過去記事更新

2019年6月25日 
 
■モバイル版で見る

アフタヌーン2019年8月号:令和のアニメ連動強化期間@新連載「HUMAN LOST 人間失格」

月刊アフタヌーン 2019年8月号買ってきたよ!

 月刊アフタヌーン2019年8月号を買ってきました。※電子版だよ!
 左のは、先日劇場版も公開された「海獣の子供」1巻……が◆このへん◆あのへんで期間限定無料公開(※終了済み)されていたのを試し読みしつつ、じゃああっちでってことで一緒に買ってきた五十嵐大介「ディザインズ」3巻(を入れたVita)です。

・表紙:ヴィンランド・サガ
 →2019年7月よりTVアニメ◆放送開始。
 →アフレコレポートマンガ(8p)あり。
・新連載:「HUMAN LOST 人間失格」カラー1p ※短期集中連載
(原案:太宰治、原作:MAGNET/スロウカーブ、漫画:髙城隆介)
 →◆第一話無料公開中
 →カラー部分は◆公式お知らせにあり。
 →髙城隆介先生が四季賞2018春で佳作を受賞した「ペルヒトと歩く森」◆無料公開中。(モアイ公式)

・もうしま:宇木敦哉監督@「センコロール」作者(四季大賞の受賞歴あり)
 →◆劇場版「センコロールコネクト」が今月公開。
・完結:なし
 →月に吠えらんねえ前回「次回完結」と書いたがアレはウソだ!(※原文ママ)とのことで今月号は番外編9、10が掲載。(次号完結&カラー有)
・休載:宝石の国(※予告通り)、来世は他人がいい
 →隔号連載はヒストリエ:なし、猫が西向きゃ:あり。
  ※ヒストリエは単行本作業のためしばらく休載。
・28作品、825ページ

 今月号は表紙と新連載がアニメと連動する形でプッシュされています。
 なにやら今年の新連載は「就活の女神さま」「無限の住人」のようなスピンオフか、メディアミックス的な路線が多くて良くも悪くも硬めな印象です。
 ただ、その流れの中で新人を積極的に起用するという方針がかなり明確なのは長期的な戦略でもありそうです。

 その一環なのか、「言の葉の庭」とか「彼女と彼女の猫」とか連載してたのに肝心の「君の名は。」の漫画化は他誌に取られてしまった過去を精☆算するかのように「天気の子」のコミカライズを◆勝ち取ったようです(次号の新連載)。
 それも四季大賞「蛇の山」の方による作画ってのはめっちゃ素敵やんという感じ。
  →「蛇の山」は◆全編無料公開中(※リンク更新)◆当時の感想記事
 これで世界中のカジュアルな新海誠ファンがアフタヌーンに手を伸ばした結果、「アンダー3」のストロングスタイルがさらに知れ渡るかと思うと心が温まります。(2巻まだかなあ)

(追記)
 スキップとローファー、ワンダンス◆「次にくるマンガ大賞2019」にノミネートされてるから投票してほしいってよ(7/5締切、結果☆発表は8月下旬)
  →2018年は◆「来世は他人がいい」が優勝したみたい。

*■前号はこちら。(2019年7月号) ■次の号(2019年9月号)


 感想です。

 
   >>いたたまれなさ<<

 >>この場をダッシュで去りたい感じ<<
 

»ヴィンランド/162:新連載~うあぁ~ん・ドバーランド・サガ~
*燃え尽きて借りてきたネコみたいな省電力モードになってますやん@ではありません
*パパやん「こ、ここに居るのはヒマだっただけなんだからね///」「船着き場に行くのは仕事なんだからね///本当なんだからね///」
羊8頭で交渉すればワンチャン?(にわか並感)@そんな自由が
 *
(アニメ化について)
*申し訳ないが今季の覇権はダンベルで、次点もダン(まちの)ベル(くん)で空きは無いんだすまんな(独断と偏見)
*初回の1~3話一挙放送は見たけど、ツカミはやっぱり船が峠を越えてくるみたいなすごい戦闘シーンの連続……を期待していたら時系列に沿ってる(?)っぽいスロー展開が続いて正直ダレた
*3話まで行っても火薬が足りない(※アクションシーンが少ない)印象でこれ大丈夫かなと思った
 *
*選挙とかの都合なのか、初回3話の直後が次回まで3週間おあずけというのも悪材料だった
再放送枠取れるくらいならなんとかならなかったのかな……)
ジョジョでも最後の最後で間が空いちゃってなんだかなあと思った)
(レビューでは嘘をつかないスタイル)

