過去記事更新

2019年2月25日 
 
■モバイル版で見る

アフタヌーン2019年4月号:ダルマ化フローはダレカノセイ

月刊アフタヌーン 2019年4月号買ってきたよ!

 月刊アフタヌーン2019年4月号を買ってきました。※電子版だよ!
 左のは◆連載後のおまけ漫画クソほどバズったという三都慎司「ダレカノセカイ」2巻(を入れたVita)です。

・表紙:猫が西向きゃ
・センターカラー:ブルーピリオド(カラー1p)
・出張掲載:オズノらいおん「キョムノヒガン」
 →DAYS連載は◆こちら。
・新連載:なし

・もうしま:漆原友紀先生
・完結:金のひつじ
・休載:天国大魔境(※予告通り)、波よ聞いてくれ(※予告通り)、ヴィンランド・サガ
 →隔号連載はディザインズとヒストリエ:なし、猫が西向きゃ:あり。
  ※ヒストリエは単行本作業のためしばらく休載。
・27作品、859ページ

 ◆第五話っぽい表紙は、ちまちゃんが左分けなのでどうやら本物っぽいですね。(名推理)
 アフタヌーン購読歴がまあまあ浅い自分からすると漆原友紀先生とか紀元前から活動している印象すらありますが、その学生時代に作風まで大転換させたのが五十嵐大介先生の作品だったとか。@もうしま
 それが無ければ漫画家になってなかったかもというほどだそうだし、サッキーがダルマ化(やべー響きだな)したのはだいたいダルマのせいだとしても、蟲師が生まれたのもだいたい五十嵐先生の功績と思うと神々の系譜を見るようで興味深いところです。

 あと「ダレカノセカイ」2巻(※電子版のみ)ですが、◆公式お知らせ表紙なんだかとても気に入ったのと、なんかコメントあるかなーと作者ツイッターを見たら◆2巻は380ページで、60ページ以上の修正ありだそうでお、いいですねと。
 ついでに約4万ふぁぼでバズっている◆連載後日談漫画(24ページ)を見てこれは買っとこうかなと。
 個人的には本誌で追っているのでよほどでない限り単行本では買わないんですが(そんなに金無いし)、そういうのもあって加筆修正、おまけ、あとがき、あるいは編集の都合であっても掲載時との差異があるだけでも「買おうかな」感が湧いてきたりします。

 本誌と直接関係無いだろ! いい加減にしろ! と思うかもしれませんが、一応今月号@772pにも2巻の告知が載っているのでまあ、多少はね?

 今回の場合は単行本に収録されていてもおかしくないクオリティの「おまけ」先出しされていて、それが来るものもあったし、負けたぜ(?)って感じですね。
(ちなみに今回の単行本にはオマケを付けない約束があったとか)
 で、また別の◆ちょっとしたやつもあったりして、やっぱり監視☆対象の作家くらいはツイッターやらPixivやらまでチェックしたほうがいい気がしますがそこまでやったら大変だなあとか思って複雑なところです。

*■前号はこちら。(2019年3月号) ■次の号(2019年5月号)


 感想です。

 
 「ひじき」じゃ
 

猫が西向きゃ/7:このフローにはさすがに物干し台生える(※ビルから)
*お前、飛ぶのか……(◆モデル変更MODかな?)
しゃちょうってフロー大好きだからちまさん(35才)にもよく懐くのかな@人なつっこい奴だなぁ
*自由に出歩いてほしい、と思ったら物干し台が自由になってしまったでござるの巻@どこへでも出かけてくれりゃいいなァ
 *
*口には出せないけどなんかやっとこうかっていう微妙なねじれが原因だったみたい
(取り込んでみよう、っていうポジティブな理由でもフローは起きるのね)
*「行動で示してみたらどうですか」ってのを洗濯物で実践しようとしたのを邪魔された形だけど、結果的にそういう状況にあるというのをはっきり自覚することになったわけだ
*なに着て行こうかしら……///(効いてる……効いてる……)
もやぁ~~っと戻ってくるのがすげえイイ

