つと占いチケット1枚がもらえるだけなのでべつに無視してもOK。

(期間ごとに初回の1回のみ)

 占いコスはショップ内の気まぐれ占い「はじめてのヨガ」で引き当てる必要があります。
 ただ、以前◆「ザ・ギエフ」が出るまで回したところためこんだチケットを100枚消費したほどで、思わず見てるかと言いたくなる可能性もあります。
 まあ「これだけは絶対欲しい!!」というもの以外はスルーしたほうが良いでしょう。

(道場占いは完全スルーしています)

 配信期間は2019/8/15まで。

 ちなみに今回の特殊カラーはストーリーのEX6、EX7でした。
 ◆新春占いの記事でも触れましたが、「ストーリーEX6」はなんか地味ですが「ストーリーEX7」は好みのものが多いです(メナトカラーらしい)。
 あと、EX6といっても「デフォルトEX6」(銀コス)ではないので注意。

 そんなわけで、シェイド@カラー05で開始。
 実は一回闘った後に操作をミスって録画できなかったためリトライしています。(まあ250FMだし)

 そんなに変わらないかなーと思いきや、こう見ると全然別物ですね。

 今思うと、この謎のガイコツネックレスとんでもねーデザインです。
スト5「クラシカル」ダルシム(スト2風コスチューム)

(ふう……)

 VT1で焼かれた状態は妙に絵になる気がします。

 まあEX必殺技も同じような感じですが。

 あとは動画編集中に切り出したものをいくつか。




 以上です。

(ダッタ君に勇姿を見せるパパであった)



 続き(デビロット姫@7月)■こちらから。

*前回(2019年4~5月)■こちら。

 スト5関連記事は■こちらから。(一覧)


BORDER. 眼帯 立体構造 アイパッチ 左右両目兼用仕様

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