ブルーピリオド/24:で、で、出た~! 目立とうとして奇行に走る奴~~(受かりゃあ勝ちなんだよなあ……)
*まー推敲放棄してありのままの自分(笑)飾らない私(笑)とか言って許されるのは結果出してる奴だけだわな@笑えるほど自信がないな
*\ご飯食べてすごい/\うんこできてえらい/程度の感覚らしい(天才肌ですね……)
あ゛ぁ゛^~(喜悦)ヤバイ(語彙消失)
 *
*スケッチブックに世界観(自論)を文字で書くってのもアリなのね
*山手線とか基本全駅激戦区だろ! いい加減にしろ!(でも上野についてはよくわからない)@せや
*なんだこの正妻的な余裕@はっはっは

*おお振り/154:「ストライクゾーンてどこだ」問題(これは荒れる)(審判によっても違うだろうしね)
>>やべっ肉が来たっ<<(そんな「ボスが来た」みたいに言われても)
*西浦の誇るステーキさばきが光る@スゲェ
*米とサラダはセルフか(こういう性格出る描写もいいね)
 *
ごはんがところどころ拡大/縮小に耐えきれず存在が消失しかかってて(まあ、多少はね?)
>>うまそお!!<<(補助魔法:直後の栄養効率が1.3倍になる)
そらそうよ@これ”打て”って言われたら困る
(ルールで認めるってことはそればっかやってもいいってことだからなあ)
 *
*因縁のライバルと審判講習会+合同バイト……これが、陽キャ……
(ただ、これだけ人数居て下ネタの話はあっても彼女の話がほぼないのはまあそういう漫画じゃねえってことかな)
(主将特有の使命感)
*強豪校だとボール球を打つような練習も必要な時代か
 *
>>何のためにここへ来てんだよ!<<(※丁寧な言葉遣い)
*これはイチローでも長めに助走取るレベル遠投になりそう(ロングパス的な意味で)@来年の秋以降だぞ

無限の幕末/2:京の都を席巻する空前の「春の」ブーム(山の南や、ってのは山南にかけてるのかな?)
*それにしてもこの局長マツコ的な威圧感を放っているな(でかい)(ガハハ笑いしそう)
*選ばれたのは、ステーキでした
(改めて考えると、車や冷蔵庫も無い時代の食文化って想像もできねえや)
 *
*グルルルル(HAかな?)(幕末期の偵察用生体ドローンかな?)(CoD:Ghostsかな?)
*急に巨大な隠れ蓑に入った? と思ったら単なる背景効果だったでござる@我々は裏のもの
*あ…あの…(よしかわいい)\ずる/(よしあざとい)>>すみません<<(よしはいてない)
綾目歩蘭(あやめぶらん)って、原作にいたやべーやつとほぼ同名なのは血族なのか襲名(屋号?)的なことなのか、もしくは転生して女体化した姿とかですかね
*視力の問題ではなく、画面を拡大してもぶ、ブ(BU)ぷ、プ(PU)が判読しづらくて、ワンチャンPURANちゃんである可能性を悩んでしまったのもあって雑誌はBA行、PA行の濁点/半濁点が明瞭なフォントを使うべきだとよく思うんですがどうでしょうか
 *
*万次の目とかそのまんまだし、不死にはなっても元通りにはならないような(の腕くっつけちゃう?)@腕を治せますよ
*なあアギ(女神転生だったらよく燃えそうな愛称ですね)思い切った一挙に出るしかない(こいつ話できねえな)主人公「これはもうダメかもわからんね」(※はやくなんとかする気はない)

猫が西向きゃ/9:空前の本編でほとんど出番が無かったキャラが扉絵に来るブームが到来
しゃちょう連れてくれば金払わなくてよかった説)
*なんだこのおっさんを手玉に取る熟女みたいな少女(35)@創作ですから
インスパイア系かな?@禁断症状
(別ルートや違う時間帯で食ってもそれは違うんだろうな)
 *
*これは……(察し)ザッ ザッ (プロの流儀)(ビジネスなんだよなぁ)
でたぁーーっ心霊絡みだとここまでポンコツになるのか……)
*会いに行くほどでもないんだよな……(わかりみ)
スゲーーッ(こいつ……動くぞ!)(ハウルかな?)(ミドリちゃんかな?)
 *
*……というだったのさ(二人とも同じ夢を見たとか素敵やん)
は??(即ギレ)@うまいまずいの区別つかなくて
*今回の話、作者がかっこいい角度から見た歩道橋を描きたかっただけ説(だが、それでいい)