おお振り/151:ベストだ(断言)(頼もしい)
*あそばねーよな(※的中)次はストレートだ(※的中)
*次来たら当たってやンぞ →って~(迫真)(※計画通り)
*へ? なに?(メンタル◎)(長所であり短所でもあるっつーか……)
 *
さっ こい!(迫真)ボーッ(効いてる……効いてる……)
*キャッチングに自信ニキ(慢心、環境の違い……)(モモカンがメスの顔してる)
*アオリ:さすがに次回決着か!?(さすがに?)(圧)
(@近況)
*あートクサツガガガのドラマ版完全に見逃した……(今のところ◆公式オンデマンド◆U-NEXTの配信、あるいは再放送に期待するしか無いみたい)
*原作漫画の作者がひぐちアサ先生のアシを数年やってたってのはなんか意外
*全然関係ないけど、終盤から見始めた◆まんぷくも面白かった(熱い日清食品推し)
(瀕死の資産状況でも毎月受信料払ってるから、まあ多少はね?)(◆進撃#3もあるし)

はしっこ/13:伴奏って気楽ー(守りたい、この笑顔)
*入ってもいーかなー(力のヌき方を確認する必要があるからね!)
私ヤダ(こいつ話できねえな)私が入ってやろう(熟練しおん操縦士)
*ミミちゃんのお願いなど歯牙にもかけないとは、さすが吹奏楽部@それはおかしくないですか
 *
*調べてみましたが(有能)フリー参加というものが有るらしいの!(有能)
*これは学校によってスタンスが違うんだろうな……@目指すのかな?
*この二人はめちゃくちゃ相性悪いのね@ガキが……
祭りは前日が一番楽しいなんて言う人も居るしなあ@充実させるために
 *
*木村のもちょくちょく出てきますね@時々そうじゃない
*すでにしおん専用タンク(防御壁)北野先生親衛隊が居るあたりやっぱりキャラ立ってんな
»就活の女神さま/3:モブの「同じ就活生なのによく知ってるわぁ」という発言で、皆藤さん◆テリーマン効果を発生させるギミック要員であることが分かる(名推理)
*「合同説明会では会社側の話を聞かない、目的はコネを作ること」(お、おう)「コネ作りの方法は良い質問をすること」(せやろか)
*「オーマイガ~」じゃなくて「オーマイガッデス!」だろいい加減にしろ(原作原理主義勢)@名刺も持ってないの?
*なにそのイチロー会見でも散見されたみたいなクソどうでもいい質問とか、とにかく質問することだけが目的になってて強引な感じがするなあとか全然思ってないよ

来世は他人がいい/12(後編):ご存知ですよね?(迫真)いやあそうですか?(異議あり)おっしゃる通りですわ(高度な情報戦)
*「俺も何か売ろうかなと」(メルカリ感覚かよ)
手術創だけでは判断できないというのが生々しい
中1の時点ですでに何かが始まっていたらしい@大阪に行ったんです
 *
1500(お茶とかジュースのペットボトルを想像するとえぐい
*「良しと(半角スペース)しときましょか」の、おそらく「しとしと」ってなると読みづらいであろう……という恐ろしく繊細な配慮、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね
*途中から京都弁になっても表情だけはニコニコしているのが上品だな
 *
シュッ(まんぷくヌードルかな?)(こいついっつもなんか食ってるな)
*まさに等価交換であったという(吉乃と仲が良いのと組長萌えなのはガチなのね)

*ワンダンス/2:(マガポケ版2~4話)(これはきつい)@うっ……
*次号で出てくるけど、3年生女子10名、2年生女子14名には全員◆フルネーム設定がある模様
*新連載:~オンダンス~
*なんか落下したコップとかをすごい体勢でキャッチしそう@アイソレーション
 *
*自信過剰ってわけでもなく、客観的にもっとやれると思ってる人ほど劣等感を抱きやすいのかも@俺だけヘタすぎて
うん(あーっとここでスルー)ピタ…(太極拳かな?)
なんか戻りづらい感じは見ててうわあああってなる@…うーん…
(あと、自販機でBESSになってるけどロゴとかはまんまなのね)
*それでも湾田はやってない「踊ってみた」的な浅いやつと、学問やスポーツに近いガチなやつは別物だからなあ)@TikTok撮ろーよ
 *
独り言だとどもらないというのは実際の吃音あるあるなのかな
「私はダンサーだ」あたりの暗闇で身体に陰影がかかる感じがなんかいい
*付き合ってくれない?(※倒置法)(あなたさあ……)
*週刊連載ペースでもさりげなく遠景の手の込んだ背景入れてるな@面白い子がいるよ
 *
>>ヒトデ<<(えぇ……)
*カボの場合何かに集中していると動きや会話がスムーズになるみたい@案外そんなもんなのか
*シルエットでもなんかすごい動いてるように見える@なんとなくシャープな感じ
*最初は拙くても、やろうとしているっていう「姿勢」は伝わるものだね(それが分かる人に届くとは限らないものだけど)

