過去記事更新

2015年12月18日金曜日

2015年・冬の株主優待@日清食品HDが届いたよ!!!!


株主優待:日清食品ホールディングス 2015年・冬(12月)

 日清食品ホールディングスより2015年・冬の株主優待が届きました。
 いつも通り最低単位・100株向けで、中身は10品詰め合わせ(1,500円相当)+2016年版チキンラーメン卓上カレンダーとなっています。
 なお配当金は3,100円くらいでした。
 では中身を見ていきます。

*■前回(2015年・夏) ■次回(2016年・夏)


 箱。
 HGクラスのガンプラを置いてみると結構なデカさです。
株主優待:日清食品ホールディングス 2015年・冬(12月)

 開封。

 今回の株主優待製品リスト。
 300株以上になるとひよこちゃんペアポーチ(1,500円相当)が付き、さらに製品も20~31品と増えていきます。

 中身。

(スタービルドストライクは付属しません)

並べてみるとやはりけっこうな物量です。

(G-3ガンダムは付属しません)



 では、リストに載っていた順に軽く見ていきます。



*1:カップヌードル:ミルクシーフードヌードル
 2015年11月23日にリニューアル発売されたとのこと。
 たしかはるか昔の都市伝説みたいな感じで「シーフードヌードルに熱い牛乳を入れて食べるとうまい」というのを本気で商品化したものですが、やはり好評だったのか一発ネタに終わらず地味ながら超ロングヒットだったりします。


*2:カップヌードル・ライトプラス:チーズフォンデュ
 あっさり目なヘルシー系商品です。
 これもふだんならまず買わないけど、もらうとうれしいやつですね。@福袋的な。

 スープ商品ではなく、「短め」ながらちゃんとめんは入っているみたい。
 余談ですが「デュ」の入力は「DHU」です。

*3~4:日清チキンラーメン(袋+カップ)
 カップ版は「ジューシー鶏肉とふんわりかきたま入り」です。
 日清食品は定番商品でも随時アップデートしていくスタイルなので、久々に食べると「ほう……」と思ったりします(たまごポケットができたり袋が変わってたり)。
 ちなみに最近はプチ夜食◆東京拉麺(Amazon)を常備していますが、今日そういう商品があるのもすべては百福さんとチキンラーメンのおかげであるということは忘れてはいけません。(自戒)

(追記)
 さっそく作ってみました。
 なお、百均にもあるような輪切りの唐辛子をじゃんじゃん入れるのがマイブームです(カップでも袋でも)。

*5:日清のどん兵衛:かき揚げ天ぷらうどん
 最近TVCMも見かける鬼かきあげが入っているやつです。
 ど厚いかき揚げ 鬼うまいと書いてあるのだからきっとそうなのでしょう。
 正直大晦日はガキの使いを見ながらどん兵衛そばを食べたいところですが、せっかくなので今年は鬼うどんで攻めていこうと思います。

(追記)
 なんかどん兵衛うどんお湯を入れて10分待ってもうまいというのが話題になってついに公式ページまで作られてたので貼っておきます。
  →http://www.donbei.jp/10min/


*6:日清ラ王:豚骨醤油
 そう言えばつい先日ラ王・塩(5袋入り)を買ったばかりでした(たまたま安かったので)。
 いつの間にか細麺タイプの豚骨(博多的な)や濃厚魚介スープの豚骨醤油など、カップだけでなく袋タイプかなり尖った方向に種類が増えてきました。
  ※良いことだよ!
 ところで豚骨醤油と言えばやはり家系インスパイア系を連想しますが、記載によると「もちもち極太麺」とのことなのでおっ、わかってんなとちょっとニヤッとしました。

(スープごとに麺の太さが倍以上違うのはすごいと思う)

*7:出前一丁(袋)
 いつものごまラー油です。
 チキンラーメン同様たまに無性に食べたくなる味ですね。
 まあ日本で「出前一丁」と言えば「ごまラー油」ですが、海外では◆「DEMAE RAMEN」としてハンパないレベルの種類が存在するらしい(画像検索)ので、機会があれば探してみてください。
  →ちゃんと日本語の「出前一丁」が残ってるのがイイなあ。

*8:日清 麺職人
 ↑の文字を見ただけであのコーラスが脳内再生されがちですが、これも今では15周年だそうです。
 どんぶり型のノンフライ麺として、ハイエンドなラ王に対するミドルクラス的な存在で住み分けて来た感じでしょうか。
 んーまあ自分で買う時はだいたいめん90gのやつか投げ売りのやつなのであまり買いませんが、久々に15年生き残ったラーメンの実力を噛みしめてみることにします。

*9:明星 一平ちゃん:夜店の焼そば
 これもいつものですね(明星枠?)。
 個人的には一平ちゃんの売りと言えばマヨビーム……ではなく、「ソース練り込み麺」だと思いますがどうでしょうか。
 あと、この手のカップ焼きそばはスープは半分~3分の1くらいだけで食べるのが自分のジャスティスです。

(お湯をかける前にちょっとかじっただけですでにちょっとうまい


*10:ごろっと野菜のグラノーラ(さつまいも・紫いも入り)
 ぶっちゃけごろっと果実&大豆きなこに比べるとだいぶ微妙な存在なごろっと野菜ですが、最近見かけるコレはちょっと気になっていました。
  ※まさか優待で来るとは思ってなかったよ!!!!
 これは秋~冬限定(?)ってことなのか分かりませんが、なんか期間限定で「さつまいも・紫いも入り)らしく、いも、だって……? ほほー、そういうのもあるのか…… と横目で見ていました。
 なんとなく反響しだいではレギュラー昇格もワンチャンあるで……な予感もします。(どうかな……?)




 100株向け詰め合わせ製品(10品)は以上。



 続いて、ひよこちゃんカレンダー’2016を見ていきます。
 組み立て式なのでお年寄りやちびっ子にはやや心配なのは置いておくとしてさっそく組み立ててみました。

 上のほうを外してやまおり。

 下のあたりも折って、のツメを差し込みます。

 正面のを内側に折り込みます。

 の穴に2つとも差し込みます。

 裏側ドリップコーヒーみたいな羽根を外側に開きます。

 ちなみにこのカレンダーはカカオ豆の皮を利用しているそうで、よく見ると皮の破片らしきものが見えます。

 裏側の真ん中部分を手前に倒します。

 このくらいきっちり倒します。

 以上で組み立ては完了。
 とても安定しているので、平らなところに置けばそうそう倒れることは無いでしょう。

 内側から各月のカレンダーを取り出します。
 けっこうブ厚くてがっしりしています。

 これを正面のあたりの穴に差し込めば……、

 完成。
 月ごとにひよこちゃん渾身のコスプレを見せてくれるようで、1月は申年らしくサルぼうしスタイルでした。

(ドヤァ……)




 以上、各ブランドが独自に根を伸ばしつつあるのが感じられた日清食品HDの株主優待@2015年・冬でした。



 ではまた。

*■前回(2015年・夏) ■次回(2016年・夏)

 これまでの分はこちらから。→■株主優待ラベル

0 件のコメント:

コメントを投稿