*天国大魔境/17:字バランス(けしからん)@扉絵
*姉ちゃんの呪いだと思ってる(ディーフェンス! ディーフェンス!)そう……(明鏡止水)
*~おねえちゃん女の子説~@変な声
*壁に刻まれた「きれいにつかってください」、光で照らされた「よごさないでください」は、つまり紙も照明も使えない世界なんだなと(やっぱり世界観しっかりしてんな)
 *
*崩壊後世界にありがちなストロングスタイルであった(生存戦略か……)@私じゃだめですかね?
*13(まずいですよ!)年上が好きなん……(っていう程度の問題でしかないってことか)
*【速報】入った!!(これ絶対入ってるよね)
*アスラの言葉も足の変化も意味深だけど、ただの夢ではなく伏線がありそう
 *
*お、大災害は15年前で確定か
*そこに気付くとは、やはり……天才……(病気や避妊で詰むだろうけども)@お金になるんですよ
*これはおねえちゃんにも入れるのか同様の手順で実験する必要がありますね(閃き)@なんで人間なのに
*エグいことやってても、ボスや仲間たちとは利害関係だけではなかったんだな@元気ないな
 *
*おそらく「ミーナ」による隠蔽工作がガッツリ決まっとる@t17/10/28
(ってことは、足跡を特定してしまった先生も危険?)
(しかし、ちょうど最近◆AIで「シャイニング」の俳優をジム・キャリーにする映像とかあって、この技術が進んでリアルタイムのフェイク映像とかできるようになったらもう何も信じられねえな)
*あーそういうミステリ系トリックもやってくるのね(やられた)@うん
(見た目もそうだけど「僕」「くん」呼びに、もう一人の主人公と似ているって設定も伏線だったわけね)

»トップウGP/38:「やっと宇野とやれる」(強豪ライダーが問題発言!?)「抜かれるんやないで」(意味深)
*「保たせて」「わかった」(※わかってない)
*~終了のお知らせ~(直前の会話の意味がレース中に判明する黄金パターンか)
»人間失格/新:はい

波よ聞いてくれ/52: そういうとこだぞと言うべきか兄は何が不満なんだと言うべきかでストーカー案件は悩ましい@善意で人を圧し潰すタイプ
つよい(女子力的に)@倉田かな恵
*すべてを察して静観する北国の敏腕DJであった@可哀想じゃないですかッ
*あーなんか誠実でいいねこういうのは@それも込みのドキュメント
 *
リナリアの花言葉はさすがに(※リナリアの花言葉は草ではない)
正攻法とは一体(ニセ同級生作戦かな?)(物理攻撃かな?)(みかんかな?)

*はしっこ/17:こいつら出番無いからってめっちゃ歌うじゃん……@扉絵
*なお公式では加藤さんの貴重な髪下ろしモード◆上がってた(AI自動彩色を活用したふんわり仕上げらしい)
*同じ空間で息してるって思いたくない(ためらわないスタイル)お前は犬かって♡(名推理)
*だって先輩カッコいいのにフられてたんですかっ……!?(安藤)いつもメッチャポージングキメてるのにフられてたんですかっ……!?(安藤)女子人気スゴいのにフられてたんですかっ……!?(純真さが時に牙をむく)
 *
*で、で、出た~~! この俺が、こいつにか? のポーズで煽ってくる奴~~(これはシバかれますわ……)
斎賀ァ属性……はっきりわかんだね。@キャンキャンわめくな
*※我々の業界ではむしろご褒美です(この状況でおかわり要求してくるとは恐れ入った)@殴ってみて
(武闘派の折原がフリーズしてて
~~急に歌うよ~~(スーパーバスリーダー本間の対応力が光る)
 *
ガチの人だとあーそういうことね完全に理解したってなるんだろうけど、この前のワンダンスの音ズレみたいに「何がどうダメなのか」は説明できなくても「なんか、ダメ」って感じることはあるわけで、こういう時生物は長所より短所に鋭くなるように進化したのだろうと思う
(悲観的に聞こえるかもしれないけど、膨大なアラや甘えを排除していくことで高品質なものが生産されるという考えでもある)
(そういう意味で、クソリプではなく正しい知識や理論に基づいてだめな理由を説明できる人間は貴重だ)
 *
*それにしても今回、「こいつにか?」「──待った」「殴ってみて」「(犬が歌ってるとこ)」「呼吸のキャッチボールで」とか、「手」のアップ/複雑な「指」の作画がなにやら次のレベルに踏み込んでいる印象
(なんらかのデジタル技術で上手いことやってそう)(写真から自動で輪郭トレースするとか?)
*ただの合唱オタクではなく、大会常連の強豪校に実践力、分析力、応用力で遥かに凌駕する木村さんやばない?
*お前は犬か(笑)自然体(笑)本当の俺(笑)キミが教えてくれた!(……)それは、生き方を変えるほどの……(大変革)
遠くから見つめるような進藤の横顔がなんかすげーイイ
(なぜだか憧れや劣等感といった複雑な感情が詰まっているように感じる)
 *
*なんて神秘的な歌声(畏怖)とてもクリアな音(高評価)……くっそ(忸怩)やームリムリムリ(諦め)キレーイ(あいつさては何も考えてねえな?)
*こいつ……慣れてやがる(王者の風格)(ノブリス・オブリージュ)(トップブリーダーかな?)@おすわり
明るく積極的な受けっていうのがモダンスタイルなんですかね……(まあ多様性の時代ですから、多少はね?)