»マージナル/67:ブイブイ言わされてる……@何やってんだトニー
*現代戦での「情報連結」やって当然くらいな感じか
*捕虜になることを選ばない(あっ)
*「撤退を確認」したと思ったらこれだよ(だめみたいですね……)
»ブルーピリオド/20:ネカフェ「個室の快眠性能なめんな」@体持たねーわ
*旅先で二人きりの夜、何があったか教えてくんねーはずもなく……
*小田原と言うとしんじょ(かまぼこ)のイメージ
*日本画じゃないやつでやってみたい、って言えばいいだけだったんだけどちょっとした一言が死ぬまで言えなくて何もかもこじれるようなことはよくある@本当にそれだけ

»大上さん/29:中高生がそんなんネタにできるって逆におおらかな地域だな(普通なら無言で気まずくなりそう)@エロ大魔神だな
梅屋とは謙虚ですね野家が一番うまいんだよなあ……)
*そう言えば名前は磐主(いわぬし)→イヌワシ、かなあ
*店内とか夜の町並みはいい感じだけどまあフツーかなあ、とか思ったところで引きの歩道橋みたいな見開きが来ると全体が締まるような
»ヴィンランド(平成最後の休載):体調不良のため休載/次号は大増量かもしれないらしい
*なんか◆デンマークに山はない」件がバズったらしい

»イサック/26:>>だいたい悪魔のせい<<(この時代だと笑い話でもないのかな)(まあ宿屋の夫婦は結局なぶり殺しになるだろうけど酷いことしてたからね、仕方ないね)
*金のスプーン(伏線回収)に高低差があっても一発で当てるエイムチートと、即席のピタゴラ装置(銀貨)を神速で作り上げるビルドチートであった
*なんか知らんけど急に残虐系ガチ勢来たな@スラヴ騎兵
»宝石の国/76:フォスは無抵抗の単身ノーガード戦法を提案するし、月人は自分たちが居なくなった後の全機能引き継ぎを淡々と進めてるあたり末期感が強い
*パスタ研究とかやりたいことが沢山ありそうだけど、それでもを求めているってんだから複雑だな
*末端の一般アドミラビリスは退化と食糧難の果ての棄民政策だったらしい(地球連邦的な)
*犬を集めるヒマつぶし用のゲーム(あっ)
»プ~ねこ/179:技術的に普通のネコを大型犬のような大きさにすることは可能だが、犬やオオカミと違って気性が荒い上にトラ並の戦闘力を持つことになるので誰もやらない、って話を以前聞いたような@4分の1計画

*フラジャイル/58:なんか妙に生々しい顔だな(写真ベースなのだろうか)@夕焼けが好きだね
ブラよろみたいな抗がん剤描写とかが実際にあると思うと無理も無いっつーか@やめましょう
(ガン見)(こわい)
(これは知ってる名前に反応したのか、切片の特徴に何かを見たのか……)
 *
*どこまで事実か分からないけど、今年「ガン患者と同じ匂いがする」と言われて診察したら◆ほんとに見つかった話があったり、実際に◆線虫や犬の嗅覚による早期発見も実用化され始めていると言うし、近い内になんらかの法則性を特定できれば革命が起きるかもしれない
*っていうのがどれだけやべーことなのか森井くんだけが感づいていた模様
*この前の腎移植の話といい、やっぱりフラジャイルって現代医学のめちゃくちゃ新しい話題をぶっ込みまくってるのかな(詳しくは全く知らないけど)
 *
*日本で学べることの最後の一片まで◆絶滅させそう@GISHI
3枚(ざるそばセール最速理論)
*ありがたがって食べたぁい……!(人間宣言)おごり……だと……?(良い目をしている)
 *
*小さいコマも含めて、調理場やそば、机とイスとかの作画がいちいち細かくてすごいな
*なにこの欲望に忠実な強キャラ感(火箱とはまた違ったタイプで良いなあ)@ごちです♡
»トップウGP/34:あ、あっ(現実の口調)>>バーカバーカ<<(ネットでの口調)(またがると豹変する……なるほど)
*申しまあす(なんだこいつ)(微妙に目、というか口? がんでて怖い)
*トップスピード重視のピーキー仕様でも勝てる。そう、マインならね。

