過去記事更新

2015年3月20日金曜日

’2015春のパン祭りの皿もらってきたよ!!!!@ヤマザキパン


 日本三大祭りの一つであるヤマザキ春のパンまつり'2015白いモーニングディッシュをもらってきました。
  →◆公式サイト
 かなり前から続いているキャンペーンですがもらったのは初めてです。
 ちなみにあと2つの祭りは知りません。

*追記:2016年春のパンまつりが始まり、キャンペーンページが公開されていました。
 →■もらってきました。
 今回の期間も変わらず2016年2月1日~4月30日(※北海道のみ3月~5月)となっています。
  →https://www.yamazakipan.co.jp/campaign/2016/spring/
 今年は白いフレンチディッシュってことですが、見た感じだと2015年版とほぼ同じっぽいです。(ちょっと深いかな?)
 なお過去のお皿は、公式の”白いお皿”ヒストリーにて紹介されています。
  →https://www.yamazakipan.co.jp/stylebook/d-history/index.html

 サイトによると今年で36回目になり、これまで交換されたお皿は累計4億6千万枚というマイケルジャクソンもびっくりの数値となっているそうです。
  ※パないよ!!
 ともかく、1~2枚分は期間中に集まると思われるのでもらったら追記します。



 説明も不要かと思いますが、このキャンペーンは実施期間中にヤマザキパンの特定商品に付いているシールを集めることで必ずもらえる(=抽選ではない)というもの。
 店頭にある台紙などに貼って、25点分が集まったらヤマザキ商品取扱店で交換できます。
  →今回はデイリーヤマザキでもらいました。
 今年は、2月~4月30日(木)の出荷分にシールが付いており、引き換え期間は2015年5月10日(日)まで。
ヤマザキ春のパン祭り 2015年

 ここ最近は昼食持参のとこで働いているので、決して皿のためとかではなく極めて自然かつまったく無理のない買いかた(強調)でシールを集めることができました。
 対象商品は限られますが、よく買っている「ホワイトデニッシュショコラ」や、画像の「大きな~」シリーズ(ハムたま、メンチ等)、あとは5個入りの「薄皮」シリーズ(あんこ、クリーム等)あたりが質・量ともに好みです。
  ※シールが付いてないやつも買ってるよ!
 ちなみに「ランチパック」も対象ですが、やや大きさが足りないのであんまり買いません。
(どうせ買うならコッペパン系のほうが安いしなあというか)


 ところでこのお皿、MADE IN CHINAと思いきやMADE IN FRANCEでした。
 記載によるとアルク・インターナショナル・フランス社強化ガラス製とのこと。
 「強化の種類:全面物理強化」というなにやら防御力が高そうなエンチャントが施されており、実際に触った感じもかなり丈夫そうな質感でした。

(さすがにオーブンや直火はダメだそうです)

 シールは簡単にはがせます。
 ちなみにサイズは約19cm x 高さ2.9cm。

 ウラ面(底)を見るとZENMEN BUTSURIKYOUKA GARASUの文字が。




 日本の伝統行事春のパンまつりでした。
 それにしてもこの皿、余計な色や装飾が皆無実用性に特化しています。
 さすがに長く続いているものは洗練されてくるのかな、という印象です。

 なお、先日50周年を迎えたココナッツサブレは特に何もなかったそうです。

(参考:◆公式→50年の歩み

 そんなわけで、4月末までに極めて自然かつまったく無理のない流れによりもう1枚くらいもらいそうな気がします。
 今回は以上です。

 ちなみに一緒に写っている機体は◆これ◆これです。

 
*追記@2015/4/25:もう一枚もらってきました。

 まったく同じものですが、◆某主人公機なんかはツインドライヴにすることで二倍ではなく二乗の性能になるそうなので、負けずに(?)うまいこと運用していこうと思います。
 まあ正直なんぞ必要なら百均で買えるとは言え、やっぱりもらえる、となると欲しくなるのが人の性ですかね。

 ちなみに、Pascoの類似キャンペーンもせっかくなので応募しておこうと思います。
 こちらは「応募」なので、切手が必要だったり当たる保証が無かったりしますが、まあ最低点数で応募できるメラミンプレート4枚セット「50,000名様」なのでワンチャンあるかなと。
  ※期待しないで待っておくよ!(→外れました)

*2016年白いフレンチディッシュ■こちら。



東京お祭り!大事典―毎日使える大江戸歳時記

0 件のコメント:

コメントを投稿