»イサック/30:久々にやべーやつが出てきたけど速攻で退場してしまった(練蔵は止まらねえからよ……)
*あなたは狙い通りの場所に剣を突き刺す(全盛期のキャスカかな?)そなたのように甲冑を叩いていては(百人斬りのガッツかな?)
*馬を放棄した状況で鉄砲隊とスゴイヤバイ級の弓騎兵来たらさすがに全滅やろ(諦め)
»マージナル/71: 報告:7-11(33-4)
*まーたイキってしまったようだね……@何が「そうか」だ
*覇権ジャンルの即売会かな?@4万人
*オワタ\(^o^)/と思ったらボーナスタイム扱いかよ@嫌がらせし放題

*大蜘蛛ちゃん/23:一体どういう状況なんですかねぇ……(こ、これは高熱に苦しんでるだけでメス顔じゃないんだからね!!)@扉絵
*ネックレスのなまず鈴木さんを象徴するアイコンなのかな?
*全然ダメージ通らなさそうなぽかぽかパンチがかわいい
ビュッ(キング・クリムゾンかな?)だいじょーぶっ!?(角度的に?)
(ここで当たり前のように下のコマにめり込んでるどころかキャラや吹き出しを重ねてるあたりのバランス感が改めてすごい)
 *
*彼氏ん家にお泊り?(だいたいあってる)大蜘蛛先生のっっ!!(そんなわけないだろ! いい加減にしろ! サインもらってこい!!)
*それにしても、いわゆる「乳袋」みたいなやつではなく丁寧なトーンワークで表現されている陰影にただならぬ熱意を感じる
*~人気漫画家の貴重な寝起きからの「メガネメガネ!」シーン~
*この姿勢……こいつ良い育ちしてるな?(名推理)@お手伝いします!
 *
*「道具はこれだけあるから」のとこでが上着脱いでるけど、上着もこのシャツもすごい描くのが難しそうに見える
えっあっうん! って生返事しちゃうあたり、お互いよりも鈴木さん重視なところがあるのかな
*すぐ作るから!(胃袋をつかむ)おいひいっ♡(「おいしい」という概念における天井の表現)
集中してる顔すげーイイ(真摯っつーかガチっつーか)
 *
*プロ漫画家の緊急アシスタント初日で背景ネーム+ペン入れを一任されるパーフェクト女子高生が居るらしい(有能かよ)(おまえが先生になるんだよ!)
*そして歴史は繰り返すのか@なに? 鈴木くん
(なお作者ツイッターのほうでも◆過去と未来が交錯している模様)
ふああ~で気づいたけどだけ袖をまくって作業してた、と(細かい)
*シャワー借りていい?(実家のような安心感)
 *
はいてないってレベルじゃねーぞ!!@鈴木くんってば!!
*えーっと通い妻予備軍身内から切り崩していくという流れでよろしいでしょうか(ちょっと違う)