ローファー/7:出前ラーメンのナルトに黒電話、15型くらいのCRTモニタやたまごっち平成初期感が漂う中、一番よく使うはずの位置にデュアルショック(もしくはPC用ゲームパッド)が置いてあるハードコアゲーマーぶり……俺じゃなきゃ見逃しちゃうね@扉絵
(モニタの反射が地味に手が込んでる)
危機感だけはあるらしい@ストイックなほう
*タピオカドリンクも場合によっては正月のおもち的な完全犯罪ツールになりかねないな……@近況
 *
*パチパチパチ……(その顔やめろ)(宝塚かな?)
遅刻する夢を見るのは「不安のあらわれ」であると同時に、現在の生活に無理がある、合理的な変化が必要だという無意識のサインでもあるのだそうな
*グミ食べます?(そういうとこだぞ!)野山さんの畑って(ン~~そういうとこだぞ)なんかそこにいたんで(えぇ……)
*おはようございま~す(カイ・シデンみたいな顔しやがって……)
 *
*>>そうだよ!<<(落ちたな)
*そんなドン引きするほど冷たくないだろいい加減にしろ(鬼太郎みたいな顔しやがって……)
»BLACK-BOX/41: レオン「システムコール:ジェネレート・パズル・エレメント」
*死ぬ気が無くなったらイイ顔しよる@終わりだ
*弱点が完全☆解析されたところで次回完結

概念ドロボウ/10:古畑任三郎にも逮捕済みの犯人たちに話を聞いていく回あったなあ
杉浦さんは自分を強化してもイマイチだけど、なんでもやり放題モードの仲間達(犬ではなく人間)とチームを作っていたら最強になり得たかもしれないね
*「市外の生まれだ」(あっ)(おい椿そういうとこだぞ)
*ドロボウになる共通点はほんとに死ぬほど追い詰められた時に相手がどうなろうが構わないほどに何かを求めたって感じか
(まさか最終回で「人はみなドロボウのようなものだ」「誰もが概念を奪い合っているのさ」とか言わないだろうな……)
 *
*パーフェクトから-2点程度の状態なわけね@ドスンッ
\プシュッ/(微炭酸系ガイネン飲料)コトッ(キンッキンに冷えてやがる……!)
(水なのか気体なのか知らんけど、やっぱり冷やしたほうがおいしいのかな)
*「とんでもないバカ」だ(あなたさあ………………)
*ラッキークッキーファールボール直撃(ガモウ並感)(まあ、ここで試してやる間も与えなければ詰んでただろうな)

青野くん/24:*みずのなかにいる*@扉絵
が全部コピペ感っていうか、ヒレを一切動かさず慣性航行しているみたいに見えるとか全然思ってないよ)
*よし、大上先生に相談して文庫化してみようか?@すりすり擦ってぐにぐに押すの
「アイスジンジャーエールジャンプ」とかイキリ外道じゃないですか(講談社の誌面でジャンプを買いに行かせるなんて……)
*悲報:慣れない煽りプレイ、早くも破綻@彼氏に黙って→何で言うんだよ
 *
……それで何て?(※気になって仕方がない)出てこい! 卑怯者!(この前お兄ちゃん……とか言ってた奴がほんま……)
ゴミを見る目なのは何らかの別モードなのだろうか
*このめちゃくちゃ間隔が短い街灯の道のシーンは背景うまいことやったのかなとか思った
 *
撒いた(あっさり認めるじゃん……)(急に石塀より背が高くなってない?)
怖いこと言うなよ(この顔に惹かれたんでしたっけ)(背景のせいかすごい坂道に居る小人みたいに見える)
*なんか居るじゃん……@幽霊になって来るんだろうか
*蒼太くんが速攻で闇堕ちしそうなダメージを負ったところで次号は休載(単行本作業)