ローファー/11:「そう願っていれば」晴れる……「そう願っていれば」……(あっ)(まだ梅雨は明けそうにない模様)@扉絵アオリ
*根に持ってた~~(効いてる)根に持ってたのかなぁ(効いてる)
クリスくん(小太り)は信頼しているズッ友みたいね(ンマッ///ってなんだよンマッ///って)
…!? ……!!!(キレてるよ!)…っはよう(仕上がってるよ!)
 *
*友達の話なんだけど(迫真)(高度な情報戦)(ステルスの達人)(世を忍ぶ仮の姿)
*なにこの天使にしか許されない唐突なバックチョーク(こうかはばつぐんだ!)(小さいきゃーがなんかイイ)@ぽすっ
屋上に行こうぜ……(そういう呼び出しは人前でも平気でやれんのな)@ちょっと話せる……?
……そうなんだ????モヤッとしてるところを誠実に言ったら相手の反応も変わってそっちか~~~~と前進したりすることがあるわけだ
 *
*(敵のスタンド攻撃かな?)(不整脈かな?)(わかりみ)@なんだろう、さっきからこの……

ワンダンス/6(マガポケ版19~21話):ダンサーにもDJやラップのような即興バトルの世界があるのね
(そういう番組、フリースタイルダンジョンみたいな感じで大々的にやってくんないかな)
*最近なぜか「ブレイクダンス」のことを急に「ブレイキン」と呼ぶようになったな(ジャージとスウェット的な?)
*ダンス部はまぁ……ねぇ?(あっ)
*きっくって何ですか?(今そこ??)(えぇ……)
 *
副部長はキツそうな目をしているけど、心眼装備してて有能そう@波があるわけじゃない
*何その煽っていくスタイル(高度な情報戦?)@勘違いされちゃうかもね……
*メナトかダルシムみたいな立ち上がり方だな(ストV脳)(泣く子も黙る大腿筋もってないと無理そう)@ドゥルン
*いける? → (ワンダフルシミュレータ、審議中) → やろう!(これだから天才たちは……)
 *
*なんの躊躇も無くヘッドホン外してなぜか90度回転させたあげくカボに興味を持つようにけしかけて去っていく制服恩ちゃんかわいい
*体育会系はそういうのもあるんだろうな@まぁ気にすんなよ
あるある@ギリギリの挨拶

*フラジャイル/62:目撃者の証言によると、男性医師は「勉強しろ」等と声をかけて泣きじゃくる女子中学生に詰めよったとして……(だいたい合ってるな)
ばこちゃん、めっちゃ働くじゃん……(行動力高い系KZ)
*なにこのネコ科の生物かわいい@ふっふっふ
*「あよいしょっと」\ぎしっ♡/(ハートを付けるなハートを)(しかし……オッケーです)
 *
良い目をしている……(面白い表現だなあ)@新薬開発はね
部長の「やれることないっすもん」にせやろか理論で格の違いを見せるマッセであった
*絶妙にバカっぽい顔してて@破ったぁ~~
(──なるほど)ネフェルピトーみたいな笑い方しやがってこの野郎)「なるほど……!」(ただでさえ小悪魔のバコさんがビジネスモードに!)
 *
*ほーそういうDNAみたいな「設計図」があるのね@配列設計
*「ただひとつお願いが」(熟練の交渉テクニック)「迷惑だなんて思ってません!」(ここだ、ここで決めるんだ)
*今回も「ビールありますー?」悪だくみのあたりで「続きは次号」ってなっても十分成立するボリュームなのにその後まで行っちゃうあたり、さすがに連載5年目で14巻発売済みっていうスピード感だなあ
(そしてそれを支えているのが毎日欠かさない筋トレらしい)(筋肉は万能なんだよなあ……)
(それにしても今月の火箱は実にエロい)(こういうのでいいんだよ)
 *
*なんで慶楼の医師は武闘派(物理)の熟練者が揃ってるんですかね@ゴリラがよ……
*あーこの顔は反省してるわー神妙な面持ちだわー(迫真)@ご迷惑をおかけしました
*これを使えるようにしてさしあげましょう(謙譲語)ビフィズス製薬がいただきましょう(美しい日本語)ご協力が必要になります(高度な情報戦)
*青野くん「先生、悪魔と契☆約してしまったんだね……」(こいつら完全に医療ゴロやないか)@腎移植の貸し