*大蜘蛛ちゃん/20:(専門用語)や親子ペアルックはともかく、月面ロボットリュック&飛鳥時代トートとは恐れ入った
*植芝理一先生がスマホに乗り換えたという◆速報があったけど、とりあえず◆ツイッターは担当に任せるらしい
(さあ!! エゴサ!! するがいい!!)(SNSのを上手く泳いで頂きたい……)
*スタジオアフタ「ぬ~ん♪」(なんで阿修羅閃空したの?)(新宿ですかね……)
 *
おあいにくさまと同等以上のよこストライプ率、まさにシンクロニシティ(バキ脳)
*スカートの模様ごとに線の角度を変えて描き込んでいるあたりに強い意気込みを感じる@変じゃないかなあ?
(カッターだか白ペンだかマスキングなのかで白いオマケ線が入ってるのもなんかいい
青野くんの直後ってのもあるのか、吊り下げ照明やら壁際の酒ビンやらの位置取りといった空間の表現力が改めてガッチガチだなあと思う
えっいやっ僕は……(めっさ動揺してますやん)
 *
*一口いります?(あなたさあ……)
*今日はずいぶん(スカートの作画が)がんばってるじゃない!
ニーソわずかに食い込んでるのは加点対象なんだろうけど、個人的にはアザや跡が残りそうだなとか血流に良くなさそうだなとか思ってしまう@かわいくないですか?
闇属性(白さ引き立つ)と光属性(ポップな感じ)はなんでどっちもはいてないの?(※はいてないとは限らない)
 *
*地ビールパブ「麦漠」(ばくばく)って面白い店名だな(ありそう)
*お似合いだと思うけどなぁ~~(私は諦めない)(くっつけババアの片鱗)
◆ドルフィンアタックや電卓男(電車男?)とか、フラッシュバックだけに元ネタも古いってことか
*高校生の応募作でひばり……じゃなくて歓喜天ちゃんとは業の深さを感じる
◆ディスコミでも重要な象徴として出てたなあ)
 *
だきつきぐるんぐるんの前にフラッシュバックを済ませておくスタイル
すっごくかわいいんだもん(実家のような安心感)(いや実家なんだけど)@一番安心できる人
»中間発表@四季賞2019年・春:1カット題名の語感だけで選ぶと「シュレディンガーの才能」「夢の煙」「さかさま坂田様」「ないものねだり」だね(答え合わせはしない)

乾と巽/6:すでに状況まったく把握できてないので欄外アオリマジ有能(逃亡中の極東革命派リーダー・クラスノシチョーコフ。彼と共に居るのは、巽がジェーニャと呼んでいた女性)
*逃亡中なので慣れない変装とかしてるわけね
*で、「ジェーニャ」の本名(?)がエヴゲーニャ・アンドレーエヴナ・トルベツカヤね(難易度たけぇ……)
 *
*橋が落ちたってことは、そこは激戦区であり放置された死体だらけってことなんだな
*さようなら(アイサツは大事だ)(これほど余計なセリフを削いだ演出は清々しい)
*戦争にはに浮かされた狂気が渦巻いているんだけど、その熱さに魅せられてしまう面は否めない@戦おうではないかああっ!!
連邦とジオンじゃないけど、どっちの陣営もきわどい正義の行使には疑問すらないわけだ(これ戦争なのよね……)@よく見ておけ!