»就活の女神さま/7:「きのこ」と「たけのこ」だったら死者が出ていたな……@こしあんとつぶあん
*ガクガクガクガク(たてゆれ)
*脇役に徹する(ステルス・モモかな?)あ、それなら(デジタル打ちかな?)
*私は面接よりもむしろ、(この木なんの木?)(おっ続くのか)
»アンダー3/60:何このこの世の終わりみたいな陸上競技
*やっぱり男子早漏100m走的な花形競技なのだろうか
120エイジはさすがにさっきより高いじゃねえか)
*\シュッ/(レーザービームかな?)\パーン/(一流アスリートは発射音が違う)\あっ/(最後の一撃は、せつない)

青野くん/27:死ぬぞ~☆(この口のアップ最高に不愉快なのでいいぞもっとやれ)
*……からの、貫通して「見捨てるの?」もまた最高にうざい(煽りスキル高ぇ……)
それくらいできる・・・・・・・・だろ!?(やめてあげて!!)
うぇっ……(休めっ……! もう……!)(いやーきついっす)
 *
「知らない」(安定の塩対応)「俺がすべて守ろう」(ブレねーなこいつも……)
*黒い精神世界のような状態になったら、至近距離に居ても他の人には会話が届かない(時間も経過してない)っていうこの感じなんかいいな
*うーーわきッッモ(ハイライトが変なとこにあると、こんなにやべーやつっぽくなるんだな)
*彼氏モードに戻った途端に絶望やら情けなさやらが入り混じったこの顔である
 *
そうだよ(肯定)(まだ視力はあるようだけど、あの局面でを奪ったことで何が変わったのかな)
*青野くんもわかってくれなさそうだし加々智山も最悪の状況なところで次回は番外編だってよ
◆プロトタイプ版◆Pixivの特別編でも載せるのかな?)(なるほど……!)

乾と巽/10:1巻重版☆完了だってよ(ですよねー)
*この時代だと誘導灯みたいな形の旧式グレネードなのね(FPS脳)
砲撃で牽制→騎馬隊が突撃→歩兵でせん滅の流れか(騎馬隊の給料は通常の3倍だなこれ……)
*敵兵にさんざん罵られるシーンで一切言葉を発さないとはクールな演出である(いろいろ考えているはずなのに、怒りや迷いの表情すら出さないっていうね)
 *
コサックコレクションに抗議しても「我々の味方だからだ」って言われちゃあ頭おかしなるで
*この性格はド畜生だが頭は切れるっつー濃ゆい面構えがじわじわ来る(騎乗姿が絵になるなあ)@いつぞやの
*サディストですの?(これ絶対)あ、ごめん……と!(これ絶対)
*皮肉だな、嗤うしかない(CV:銀河万丈)(つよそう)@コルチャーク提督

»月に吠えらんねえ/番外編9&10:今回の番外編は単行本に収録されないとのことである意味貴重かもしれない
*次回に急遽カラーを付けるためにつなぎで描いたものだそうで、ページ数や発売予定日まで前年から打ち合わせるという単行本に入れるのは難しかった……のかな?
(まあ本誌買うか、コミックDAYSあたりで単話買いできる……かも?)
*大物詩人「チラッ☆」(大胆なアレンジ)(表現の多様性)(ファンに嫌われる覚悟)
»概念ドロボウ/14:「逃げられると思うのか?」っつーけど、近くの警官2人くらい応援呼ばれたらお前は逃げられると思うのか?(クソリプ)
*ああ俺が新世界の神になる系か……@大勢のドロボウが集まれば
*なんか危ないからとりあえず足撃っちゃえよ(武闘派)ってとこで次回完結……かな?
»大上さん/33:僕らを見つめている(前提条件)→だから(論理的帰結)→ここで結ばれよう(??)
都合よかったわー! 都合が! かーっ! これは都合がよかったわー!@同じクラス
*昇るんだな? わかったさっさと行け、大人の階段から逃げるな(威圧)(登る、が正しい気も)
*熱い開示請求(※2年半ぶり2度目……だっけ)@見せて
(んーしかしこのあんまり深く絡んでこなさそうなパシリ系ワニ小僧はどう活躍するのだろうか)