*おあいにくさま!/5:たてセーターとかたてストライプ系はなんかよく見かけるんだけど、本作には時折横ストライプの服が出てくることに注目しているのは世界でも俺氏だけである可能性@扉絵
*なにやら鈴木さんとはまた違った方向性の色気を感じる(部屋着にエプロンの三次元的な曲線がなんとも
(なんで使用済みのティッシュを食べさせようとしてるの? とか、なんでカプセル薬を火にかけてるの? とか全然思ってないよ)
 *
95点取ってもちゃんとしてよと言われ続けた結果がこのありさまだよ!(これはいけない)
*ひょい♪(アンブッシュ)偶然ですね!(なんだこいつ)ちゃんとして、どうぞ(地雷を踏み抜いていくスタイル)待ち伏せしたり~~(迫真)
電撃系スタン攻撃かな?@バレバレですよね
*倉田は自分のを見せつけるためにテーブルを透過させるスタンド使いだった可能性@お前が俺を?
 *
*とんっ(!?)つぅーー→(モールス信号かな?)ダン!!(Enterキーかな?)
須田さんは全部分かった上で泳がせてそう)
*つん→\ぼっ/(プッシュ式ガスコンロかな?)@乾燥するよ
*倉田レベルになるとエビくらい指二本のアイアンクローで制圧できるんだな(誤魔化しているのはエビのほうなんだよなあ……)@イジワル
*ムカつく!(凶器攻撃)(心配の原因はだいたいあなたなんですがそれは……)
 *
*\ピンポーン/(なにこの未亡人コーデ)
*唐揚げとロビン、ハンバーグに胡麻和えなら栄養取れそうだな(ん?)
*ハラヘリ~(勝者退場BGM)
一緒に食べないかっていう結構重要なセリフの次のコマで完食済みというキンクリ並のスピード感、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね
 *
ご飯美味しかった?(アルティメット低姿勢)(エビの死角を熟知する女)
はへへ(マウント取られとるやないか)ちゃんとしたいんだ!(逆にヒジ極めよったで)
*地雷ワード「ちゃんと」を察知して瞬時に致命傷を与える倉田選手、やはり……天才……
*虐待やパワハラの連鎖とか、酷い親に似た人を好きになってしまうっていうのは◆嫌いな人のことを考え続けていると自分もそうなるからで、やべー時強引にテンション上がる曲を脳内再生する(あるいは好きな人のことを考える)のが実際に有効だったりする@あんな大人に
 *
決まり手:マウントポジションからの凶器攻撃(近い)(ガン見)
\ぼっ/(エビ式カセットコンロ、アメ燃料により無事チャージ完了)
とってもすき(先手必勝)からの早く言葉にしてくれるの待ってるにより、強制はせず自ら堕ちる選択を迫っていくスタイル
M-1かな?@CMの後!!
 *
チィ++++・・・(古来より伝わる伝統的表現技法)(※映像はイメージです)
*ガリッ(放置した余熱で火が通る調理法)
(コメディタッチなようで、全体のトーンは負の情念による闇が濃いっていうね)

»アンダー3/56:あっ、定期的に登場する超絶可愛い3人娘だ(錯乱)
*んなワケねーーよ(華麗なノリツッコミ)
>>できねえだろうがよ!!<<(女子中学生・談)
*そのとおりです(せやろか)~~ところではありませんよ(テンプレート)ぶちぶちぶちー(そうはならんやろ)バラバラバラバラ(どんどん磁力は強くなる)

恋の罪/14:単なる黒いマントの後ろ姿でも、複雑な陰影剣に宿す気合のような白点がなんかいい
*「追いつけば見紛うはずもない」(夜目に自信ニキ)(お、おう……)
*「間に合ってようございました」(だいたいこいつのせい)「私が欲をかいた」(あるいはこいつのせい)
ゴッ(足、逆じゃね?)
 *
暗器とは恐れ入った(そういう訓練でもたしなんでいらっしゃいました?)
これ絶対入ってるよね(急所に)(いやーきついっす)
*これは誰がどこまで演技だったのか……