*おあいにくさま!/9:両方の小指が微妙に上がっているのがじわじわ来る
*お前らさっきお互いのことチラチラ見てただろ?(特に隠す必要も無いのか)
*自信に満ちたの開きかたに力強さを感じた(入場BGMかかりそう)@バン
 *
*「……何かお探しですか?」(そしてこの顔である)「ところでぇ♡」(なんだこいつ)「気にしないでください~」(幸せおすそわけ)
*「よろしく」からの「…はーい」「…」の微妙な間に隠されたパワーバランスが見える(なんだこの意味深な感じ……)
*確認しまーす(あなたさぁ……)
*ミッション目標が「ちゃんと」から「いいこ」に変更されました
 *
ぱぁっ(ぐうかわ)(スーツにハッピ……なるほど……)
*伊藤くん影のエース説@200口全部
(冒頭シーンが6月、ポスターもってるとこが8月で一か月強か)
*そりゃあそうなるんだけどなんかあっ……ってなるなあ@借上社宅退去届
ゆきこ姉ちゃん子供にめっちゃ懐かれてるのね(そしてこのうぐぐ顔である)
 *
ぱっ&ぐいーーっがなんかイイ、すごくイイ(力説)
*ハッ! こいつ、まさか……匂いを嗅ぎたがっている……?(どんな名推理だ)「すっかりお見通しだ」(真実はいつも一つ!)(謎はすべて解けた! って言うべきかな)
114……しても(※細やかな配慮)(※気配り名人)(※利害の一致)
 *
スーーーーハーーーー(これ絶対入ってるよね?)ぐっ♡(ハートを付けるなハートを)
いいにおい(変則マウントポジション)すっ(逆転の一手)\ピリッ/(村本選手、抜け出すことができません)
*\ぐっ/(凶器攻撃)\ガタン/(コーナーポストを利用したエビ固め)もっとかわいい顔みせて(お・と・せ! お・と・せ!)
やだ(掟破りのタップ拒否)からの「困ってあげられる」ってのがどこまでも難解な関係性だな……
(ごほうび中により上質な責めを要求してくるとは恐れ入った)
 *
*本日の決まり手:場外(※引き分け)
*どろっ……(33-4)(倉田はギリギリになると意外と対応力弱いのな)
大丈夫(背中にメタリック素材の◆一反木綿ひっかかってるけど大丈夫?)
*倉田用の「うん」と自分用の「うん」を使い分けたところで次号完結(ノーロープで有刺鉄線に電流流して、どうぞ)

恋の罪/18:貴族の夫人が荒れた裸足で階段を登るのがなんかもう……
*オクスチエンヌさん・・、髪切るとどっかの病理医みたいですね
第二部があったら元・伯爵がTボーンステーキの骨で作ったサイコロでハンチョウを追い詰めそう
(また炭鉱の作画も気合入ってんな)
悪意のようだが、あるいは善意だったのか計りかねるな……@存外にある私の徳
 *
ハァ~空もねえ! 花もねえ! 色とりどりの装飾もねえ!(オラこんな地中イヤだァ)(一部の現代人もそう変わらないんだよなあ……)
*こいつ明日からナカロー君って呼ばれるな@貴族みてェ
*食うまで一歩も逃がさねえ(熱い伯爵包囲網)(やさしい世界)
*ひ、ひとつ賢くなりましたね……(異世界人すなあ)@えっそこから!?
 *
*だめだこいつ完全にに堕ちてる@大佐

»もうしま/30(宇木敦哉監督): ぷはー(これ実話ってマジ?)面白いでしょ?(これ実話ってマ?)出番無いね(こマ?)
*マンガ応募作を描きあげてから未経験のアニメ制作を始めたら大賞のお知らせが来ちゃったとかいうなろう系主人公みたいな生命体が居るらしい
*宇木監督が居なかったら宝石の国もアニメ版も存在しなかった可能性が微粒子どころではなくかなりありそう
14年越しの連載オファーとか素敵やん……
ニシタニさんがなんかげんしけんの原口系のこいつ話できねえなみたいな感じになってるけど、そのくらいネジ外れてるからこそとんでもねー成果を出せるってこともあるんだろうね)



 以上、幅広い読者の最大公約数的なストライクゾーンに入る素材が議論され、入った作品の合否を変えるほどの大変革が進んでいる様子なので、即戦力アシスタントの確保や変なところからのリークにも注意してほしいと思った2019年8月号でした。
 ではまた。

*■前号はこちら。(2019年7月号) ■次の号(2019年9月号)

 過去記事まとめ■こちら。 最新記事■「アフタヌーン」ラベルにて。


ペティオ 犬用おやつ さつまいもが入ったビスケット

アフタヌーン 2019年 08 月号 [雑誌]

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