*金のひつじ/完:男2人はバルキリーを遠隔操作しそうな左手ですね(マクロス脳)(ちょっと形違うか)@見開き
*背景の>>山<<と言わんばかりの豪快さで力強さを感じた
*打ち切りじゃないよ!(強調)@近況
*完結の3巻には、以前掲載された読切「ラブレター」(たぶん53p)も収録されるってよ
(連載前に全ネームを書いていたというダレカノセカイはやや特殊としても、こっちも全~巻予定と決めて連載を始めるパターンだったのかな)
 *
*黒猫も居るしなあ@魔女宅みたいな
*最近のラブレターはLINE IDと2行ってのはありそう
\えええええー!!!/(ま、まじめなコロッケがしゃべった……!?)
仮想現実!?(オルビスかな?)犬小屋の匂いがする(エプロンしたままエントリープラグに入るないい加減にしろ)この!! 俺が!!(TV版でアスカ助けた時のロンギヌスの槍かな?)ハーレルヤ(やっぱりあの時の使徒じゃないか……)(重度のエヴァ脳)
 *
*\あーっと、ここでスルー/(そしてこの顔である)@配達行ってくる
(オノン河鉄橋かな?)(恐ろしく自然な職務放棄、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね……)
ホメオスタシス:維持する力トランジスタス:変えようとする力だね(深刻なエヴァ脳)@なんで……
*え……誰……?(あなたさあ……)(※2つの意味で)
 *
*\パッパー/(まずいですよ!)(水乃星透子かな?)
レベルが上がった人間は、自分のことで困らなくなるだけではなく他人を助けることができるようになるわけだ
帰ろう!! 時が来たんや!! それだけや!!(※◆それだけやとは言っていない)
こいつ話聞かねえな@夏休み
 *
建物が平たい! って的確な表現だな
*みんな!! のけものはいないんじゃなかったの?
──ええで(予想以上のダメージ)
*えっなにこの後ろ足であいさつする生物かわいい@ロビン?
 *
(俺は気が済んだ)→数年後、コミティアで新刊を売り出す空の姿が……
*レギュラー(6個入)):300円(ええやん)/明太:+30円、ねぎマヨ:+20円(やっす)/チーズは同価格(なん……だと……?)(※銀だこ基準)
*上に乗ってるのは紅生姜か、あるいは青のりではなく刻みのりを使ってるのかな?
外道ならタコ無しでじゃがいもとか枝豆、コーン、缶詰の焼き鳥あたりを入れて焼くのもおすすめ(※検証済)@もっとメニュー考えたい
 *
*最終回だからか66pと長編だったせいなのかみどころ多めだったなあ(お疲れ様でした)

もう、しませんから。/26:み、みんなダルマになってる!(村上龍の小説かな?)(※そういうことじゃない)
*そうなんですよ西本さん!(ちょっと◆通りそう(※リンク修正)
*フローって~~怪現象!?(自然な解説)至急、漆原先生に連絡だ!(自然な導入)
なにかやってる時って、少しでも関連するものや役立つものを探すセンサーみたいなものが常時発動するものだ@街の看板や標識
 *
蟲師でたまに現れる妙にグロくておどろおどろしい感じも五十嵐先生の影響なのかな@方向転換
*先生とあんまり関係ないダルマ化で2p以上使ってくるとは恐れ入った

»アメゾ:エルネスティナ艦長のイラスト(→◆これ)が銀河を駆け抜けててこんなん生えるじゃん
»帰ってきたカラスヤサトシ:本日のクライマックス:ぼうしだすとこ!(真顔になるという油断を見抜く観察眼……)@最大の見せ場
歩きながら屁しただろ!(家の中でしてもいいだろ! ていうかしてないだろ! いい加減にしろ!)
してねーよ!(してるじゃねーか! いい加減にしろ! そういうとこだぞ!
(どうにも◆もうしま18話の上品な奥様と屁を察知して飛び出してくる武闘派が脳内で一致しないんですがそれは……)
»次号予告:なーんか去年から出張掲載が多いのは複雑
◆小寺さんの時みたいに描き下ろしならまだマシなんだけど、最近のは編集部の熱いオススメって感じじゃなくてページ数調整映画化やDAYSのテコ入れっつー感じが拭えない
 ※はっきり言っていくよ!



 以上、牛丼ラーメンアイスジンジャーエールひじき(ん?)はともかく、よく見ると凄い作画をしているざるそばや、(前号の)マンゴーかき氷、唐揚げハンバーグ胡麻和えの栄養価セレクト、そしてふわとろ明太チーズたこ焼きの発見などを見て、ふとマルさん球場三食あたりに続くグルメものがそろそろ必要なのではないかと思った2019年4月号でした。
 ではまた。

*■前号はこちら。(2019年3月号) ■次の号(2019年5月号)

 過去記事まとめ■こちら。 最新記事■「アフタヌーン」ラベルにて。


ダレカノセカイ(2) (アフタヌーンコミックス)

アフタヌーン 2019年 04 月号 [雑誌]

0 件のコメント:

 ※コメントは管理人の承認後に表示されます。
 (気づかなくて遅れることが多いです)

コメントを投稿